1年ぶりですがコレ見てくれている人いるんでしょうか(笑)

長女も小学生になり、次女は年中さん。

私も仕事して1年経ちます。

毎日ドタバタ過ごしています。

いろいろタイトルとかちと変えたりしちゃいましたが

また見ていただける方よろしくお願いいたします。
2007.05.15 急に
だいぶ前に登録していたところから電話があり、急に働くことになりました。

6年ぶりの勤務。仕事内容はまだ手始め段階で雑用的なことばかり。
私けっこう細かい作業好きなので雑用好きなのね(* ̄m ̄)
インデックス貼りやら色塗りとか。
PC入力もあるけど大したものではなくてね。
電話も出なくて良い状態(* ̄m ̄)
仕事は楽だけど朝から働いてるので子供達は朝イチから預かり保育。
そして帰りも延長保育。
まだ年少さんで延長の子って3人ぐらいしかいなくて次女っ子にはかわいそうかな?

長女はお友達いっぱいなので楽しんでいるけど次女っ子には
「明日は早くお迎えにきてなぁ」と言われて切ない(ノ◇≦。) 

今までダラダラしてきた分、毎日がドタバタで生活が変わったけど
慣れるまで親子共々頑張らないとね!
潮干狩りに行ったり、お互いの実家に帰ったりしたけど
比較的のんびりだった我が家。
本日から幼稚園です(*´∇`*)

G.W明けなので洗濯やら掃除をしたいところだけど
長女のクラスの学級委員をすることになり
幼稚園の学級委員の初顔合わせなどあって園に行ってました。
明日も良いお天気なのでこれまた掃除やらしたいところだけど
次女っ子の親子遠足です・・・。
G.W明けた方が忙しいわε-(;ーωーA フゥ…

幼稚園の学級委員、けっこう重荷だったけどママ友としたりで
なにやら楽しそう♪
どうせやるなら楽しんでやってみまーす(*´∇`*)

2007.04.18 入園
とうとう次女っ子も入園しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
幼稚園大好きみたいでやりたいことを先生にすぐ言うらしくて楽しんでる様子。
お弁当もいつもなら食べないのにすべて食べてきて得意げ( ̄ー ̄)

長女っ子はというと年長さん。
お当番があって年中さんと年少さんのお手伝いが始まるそうな。
これまた得意げにやっております。

私も2人が幼稚園ということで昼間は1人タイム♪
のんびりできるかと思いきや、
今まで捨てたくても捨てられなかった子供のガラクタ
(捨てようとしたら使うといって捨てられなかったのね)
ここぞとばかりに片付けるよ、( ̄▽ ̄)V
この際私のものももう2.3年使わないものなど一気に処分するつもり。
しばらくは掃除に追われそうです(*´∇`*)
それでも1人で出来るので楽しいよーo(^^o)(o^^)oワクワク
2007.04.04 黄砂
この間は黄砂がひどかったですね・・・。
私は鼻炎持ちなんですが春先など鼻炎が悪化して花粉症みたいな症状が出ます。
でこの間の黄砂がひどいとき、私の鼻炎もMAX。
新聞やニュースで
黄砂はアレルギー体質の人は影響があり、花粉症もひどくなるって。
喘息の人も外出しないようにだって。
両方当てはまる私は外出禁止?
とにかくしんどいです。

1年間の黄砂のデータを見てたら私の鼻炎とビンゴじゃない。
にっくき黄砂。あの黄色いもやもやした空を見ると
気分も滅入るよなぁ。春はいい気候で花もきれいで好きだけど黄砂がね。
まだ憂鬱な日が続きそうですε-(;ーωーA フゥ…
