またやっちゃいました・゚゚・(×_×)・゚゚・
菜月の顔にはけっこう傷跡が残ってるけど
一番目立つだろうし女の子なのに
こんなとこに傷を作ってしまって・・・。

お昼過ぎ、15時目前。彩葉がいつものとおり
「15時のおやつ頂戴ー」攻撃。
菜月はウトウト寝かけていたけどその言葉に反応し
起きてしまった。寝とけばいいのに~と思ってたけど
目はさえてる様子。
あまりにウルサイ彩&菜なので
チューチュー(凍らせてパキっと折って食べるやつね)をあげた。
2人仲良く座って食べてて、彩葉は食べ終わって遊んでた。
菜月はこの間買った机に前のめりになる形で食べてた。
私はその間、違うことをしてた。
するとゴツンと大きな音とともに菜月の大きな泣き声が。
いつもよりかなり激しい泣き方。
すぐ駆け寄ると眉間からかなりの血が(ノДT)アゥゥ

彩葉も1歳過ぎのときおでこを切って、
かなりの血が出てて気が動転してた私。
そのときはパパもいてた。1人だったらパニクってただろうな。
でも今回はパパは講習で四日市に。
呼んですぐ帰って来れる距離じゃない。
とりあえず泣き叫んでる菜月の眉間にタオルをおいて
しばらく抱っこしてた。
だんだん血がとまってきた。
傷口はパックリって感じだけど1cmもない。
完全には止まってないけど絆創膏で抑えることが出来た。
でも1人じゃ不安やし、たとえ血がとまっても
傷が残ったらかわいそうなので救急病院に電話してみた。
「連れてきてください」と言われたので行くことに。

彩葉が「菜月がかわいそうなの見たくない」というので
近所の先輩の家に預かってもらうことに。
連れて行ってあげるといってくれたけど、
血も止まりかけで絆創膏で抑えて大丈夫なので1人で連れて行った。
病院ではどれくらい待つのってぐらい待たされた。
菜月は車で寝てしまった。
一応看護婦さんが問診してくれて見てくれた。
「眉間かぁ。女の子やし縫わんほうがいいよなぁ」って言ってきた。
んーーー。判断は先生かぁ。彩葉が縫ったときは
動かないようにタオルでぐるぐる巻きにして
看護婦さんが馬乗りになって
みんなで泣き暴れる彩葉を押さえ込んだから縫うのは嫌やなぁ(≧□≦)
診察のベットに寝かせるのにバスタオルで包んで寝かされた。
やっぱり縫うんかなぁと不安(ーー;)

看護婦さんが「縫うと痛いし、傷跡も残るから、
寝てるし細いテープで傷を覆うから」と言ってくれた。
これは彩葉(またかよ( ̄◇ ̄;))が去年あごを切ったときに
してもらった処置。縫った跡が無く、切った傷が少し残る程度。
傷をくっつける感じで3mmぐらいの細いテープで覆う。
処置の間も血がジワジワ出てた。
先生が「じゃあ4,5日したらこのテープ外してあげて」
っていうのでビックリ。
彩葉のときは一応先生が最後テープを外して見てくれたでー。
「それまでに(覆ってる)ガーゼがぬれたり取れたりしたら
どうしたらいいんですか?」って聞いたら
「市販の消毒液で消毒して張り替えて。
細いテープがはがれたら来て」だと。恐ろしい。
「心配なら来てくれても良いよ」とも言われた。
彩葉のときは女の先生で再診は男の先生だったけど、
どっちも丁寧だったぞー(*`ε´*)ノ彡
この先生よく聞くと整形外科医ではないらしい。
恐ろしいので絶対再診に行ってやる。

菜月は帰ってきてケロッとして遊んでました。
テープも気になってないようで良かったよ。
無事傷が小さくて済みますように・・・。
2005.07.29 困り者菜月
最近夜涼しかったのに昨夜は風も無くなんて寝苦しい( ̄△ ̄;)
寝るときはクーラー1時間タイマー。
切れたらおきてしまった私。でも彩葉はクシャミをしてるし、
クーラーばかりだと体にもお財布にも悪いので
扇風機に変えて寝てた。
3時ごろ菜月がグズリだしおきてしまった( ̄□ ̄;)!!
私は知らん顔してたけど(鬼母)パパが相手をしてたら
どうやら咽が渇いたらしい。
リビングでお茶を飲みに行ってすぐ寝室に来て寝てくれた菜月。
パパももちろんすぐ就寝。私は暑くてちと起きてた。
したら菜月がまた愚図りだした。かいかいちゃんで寝れないらしく、
体中をまた掻き毟ってるよ・・・。
しまいにはまたリビングに降りると言い出し、下に行く羽目に。
痒み止めの飲み薬を飲ませ、クーラーを効かせ遊ばせていた。
でも私は眠たい。2階の子供部屋に行き、ソファーベットがあるので
窓際で横になってみた。いい風が入ってきてる。
時間は5時半。あたりも明るくなってきた。菜月も薬が効いてきたのか
寝出した。やっと寝れるーと思って一緒にベットに。

