先週はなっちゃんのお友達と遊ぶ機会が多かった。
仲良しちゃんですごくしっかりしてる子。
なっちゃん、トイレは言えるものの
自分でズボンやらパンツを脱いで便座に座るってことはしてなったのね。
でもそのお友達ちゃんは全部1人で出来るわけ。
なっちゃんも刺激されて
1人で出来る!と1人ですべて頑張っていました。

パンツやズボンは反対だったりで完璧ではないものの、
1人で出来ることを褒めてたんですね。
なのに何故今出来ない!?

土日に実家に帰ってました。
実家は絨毯、畳とお漏らしをすると大変。
今回はオムツで2日間過ごしてました。
オムツをしててもちゃんとトイレを教えてくれてたのに
悪知恵が付いて来てオムツにしても漏れないって事がわかってるからか、
ウ○チもでるのわかってるのにオムツでする始末ゞ( ̄∇ ̄;)

ばあばが「ママがちゃんと言いなさいって言ってたやろ?」と聞いたら
「ママ、オムチュでしてもいいよぉって言ってた」って言ったらしい。
そんなこと一言も言ってません(*`ε´*)ノ彡
で今朝も朝イチ(夜はオムツなので)にウ○チをしてくれはりました。
今日はパンツやからね!!って言ってはき変えさせたとたん
おしっこジャー( ̄∇ ̄+)
コヤツ朝からなめてんのか!?
でオムツじゃなくパンツで頑張ってみます。
先週の刺激はなんだったんだ?


2006.10.17 チャリ日和
昨日今日といいお天気(*´∇`*)
先週はずっと眠たくて体もだるくて何も出来なかった私。
鼓膜炎もよくなってるし、声のかすれもなくなってきたからか
今週は絶好調、( ̄▽ ̄)V
なので先週できなかったシーツやカーペットカバーも洗ったよん
┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

で今まで鍵が無くて全く乗ってなかったチャリンコ、
鍵が見つかりましたぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ということで早速昨日は近くまでチャリでお買い物。
月曜日は特売日。中でも野菜が安い。
チャリで来てることを忘れいっぱい根菜類を買ってしまった。
我が家の前は坂。根菜いっぱい、なっちゃんを乗せてのチャリは辛かったわε-(;ーωーA フゥ…

今日は車でもけっこう遠いと感じるスーパーへチャリドライブ。
田んぼのあぜ道など通ると車で通るとこに比べて
平坦で1直線になるので案外近いよの言葉を信じて行って見ました。
それでも30分弱はチャリこいでましたよ・・・。
まぁ平坦だけあって疲れはなく快調。
ここでまたオムツが安いのを発見。

昼間はもう完璧と言ってもいいほど上手にトイレが出来るなっちゃん。
でも夜はダメ。お風呂上りにパンツをはいて
寝た後にオムツに履き替えさせてるんだけど、
絶対朝オムツにおしっこしてるわけ。なので1日1枚は絶対に要る。
でもオムツもバカにならない。よく考えたら寝るときに替えてるだけやし
テープ型でもいいんとちゃう?とケチろうとしたけど、
もうすぐ七五三するんだった・・・。
レンタル衣装なのでお漏らしなんかされたらとんでもない!!
その日はオムツにしなくちゃいけないだろうからやっぱパンツ型やな(ーー;)
パンツ型がもうちと残ってたらよかってんけどラスト1枚。
ケチらずパンツ型を買いましたよ。
しかし夜おしっこしなくなるのはいつなんだろう???
あやちんはオムツ外れる前から夜おしっこが無かったからな。

チャリの後ろの荷台にオムツをくくりつけ前カゴにごちゃごちゃしたもの乗せて帰ってきました。帰りはさすがに疲れた。
今度はお買い物とかナシでチャリドライブでしない散策しようっと(*´∇`*)
2006.08.11 カラオケ
昨日の朝イチにまずアイスコーヒーのボトルの安売り目指してスーパ-へ。
あまりに急いでてなっちゃんパンツのままで出てきてしまった( ̄▽ ̄;)
最近は失敗もなくちゃんとおしっこをトイレでできてるし、
ウ○チもできるようになり、夜以外は完璧!と言いたいところだけど、
スーパーと言うところは、たまにしかパンツで来ないのね。
買い物途中でトイレとか言われたら嫌だし、まだ和式は無理だしさー。
でもすっかり忘れてました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
しかも朝トイレ行かせてません。
ハラハラしながらだったけど、あやちんがスーパーでトイレ!と言ってくれ
トイレに行くと、なっちゃんもーと言うのでついでに完了。
おねえちゃんありがとう!!

