上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
潮干狩りに行ったり、お互いの実家に帰ったりしたけど
比較的のんびりだった我が家。
本日から幼稚園です(*´∇`*)

G.W明けなので洗濯やら掃除をしたいところだけど
長女のクラスの学級委員をすることになり
幼稚園の学級委員の初顔合わせなどあって園に行ってました。
明日も良いお天気なのでこれまた掃除やらしたいところだけど
次女っ子の親子遠足です・・・。
G.W明けた方が忙しいわε-(;ーωーA フゥ…

幼稚園の学級委員、けっこう重荷だったけどママ友としたりで
なにやら楽しそう♪
どうせやるなら楽しんでやってみまーす(*´∇`*)

スポンサーサイト
2007.04.18 入園
とうとう次女っ子も入園しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
幼稚園大好きみたいでやりたいことを先生にすぐ言うらしくて楽しんでる様子。
お弁当もいつもなら食べないのにすべて食べてきて得意げ( ̄ー ̄)

長女っ子はというと年長さん。
お当番があって年中さんと年少さんのお手伝いが始まるそうな。
これまた得意げにやっております。

私も2人が幼稚園ということで昼間は1人タイム♪
のんびりできるかと思いきや、
今まで捨てたくても捨てられなかった子供のガラクタ
(捨てようとしたら使うといって捨てられなかったのね)
ここぞとばかりに片付けるよ、( ̄▽ ̄)V
この際私のものももう2.3年使わないものなど一気に処分するつもり。
しばらくは掃除に追われそうです(*´∇`*)
それでも1人で出来るので楽しいよーo(^^o)(o^^)oワクワク
2007.03.06 暑いっ!
3日はいいお天気で
4日は暑かったですねぇ・・・。
うちは土日公園に行ってました。

3日は奈良の公園へ。
以前住んでたところからだと車でも10分強で着くんだけど
今のとこからは1時間ちょい。
ダイヤモンドシティに買い物に行くついでに公園へ行くことにしました♪

半年前に友達らと電車で遠足気分できた公園なので
子供達も覚えてておおはしゃぎ。
芝生でのそりすべりもなっちゃんビビることなく楽しんで1人で滑ってました。
あやちんはというとビビッて短い方から1人で滑ってたよゞ( ̄∇ ̄;)

公園の後は買い物。
子供達念願のマザーガーデンのおままごとセット。
かえって早速遊んでたよ。

日曜日は反対の県境の公園へ。
ココはネットを張ってトランポリン風にしてるんだけどなぜか使用中止。
来る人と来る人が「トランポリン使えないんやぁ。」と残念がってたよ。
うちも残念だ(ノ◇≦。)

しかしこの日は暑かった。
パパなんてノースリでいてたよ。
自転車ももって行ってたので子供達は自転車にボールに遊具にと遊び三昧。
帰りに農業公園みたいなところの足湯でまったりして帰りました。
ここで暑かったからソフトクリームを頼んだら売り切れ。
どうも並んでた前の人も頼んでたらしく
店員さんが
「お並びの方でソフトクリームお買い求めの方は売り切れましたので申し訳ありません」
って言ったら後ろに並んでいる人々の
「えっーーーー!!」と落胆がすごかった。
みんなソフト欲しかったんだろうな。
うちの子達も叫んでたけどね(* ̄m ̄)

4日にひな祭りをやって休日終了。
あんなに暑かったのにまた寒いなぁ。
今日はあやちんの参観日。行ってきまーす(*´∇`*) 
2007.02.15 プリキュア5
うちの次女ちゃん、プリキュア5にはまっております。
もともとプリキュアは長女の影響で好きだったんだけど
プリキュア5は別格らしい。
次女の名前は『なつき』
プリキュア5の中にキュアルージュってのがいて
この子の名前が「なつきりん」なつきは苗字になるんだけど
同じ『なつき』ってだけで好きみたい(* ̄m ̄)

幼稚園のグッズはすべてシナモンでそろえてたのに
今頃プリキュア5がいいと言い出しやがった( ̄△ ̄;)
プリキュアは1年の流行りモノなので3年間使うもので揃えたくないのね。
なのでタオルだけは買ってやろうと思ってるよ。

プリキュアシリーズがなぜにあんなに小さい子達に人気なのだろうか?
うちの長女も入園前うるさかったなぁ。
タオルを買ってやって、弁当箱が500円で売ってたので、
どっちも今持って行ってるけど『プリキュアマックスハート』だもんね。
年長サンのお母さんに言わすと
「うちなんてただの『プリキュア』で色あせたタオルまだ持って行ってんで」だって。
子供だから新しいシリーズそろえてというのかと思いきや、
古くても新しいの買ってともいわずずっとみなさん使うのね♪
それは良い事だね。でもすべてプリキュアでそろえるのはやっぱ躊躇だわ。
なっちゃんも春から幼稚園。
体操袋などまた作らないといけません。
あやちんのときはすべてお姑さんに頼んだんだけど
今回は自分で作ってみようと思って生地もなっちゃんお気に入りのシナモンを買って
あやちんが幼稚園の間にミシンでチクチク。
われながら上出来じゃんと♪出来上がって私も気分がいい。


お迎えに行ってママ友に他の袋のサイズを書いた紙をもらうと

「袋は両絞りで」

って書いてあります。
そう言えばあやちんの体操服入れは両絞りじゃない。
私が作ったのは片絞り巾着袋。
それもあやちんも年長になるし袋がヨレヨレだからって2つも作ったのね。
かなりショックです・・・。

まぁ頑張って作り直しましたよε-(;ーωーA フゥ…
でもね、クラフトやさんでナチュラル系のキルティングで出来た
手提げカバンと上靴入れがあったので買っちゃいました。
なので作るのは巾着(両絞りのね)を4種類作るだけ。
入園まで2ヶ月。頑張ってつくろうっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。