朝7時過ぎ。パパがオレの弁当は・・・。と起こしてきた(*`ε´*)ノ彡
いつもなら寝てやるんだけどゞ( ̄∇ ̄;)昨日まで実家に帰ってたりして
お弁当を作ってなかったので頑張って起きて作ったよ(当たり前!?)
彩葉が8時に起きてきて、菜月は9時半まで寝てた。
起きてきてもグズグズとはなれない、午前中はずっとグズグズ。
買い物に連れて行こうとチャイルドシートに乗らず大泣き。
無理矢理乗せて買い物に行った。
彩葉と仲良くお絵かきコーナーで遊んでいたので
私は自分の服を見てた。(同じお店内のね)
いいのないなーと子供達を見ると彩葉の隣りにいたはずの菜月がいない!
彩葉に聞くと彩葉もビックリしてる。
彩葉も知らない間にどこかに行ったみたい。
店内にはいないし、そのお店から出て専門店街をウロウロ。
でもいないー(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
彩葉もオロオロしだした。
名前を叫んでもいない。こりゃ館内呼び出しやわーと
サービスカウンターに行こうとしたら
前から店員さんと手をつないでる菜月が「ママ!」と指差してきた。
店員さんが「お母様ですか?」って聞いてきた。
店員さんが言うには1人で走ってて外に出ようとしてたらしいので
捕まえてくれたらしい。どうもスミマセンヾ(_ _。)

その後英語に彩葉を連れて行き、菜月と買い物をしてると
ベビーカーからまた抜け出してるし( ̄△ ̄;)
もうこんな困り者知りません。
今は帰ってきて寝ています。安らぎのひと時です・・・。
今日も疲れた1日でした┐(´ー`)┌
うちの親が服と下着を買ってくれるというのでダイヤモンドシティに。
パンツ(下着じゃなくてね)2本と
下着を買ってもらいました、( ̄▽ ̄)V
パンツはベージュしかサイズが無く、
うちの母親と全く同じものになってしまったよ( ̄△ ̄;)
もう1本はハーフパンツ。
今夏はパンツ3本とGパンを買ってもらった私。
トップもほしいんだけどそんなに買ってもらうのもあつかましいので
自分で買うことにしよう(ゞ( ̄∇ ̄;)当たり前ですね)
下着を選んでいる間
彩葉と菜月はじいじばあばとお子様のプレイランドへ。
私はゆっくり選ばせていただきやした。
ただカップがまた小さくなっていたのでビックリ。
店員さんも胡散臭いオバハンやなーと思っていたけど、
なかなか的確なことを言うのね。
オバハンの言われるがまま買ってしまったよ。
だって自分が選んだやつは試着すると合わないのね。
オバハンの持ってきたものはピッタリでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
1つブラジャーを選ぶとショーツにガードルと
シリーズで商品を薦めてくる。すごいわ。
でもこのオバハン、すごいのは本当にオバハンなのに
胸の形だけはかなり良い。寄せてあげてるんだろうけど、
ブラジャーってすごいなぁと思ったよ。

買い物をたらふくしてじいじが家まで送ってあげると言ってるのに
彩葉の電車がいいとずっと言うので電車で帰ることに。
菜月は電車に乗るとすぐ寝てくれた。
彩葉は興奮して全く寝ない。
駅で降りて徒歩5分やけど、
買い物をしてるし、お泊りの荷物はあるし、
おまけに菜月が起きないからかなり疲れました。
やっぱ車がラクやわ
今回の実家の帰省は今日がメインでした。
菜月を出産したときに産院で知り合った子達と会う日。
私は里帰り出産やけど、みんな今も地元に住んでる子で
うちだけが遠い( ̄▽ ̄;)
でも上の子も同級生って言う子が多くて親子共々気が合うし、
産院の子達と会うときは大阪に戻りたーーいって思う。
今日も楽しく過ごしたよ。
菜月はやはり一番小さかったよ。
言葉も一番遅いのではと思ってたけど
みんな同じ感じ。みんなおしゃべりが遅いのね。
上の子がみんなおしゃべりなのよ~(* ̄m ̄) ププッ

楽しい時間を終えて幼なじみの子のお家に寄った。
マンションなんだけど、
マンションの前に小さい子が遊びやすい公園があって
彩葉はココを通るたびに遊びたいって行ってたので
遊ばせていた。暑いのに遊びまくっていた彩&菜。
友達が迎えに来てくれてお家にお邪魔しようとしてるのに
菜月が嫌やと大暴れ。抱きかかえてお邪魔しに行きました。
またそこでハイテンションの彩&菜。
友達は幼稚園の先生をしてたので彩葉が折り紙を持っていて
何でも折ってくれるでーと私が言ったら
彩葉もたくさん折り紙を出し、色々折ってもらってました。
子供のおもちゃが無いからって彩葉ってば
「ママ、遊ぶものココに持ってきてよー」やって。
前に来たときは「ココでお泊りしよう!」と言ってました。
彩葉にはかなり居心地のいいお家みたいです。

実家までチャリで帰るんだけど、
菜月は疲れてすぐ寝てしまった。
チャリで寝られると運転しづらい( ̄□ ̄;)!!
彩葉も寝そうやから必死でしゃべり続け
寝かせなかったよ。
チャリの後ろで寝れらると恐いわ。
普段車の私。チャリのママさんって大変だなぁとしみじみ思ったよ。
あと運動不足。チャリで10分もこがないうちに
足が疲れてました。これじゃやばいわ・・・。
2005.07.24 花火
今日は地元の花火大会。
年に一回市の人々が集結って感じ(笑)
彩&菜たちは朝っぱらからプールに入り、その後買い物。
菜月は買い物の間お昼寝。彩葉はずっと起きてました。

帰ってきてまたプール。菜月もいい具合に起きてプールしてます。
そしてパパと公園に行った彩&菜。
今日は花火なのに彩葉はお昼寝なしで遊んでばかり。大丈夫か!?