スーパーから帰ってきて園友ちゃん親子とカラオケに。
また私パンツで来させてしまいました(≧□≦)
ここはスーパーより難関。だってカラオケ楽しんでるし、
ドリンクバー何だもの!!おまけに園友ママさんの車( ̄△ ̄;)
ここでもハラハラし何回かトイレに行かせたものの、「無い」って言う。
一度無理矢理連れて行ったら泣きながらの抵抗。
結局カラオケではトイレで一度もせず。
でもお漏らしも無いと言うことは本当に無かったのね・・・。

家に帰ってきてちっこーと言ってトイレに行ってました。
私が思ってるよりしっかりトイレができてたみたい。ごめんね。
夜はまだまだオムツです。

カラオケ言ってはしゃぎすぎたのか、夕方またあやちん発熱。
園友ちゃんがカラオケの帰り寄ってくれてたけど、発熱の為、早々切り上げ。
38度弱あったけど、2.3時間で下がった。
急に遊んで疲れての知恵熱か!?
2006.06.28 彩&菜のやる気
なっちゃん、またオムツしてます(ノ◇≦。)
昨日午前中は子供支援センターに遊びに行ったんだけど、
そのときはパンツで行って
小さい子用の便器のトイレなのでご満悦でしっこしてました。

その帰りにスーパーで買い物行って帰ってきて
昼食中にお漏らし。
でもなっちゃんはおしっこの量が少ないので
床までビチャビチャとまで行かず、掃除も簡単♪
量が少ないからトイレの回数も多くて
「ちっこー」と言ってトイレに行くと必ず出てます。
でもやっぱ何回かは失敗(。>0<。)
失敗してパンツの感触が悪いのか
「オムチュー」と言って
夕方からオムツマンに戻ってます。
今日はちゃんとパンツマンになるかしら??・

今朝はあやちんのやる気も無くて彩&菜ママはガックリ┐(-。ー;)┌
7時には起きてきたので8時にパパと幼稚園に行ってくれるのかと思いきや
ダラダラとパン食べてテレビ見てるから
「パパと行かへんの~?」って聞いたら「うん」やって
前までは朝早く幼稚園いけるのが嬉しくて
パパに早く行こうと促してたのに
何!?このやる気のなさ( ̄△ ̄;)
そして出た言葉がコレ「ママと行くわー」だと(*`ε´*)ノ彡
なっちゃんが8時前の時点でまだ寝てたので
出来ればパパと幼稚園に行ってもらいたい!
もう急いで着替えさせて、歯まで磨いてあげて
無理矢理パパと行かせたよ~(* ̄m ̄) ププッ
幼稚園のこと最近楽しいって言わないし、
やる気が無いのか、嫌なのか。どっちだろう???
まぁあやちん、朝弱いんだけどね。
起きてすぐご飯だめやし、登園中も知り合いに話し掛けられても無視。
なので朝から私に怒られまくってます。
朝からテンション低いときは
「あやちん、朝起きるの遅かったん?」と言われる始末(ーー;)
よく寝てるのになぁ・・・・。
2006.06.26 トイレトレ
急になっちゃんが「しっこ行くぅ」と言い出したのが金曜日の夜。
2回言って2回ともトイレで出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私としては梅雨明けからしたかったんだけど、本人がやる気なので
私も重い腰をあげて付き合ってます。
あやちんは言葉も意思表示も早かったので2歳前に
しまじろう見ながら勝手に取れたって感じだったけど、
なっちゃんは言葉も遅ければやる気もなしで私も放ったらかし( ̄◇ ̄;
でも来年幼稚園なので今夏中に取れたらという気持ちだけはあったのね。

あやちんのときはもう昼間はオムツもトレパンもはかさず
パンツをはかせて感触を分からせてたので
なっちゃんも同じようにお気に入りのパンツを買いに行き、
パンツはいてます。やはりあやちんがやり始めたときより
月齢が大きいなっちゃんは失敗がまだなし。
夜や出かけるときはオムツをしてるから
そこにどうどうとおしっこしてるけどさヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもトイレが出来てきだすとオムツを嫌がる!
そこでオムツパット見たいなのがあると聞いたので
それならどうかと思い、買いに行くことに。
オムツを嫌がるのにそんなシートしてくれるんだろうか???

pantu.jpg

お気に入りのてんとう虫のパンツをちらっ(〃ω〃)