シャワーを浴びて浴衣にお着替え。
頭もお揃いでいざ出発。
駅のホームにつくと彩葉と同じクラスのみゆちゃん発見。
彩葉もテンション高っ。
するとまた同じクラスのあおいちゃんが来た。
もう3人ともハイテンションもいいところ。
そして横に目をやるとみお先生までいてるじゃない。
なんか幼稚園の行事みたい・・・。
混んでる電車で仲良く手をつないでいた子達。
人も多いからみゆちゃんのおじいちゃんが
引率の先生みたいに気を使ってくれてました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

電車から降りてみんなとお別れ。
するとしょうのくん発見。どうやら帰るとこらしい。
花火が苦手なしょうのくん、花火が上がる前のご帰宅です。

駅から打ち上げ場所までけっこうあるけど、彩葉はずっと歩いてました。
パパとママのうちらのほうがバテ気味ゞ( ̄∇ ̄;)
夜店でカキ氷を買い、花火を見て終わる前に帰ることに。
ずっと歩いたご褒美にコンビニでお菓子を買って帰宅。
お祭なのにかき氷しか買わなかったうちら。
なんか人が多すぎて買うのもかなりの行列。
市の最大のお祭のわりには夜店が少ないのね。しかも1点に集中して
打ち上げ場所の近所にしかないからそりゃ行列にもなるし、
人が集中して歩けなかったりするよ。
駅から打ち上げのほうまでズラーっと店があったらいいのに
去年はもうちょっと多かった気がするんだけどな。
夜店も不景気!?

193.jpg

プールで遊んでます。菜月は唇紫やったわ。

198.jpg

家の前で。菜月の目が閉じてるなぁ・・・。

211.jpg

花火と撮ったのにデジカメのストラップまで入ってしまったよ( ̄▽ ̄;)
大阪から帰ってきました。
こっちも暑い( ̄▽ ̄;)
クーラー漬けだったので帰ってきてすぐクーラー。
ごみ収集がまだきてなかったので急いで家のゴミを集め
捨てに行こうとしたらもう行ってしまってました。
無駄な動力を使って益々疲れたよ。

で彩葉の英語に行き、帰りにうっちゃん家に。
16時過ぎに行ったので18時前までいてました。
帰ろうとしたらうっちゃんが気分悪そうだったので
ゆうたくんをパパが帰って来るまで預かることに。
ゆうたくんは家で大人しくしてました。
うちのパパが帰ってきても大人しいので
ゆうたくんもパパが恋しくなったのかな?と思ったけど、
さびしいけどママがしんどいって言ってたから我慢してんだろうなぁと
勝手に思ってました。
しばらくしてパパとうっちゃんが迎えにきてくれて
「ママー」と言って泣いて飛びついていったから
やっぱりさびしかってんなぁとみんなて言ってたのに
ゆうたくんから出てきた言葉「まだ帰らない!」
おまけに迎えにきたパパに「パパ嫌い!」やってゞ( ̄∇ ̄;)
パパってばとばっちり。お仕事終えて迎えにきてくれたのに
かわいそうだわ・・・。
でも最後はニコニコで車からバイバイしてくれたゆうたくんでした。
やっぱりパパも大好きやもんね( ^-')-☆
2005.07.21 プール
暑い。大阪は夜も暑い。
しかもうちらは1階で寝ているため、窓を開けて寝られない。
なのでクーラー付けっぱなし。
おかげで菜月は夜痒くて愚図ることなく薬も飲まずに寝てくれてます。
あまりに暑いので小さなビニールプールを買いに行くことに。
私ははじめていったホームセンターなんだけど
けっこうこじゃれていて今度ゆっくり見に来ようと思ったよ。

でお目当ての直径100cmのプールを買ってもらい
家に帰って早速水入れ開始。
小さいからすぐたまるし、水も暑いのですぐ入れたよ。
パラソルが無いので傘を2本持って自分と子供達の日よけ。
彩&菜は楽しんでいたけど見てるほうは暑い。
家の前の道路でしてるのでだらけた格好は出来ないしねゞ( ̄∇ ̄;)
自分家になら椅子など置いて足は水につけて
本を見ながらプールの監視(出来てないって)してるんだけどね。
プールをして近所のスーパーにアイスの買出し。
また友達親子にあいました。

菜月とチャリで出かけているとまた幼なじみのオバチャンに遭遇。
2人目が生まれたばかりで里帰り中とのことなので
家に上がりこんでしまったよ。
男の子でした。かわいい(≧∀≦)
ますます男の子が欲しいと思った私でした。
2005.07.20 プチ同窓会
今日は地元の夏祭り。
それにあわせて実家に帰ってきました。
友達と待ち合わせしていくことに。
彩葉は友達のこと会うのは2回目だけど1回目って3年前・・・。
覚えてるわけが無いけど、1つ上のなっちゃんとすぐ仲良しになって
手をつないでお祭まで行きました。
規模的には大きくないんだけど、けっこうな人。
しかも子供達1つづつの屋台で止まるのでなかなか前に進めない( ̄△ ̄;)
また別の友達と子供と待ち合わせ。もう小学1年生のパパ。
1年生ともなるとしっかりしてたわ~。

21時半頃みんなと別れて一端帰宅。
また別の友達が実家に会いにきてくれました。
今日会った子はみんな中3のときの同級生。
プチプチ同窓会みたいになって楽しかったァ。
お祭りだからみんな子供連れでどこにもいけなかったけど、
つぎは飲みに行きたいなぁ。

彩葉も菜月もお祭で初金魚すくいや色んな物を買ってもらって
(スポンサーは私の弟)
ご機嫌さんでした。

実は今日幼稚園で彩葉は置いてけぼりになってました。
私が朝彩葉に「今日はお迎えに行くわ」って言うと
「いややーバスがいい」と言うので
「最後やから先生とお話したいなー」と言っても「バス!」と言うから、
「じゃあバスなぁ」と私と彩葉とは話がまとまっていたのに
中途半端に会話を聞いていたパパがお迎えと勘違いし
朝園に送っていったとき「今日はお迎えです」って言ってしまったわけ。
そんなこと知らない私はバス停で彩葉の帰りを待っていたら
彩葉が乗っていない( ̄□ ̄;)!!
バスの添乗の先生に聞くと「彩葉ちゃんはお迎えと聞いてます」
すぐバスの無線でお迎えに行くといってもらい
慌ててお迎えに。
園につくと彩葉の泣き声が聞えてくる。
私の顔を見るなり泣き声パワーアップ。
担任の先生が
「スミマセン。彩葉ちゃんは朝から『今日はバス』って言ってくれてたんですけど、
ご主人がお迎えと言ってくれましたので。」だって。
そりゃ子供の言葉より大人の言葉を信じるよな・・・。
いつもパパに「お迎えのときはお手紙入れてるから何も言わんでもいいよ」って
言ってるのに先生に要らんこと伝えてしまったのねー!!
最初はご機嫌で私のお迎えを待っていたらしいけど、
お友達が1人また1人と帰っていくのと
いつまでたってもお迎えに来ないから不安になってきて
泣き出したみたい。ごめんよ。最後にかわいそうなことをしたよ(ノ◇≦。)
今日は午前中が地区の仲良し広場。
午後からはサークルでした。
その間に火曜特売と20日のお客様感謝Dayが重なったジャスコに。
さすがに疲れました( ̄▽ ̄;)

まず彩葉のスモッグの忘れに気がついて
幼稚園に寄って届けると、
りさちゃんママも忘れ物を届けにきててしばしおしゃべり。
そして遅れて仲良し広場に。ママは彩葉と同じクラスのそうくんママとおしゃべりをしてて、
菜月はそうくんの弟、しゅんくんとボールプールに居座り、
そしてボールをもって一人で追いかけっこ。
(転がしたボールを取ろうとしゃがむと蹴ってしまってまた取りに行ってた・・・。)
それが終わり、車に乗せると大泣き。彩葉がいないときにチャイルドシートに乗るのを嫌がるのね。
彩葉のジュニアシートに座りたいみたい。
でも前に1度ジュニアに乗せて走ったら暴れ出したので以後禁止(ーー;)
やはりちゃんと合ったチャイルドシートをしないと危険やわ( ̄◇ ̄;
でなんとかチャイルドシートにのせて出発したら泣き疲れて寝たよ。

買い物をしてるとサークルの時間が迫ってる!
慌てて帰って食事をして寝てるままの菜月を車に乗せてGO!
車から降ろすとき起きてしまいました。
しばらく場になじめなかったみたいやったけど、
なじむと走り倒してたよゞ( ̄∇ ̄;)

帰ってきて彩葉のお迎え。おやつを食べさせ、皮膚科に行こうとしたら
ひなちゃんが誘いに来てくれた。彩葉をひなちゃん家に預け出発。
今日は皮膚科が駄々混み( ̄△ ̄;)
頑張って待ってたけど、ひなちゃんママは17時半に
お姉ちゃんを習い事に送っていかねばならないので
17時15分まで待ってみたけど、まだあと6人もいてるというので
諦めて飲み薬だけ頂いて帰ってきましたε-(;ーωーA フゥ…
最近の菜月は夜薬を飲ませないと掻き毟ってなかなか寝ない。
今日もかなり掻き掻きして寝てしまったよzzz
夏は汗もかくしアトピーよくならないのかねぇ・・・。

そうそう彩葉のクラスも彩葉が休みだしてから
手足口病で休んでる子がでてきたらしい。今日もお休み1人。
彩葉のクラスは彩葉が一番最初になったから、
みんな彩葉が持ってきた金で移ったんだろうなぁ。
彩葉はたぶんお隣りのクラスによく行ってるらしいので
隣りからもらったんだろうな。
彩葉、今日はフツーに生活してます。ようやく本調子(*´∇`*)
世の中は3連休。うちは旦那サマがお仕事(*`ε´*)ノ彡
まぁ彩葉も病み明けで体調優れないのでどこに行けたってわけじゃないので
のんびり過ごしています。

その彩葉、15日(金)半日保育にやっと行くことが出来ました。
熱は14日(木)の朝6時半の時点ではまだ38.5もあって
今週は幼稚園いけないな・・・。と思っていたら8時には37度に下がってました""ハ(^▽^*)パチパチ♪
でそのまま上がらなかったんやけど、どうも調子が乗らないみたい。
でもシャボン玉がしたいと言うので、お昼過ぎにシャボン玉の液をトイ○らすに買いに行って、そこのおもちゃで楽しく遊んでいて、帰ってきたら顔色が悪くてしんどいと言い、そのままずっと寝てた。この日は朝も10時半に起きてきたのに・・・。

幼稚園に行った日は、昨日寝まくっていたから9時半に連れて行き、
12時に帰ってきた。疲れたのかすぐ横になってた。
おでこを触ると冷たい。熱を測ると35.8。
昨日の朝まで38.5以上の熱が続いていたのに今日は「しんどい」と言うときは36度ないのね。昼ご飯もろくすぽ食べないで寝てしまった。
これがまたずっと寝てる。

土曜日はじいじばあばが来てくれて調子がいいんやけど、
やはり顔色が悪くなるときがあってそのときは体が冷たい。
一体何なんだ!?まだ体調が戻ってないのかなー?
4日も高熱が続いたら疲れるし、本調子じゃないよなー。
じいじばあばが帰ってからまた4時間お昼寝。
こんなので週明けの1日保育行けるのか?

日曜日はしんどいと言わなくなり、昼寝も2時間で起きた。
徐々に回復しつつあるのかな?
彩葉は今回の病気でかなりワガママさんになりました。
熱が高くてかわいそうだったので、リビングにベビー布団を敷き、
その横に小さなちゃぶ台を置いてお茶やらお菓子、食事と
簡単に出来るようにしてたし、彩葉の欲求はすべて聞いていたので
今でもそれが通用すると思ってるらしく、
「お茶持ってきてよー。」というから食卓に置いたら
「そっちちゃうー。こっちやん!」とエラソーに言われましたよ( ̄∇ ̄+)

菜月は結局熱もです元気だったから治ったって言うのがわからん( ̄∀ ̄*)
まだ感染力あるのかなぁ???
手足口病って大人には稀にしか移らないらしいけど、移ったらかなり痒いらしし、夏風邪の一種やから1度なったからといって2度とかからないというわけではないらしい( ̄□ ̄;)!!
もうコリゴリだわε-(;ーωーA フゥ…
彩葉の手足口病はひどいみたいです・゚゚・(×_×)・゚゚・
まず11日(月)の夜に熱が一度下がったので安心してたのに
ナマあくびが出だし、その後ブルブルと震えるの繰り返しするようになって、
熱を測っても37度。どうしたらいいのかわからなく、
救急情報センターに電話。「総合市民病院に行ってくれ」といわれたので、
隣りの市の病院まで行った。車で抱っこして行ってると体が暑くなってきた。それとともに震えも治まっていた。ひょっとして急激に熱が上がって寒かったのかな?でも頭も痛いと言っていたのでそのまま受診。
先生が「いっぱい湿疹作って。かなりひどいね。唇にもたくさん出来てるし、こんなにひどかったら熱も出るよ。」だと。
でも高熱で頭も痛いということなので髄膜炎になっていないか、
彩葉に問答と体を起こせるかなど見てくれた。
今のとこ問題なしやけど、熱が高い状態が続いて、しゃべっていることがおかしいならすぐまた来てくださいとのこと。
この先生、こっちが些細な質問をしてもすぐ丁寧に答えてくれ、私も安心。

12日(火)も熱は下がらないので頓服を飲ませた。
昨日よりも表情がしっかりしてるし、口も達者になってきた( ̄∇ ̄+)
菜月の手のひらに赤い発疹発見!よく見ると足の裏にもある。
こりゃコヤツもなってしまったな・・・。すぐいつもかかっている小児科へ。
ビンゴでした。でも彩葉から移ったにしては早すぎるから2人一緒にどこかでもらったんでしょうねって言われた。
家に帰って来るとたっくんのママに会った。たっくんも手足口病だって!
でも熱もなく元気そう。菜月も熱もなく元気なのねー。なぜ彩葉だけ、熱が38.5から下がらないのー?
頓服を飲ますと下がるんだけど、また上がる(≧□≦)

今日、また小児科に受診。ココの先生、本当にぶっきらぼうというか、人を子馬鹿にしてるのか、あまりこちらの質問に答えてくれない。
(じゃあ小児科替えろよって所やけど、看護婦さん達が優しいし、子供達も懐いてるので2人連れて行くときはありがたいので替えられない・・・。)
でもさすがに39度もあるから熱心に見てくれたよ。
「2次感染してますねー。咽が真っ赤かです。」やって。
咽の腫れがひかないと熱も下がらないみたい。
まだ熱が続くのー?一応頭もまだ痛いというから市民病院と同じように髄膜炎も見てくれた。結果大丈夫。
今も熱が38.9。今日はじめての頓服を飲ませたよε-(;ーωーA フゥ…
手足口病、甘く見てたけど大変だわ(ーー;)
これで出席停止じゃないんだからすごい。おまけに手足の発疹だけなら樹Sんしなくて良いなんて(←ある乳幼児向けの雑誌の別冊に書いてあった( ̄▽ ̄;))
手足口病で抵抗力落ちてるのに彩葉みたいに2次感染したらエライことになるのになぁー。
みなさんも甘く見ないで受診したほうが良いですよー。
今週幼稚園にいけるのかしら???菜月だけでも元気でよかったわ┐(-。ー;)┌
2005.07.11 手足口病
彩葉が昨日の夕方から足に赤い発疹が出てきてた。
水イボかと思ってかんちゃんママに詳しく聞いてみた。
私の中ではずっと水イボと思い込んでたけど、37.5の熱がでてきた。
頭も痛いって言うし、時間が経つごとに発疹が多くなってきた。
水疱瘡にはなってるし何なんやろー?と思いつつ
ネットで調べてみるとどうやら手足口病っぽい。
でも口の中には発疹ないしなぁと思いながら彩葉も寝たので
明日病院に言ったら分かるってぐらいで私も寝た。

今朝、彩葉に体調を聞いてみると頭はずっと痛いんじゃなくて
動いたときとかが痛いらしい。感覚的に大人で言う偏頭痛のような感じかな?熱は37度。口の中を見てみると出来てました。
昨日より発疹は広がっておしりや足の裏、手のひらまで。
でも痒くないみたい。
診察に行くとやはり手足口病。
感染病なのに水疱瘡みたいに隔離部屋でもない。
幼稚園も熱が下がれば行ってもいいって。
口の中の発疹が治まっていくほうが良いらしいが、すぐ治まるみたい。
一体この伝染病は何なんだ!?感染力が弱いのかな?
でも菜月は移るやろうって言われるし。
幼稚園に電話すると彩葉のクラスでは彩葉が初らしい。
うちの子はどこでもらってきたんでしょうか???
どこでも出没するのでわからんわε-(;ーωーA フゥ…

今は薬が効いてるのかよく寝てます。
頭痛は寝る前まではあったらしいけど、起きたら治ってますように。
2005.07.10 プレイランド
朝からダイヤモンドシティに行った。
今日はジャスコときめきポイント5倍Day
かなりお買い物をしました、( ̄▽ ̄)V
彩&菜たちはプレイランドで遊ぶのが大好き。
今日も遊びました。
ここのプレイランドは4月からプリキュアの衣装が着れて
彩葉はちゃっかりキュアホワイト、キュアブラック、シャイニールミナスと3着すべてきてました。
プレイランドでは衣装を着て遊べるのでキュアホワイトの衣装を着てずっと遊んでいた彩葉。
pricure.jpg


パパの同級生も子連れでいてました。菜月の大暴れぶりに大きな口をあけてはりました・・・。

買い物を終え、マ○ドにより、帰路へ。
子供達はまた寝てしまってました。運転のパパもねむたそう。
運転しても眠くなるパパ。困ったものですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
運転変わろうかと言っても「大丈夫やで」と言うが、
明らかに目が閉じて行ってます。起こしながら帰ってきたよ。こわいこわい・・・
今日はりょうちゃんの2才のBD。
じいじばあばのお家でお祝いするのに
義姉も赤ちゃんを初お披露目で登場。
義兄もお昼の仕事休みの間に来た。
ケーキを囲んでみんなでお祝い。
初お披露目の弟君。彩葉の生まれた頃にそっくり。
みながみな口をそろえていってました。
菜月は赤ちゃん好きやけど赤ちゃんすぎてビビッてました( ̄◇ ̄;

夕方は彩葉がファミレスに行きたいと言ってたので行くことにしてたら
りょうちゃんも行くって言うので一緒に行くことに。
ここのファミレスはお誕生日のお祝いをしてくれます。
店内がHAPPYBIRTHDAYsongに変わって店員さんが歌を歌ってくれます。そしてデザートのアイスとドラえもんの小さなぬいぐるみのついたストラップがプレゼント。
写真もとってくれたけどりょうちゃん、何がなんやらって感じで呆然としてました。
彩葉のほうが興奮してて、彩葉の5歳のお誕生日に来るとうるさかった( ̄∇ ̄+)
彩葉のお誕生日は平日、あいにく我が家の近所にはこのファミレスないのね。
1時間弱掛けていってやるか。
ファミレスでも3人の子持ちと思われたよ。
パパは「3人もいいなぁ」と言ってます。
私もいいんやけど、また女の子やったら・・・。
それに彩&菜たちのケンカが多くなってきた今日この頃。
体力的にも経済的にも育てられるだろうか???
2005.07.08 京都へ
パパの会社が終わってから京都の実家に行くことになっていた。
でもパパは「今日遅いかも」って言ってたのね。
早いときには18時過ぎには帰ってきてる。
今日は幼稚園が終わって彩葉の英語。
その後にしょうのくん家で遊び倒した。
家に帰ってきたら18時前。とりあえず京都に行く準備をしてたんやけど、
彩&菜とも寝そう。これで車に乗ったら寝るやーーん。
パパにTELしてもすぐ留守電。まだ仕事中なんやーと思って
遅くなるなら2人を風呂に入れておこうと思い、
お風呂を洗ってお湯を貯めていた。
その間に2人には軽く食事をさせ、もうすぐお風呂が沸くよーって時に
パパ帰宅。帰ってきたのかよー。電話つながらんかったやろー!ゞ( ̄∇ ̄;)
携帯のバッテリー切れやって( ̄△ ̄;)帰ってすぐのパパに娘達を無理矢理お風呂に入れてもらいました。私も入ってそのまま京都へ。
京都に着いたのは22時前。
従兄弟のりょうちゃんはじいじ、ばあばと外で待ってくれてたけど、
りょうちゃんは私たちがつく前に寝てしまってた。
もちろん彩&菜たちも寝てた。
家の中に入るとなぜか子供達みんな起きてしまった。
それからハイテンション。キャーキャーおおはしゃぎで
子供達就寝したのは24時回っておりました。
菜月はもっと遅くて2時。付き合ってたママはかなり疲れたよ・・・。
2005.07.07 初プール
昨日の夜から彩葉が、目が痒いと言い出しカキカキし続けてて
朝起きてみるとボコッと下まぶたがはれている。
目も少し赤い。幼稚園には行くーというけど、もし結膜炎なら移してしまうかもしれないのでとりあえず眼科へ行った。
目のこすりすぎとばい菌が入ってますねー。だって。
人には移らないとのことやから幼稚園に連れて行きました。
幼稚園は七夕集会があるので各クラスの前に大きな笹が飾り付けてあったよ。

幼稚園から帰ってきて今日はお友達と我が家でプールをするので
プールの用意。
そして友達を迎えに行ってプールをしようとしたら
菜月もお友達のたいちゃんもプールにビビッてる。
菜月なんて去年ハイハイで入りまくってたのに・・・。
水かけしながらおとなしく遊んでました(*´∇`*)
そして彩葉が帰ってきて「彩葉も入るー」となり、入ってました。
そうしたら菜月も入っていったよ。
輪投げが入って喜んでいる彩葉。
菜月はぽぽちゃんのお世話をしてるらしい。
それにしてもデカいおなかだこと。
12.jpg

たいちゃんは菜月と同じ年でママ同士は独身時代からのお友達。
久々にリラックス、ストレス発散とのんびりしました、( ̄▽ ̄)V

そうそう朝、彩葉の体操服を袋に入れようとしたら
彩葉が「それ、そらちゃんの名前書いてるー」というじゃない!
よく見るとあららー。本当だわ~。
裏返して持って帰ってくるからそのまま洗って、
全く気がつきませんでした(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
じゃあうちの子の体操服はどこ?
とりあえずそらちゃん家に朝っぱらから電話しておいた。
ちなみにそらちゃん家にはうちのコの体操服は無いです。
幼稚園に先生に言ったけど、彩葉のはないとのこと。
んーーー。どこにやったんだ!?
仕方ないので帰ろうとしたら先生が「お母さん、ありましたー。」
と持ってきてくれました。また別のコが持って帰ってたみたい。
一体なんで体操服をみんなバラバラに持って帰るのだ???
とりあえずあってよかったよ。
彩葉の体操服なんて汚いから洗ってビックリしはったやろうな( ̄∀ ̄)
やっと雨がやんで朝から洗濯3回。ラグに彩&菜(とくに菜月やけど)が食べかすやらお茶やらのしみがたくさん作ってくれて早く洗いたかったのでスッキリ( ̄▽ ̄)V

火曜日はたくさんスーパーが特売中。今日もいつものとおりジャスコです。今夜のうなぎ丼のうなぎを調達に。あとはお菓子とジュース。園バスの帰りに誰かの家に行くとか家に来るとかなったら困るからね。金曜日ももらうだけもらったって感じだから、何か手土産をと思い長調達。これも毎回じゃーけっこうな額になるなぁ。みんなどうしてんだろうか???

でその後、じいじが買ってくれた子供服のスタンプカードがたまったので1050円の金券になってるけど、期限があさってまで。見に行ってみたけど、バーゲンといえど高い( ̄▽ ̄;)それに気に入ったのも無いので、違うお店で買ってしまった・・・。 スタンプカードのお店でバーゲン品を買って1050円金券で出しても、違うお店で買った服のほうが安かったのよ。で家に帰ってきたものの1050円はやはり惜しい。そうだ靴下を買えばいいんだ!明日また買いに行ってきます( ̄∀ ̄*)
182.jpg

ちょっと和。彩葉のです。




大阪に帰ったらいつもじいじばあばが連れて行ってくれるお店にある子供服ブランド。うちの子達はここのけっこう持ってます。
このTシャツは彩葉が気にいって買ってもらったらしい。全く同じ色とものでピンクが彩葉、白が菜月で持ってます。土曜日の傘を持ってるときに来てるのはコレだよ。/span>
むかつきました。
私の携帯はFOMAです。しかも先々月に変えたばかり。まだいまいち使い方を理解できてなく、MOVAと同じようにメールとでんわをかけることしかしてません。
今日も昼に携帯にメールが届いたので見てみると題名が『SMS(絵文字)携帯FOMA
だよ』で内容が『携帯FOMAだよね?これ見て楽しそうでしょ☆彡』とURL。送信元は携帯の番号。
SMSがいまいちよく分かってなかったから普通に友達かな?とURLを開いてしまったらアダルトサイトじゃなーいヾ(@o@;)ノ ガビーン!! むかつくーーーー!!怒怒怒かなり腹立ちました料金請求されないかしら?とちと不安にもなりながら(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
むかつきながら彩葉のお迎え。今日はスイミングなのでバスじゃありません。スイミングの駐車場に車を停め、お迎えに行こうとしたらスイミングのバッグを玄関に忘れていたことに気付いた( ̄□ ̄;)!!
時計は14時40分。スイミングは15時から。とりあえず彩葉をお迎えに行って一旦家に戻り、バッグを取ってまたスイミングの駐車場へGo!こんな日に限って信号がっーーー!(ノ◇≦。)
バッグを家に取りに行ってる間に彩葉に車に素っ裸にさせ先にお着替えしてたのでスイミングでは服を脱ぐだけ。時計の針は15時5分。少し遅刻したけど間に合ってよかったε-(;ーωーA フゥ…
なんて私は鈍くさいんでしょう。もとはあのメールのせいだわ(・‘ω´・)
義父母が甥っ子を連れてやってくるので彩葉は大喜び♪でも待てども来ない。いつもなら10時半には着てくれるのに。甥っ子を初めて連れてくるからいつもより時間がかかるんだろうなぁ。
お昼過ぎにやっと到着。
義母が義姉の陣痛が朝始まってんっていうじゃない!
うちにきててもいいんですか?って聞いたら
義姉も陣痛が10分間隔になるまで家で待機してても甥っ子がいてたら大変やから彩葉たちと遊ばせてあげてて欲しいと言ってくれてたみたいで義姉1人で陣痛に耐えてるそうな(ノ◇≦。) 
義兄は土日もお仕事なので立ち会えないのね。大変だよ・・・。

甥っ子もじいじばあばとだけで遠い我が家に来てくれたけど、寂しがることも無く楽しんでくれてました。菜月とは同じ年で2ヶ月違いだけど甥っ子は大きいほう菜月は小さいほうなので同じ年には見えません。
菜月と甥っ子はどうも天敵らしくつねりあいをしたり髪の毛を引っ張られたりとケンカをよくしてたよ。
15時ごろに義兄から連絡があり、赤ちゃんが生まれたそうな。元気な弟君。画像を送ってもらったけど、大きい!これで義父母は孫4人。
今日も遊んでいる間3人の孫からばあば!と呼ばれ囲まれてました。じいじは実家のシーズーフクチャンと休憩。フクもウルサイ孫達にビビリ気味。かわいそう・・・。

パパが仕事から帰ってきてご飯を食べに行くことに。
座敷で食べていたら隣の机の家族が「3人の子供かー。みんな大人しく食べてるな。」と言ってました。周りにはそう見えるのね。
私も男の子が欲しいよー。

義父母たちがお風呂に入り帰るとき彩葉は「帰ったらイヤー」と外で大泣きしてました。甥っ子もチャイルドシートに乗ろうとせずグズグズ。みんな楽しかったんだね。また来週京都に行くからそのとき会えるのにね。しばし辛抱してね。
00.jpg

孫3人のshotはこれで最後かな?/span>
2005.07.02
雨です。振ったりやんだり。図書館に行きたかったんだけど、雨だし、起きるのが遅かったので行動がダラダラ。行くのが面倒くさくなってきた・・・。彩&菜は家でおとなしく遊んでるわけは無く、外にでるとウルサイ。雨がやんで少し家の周りを散歩。帰ってきたらまた雨が降ってきた。彩葉が傘を差すーといって傘を持ってきた。菜月ももちろん真似て持ってくる。でも菜月はさせてないのね。傘の開き方も傘の先端の丸いプラスチックのところ(分かる?)を持って引っ張ってあけてるし。傘壊れるんちゃうか?
154.jpg

2人で仲良く散歩中(*´∇`*)


空はこんな感じ。どよーーんとしてるよね。
156.jpg


アジサイはおかげ様できれいに咲いてます。
0152.jpg

名前は隅田川の花火という。なんて名前のアジサイなんでしょう。

昼からは明日義父母が来るので2階の子供部屋を大掃除。
彩葉も菜月もきれいに出来ました、( ̄▽ ̄)V
2005.07.01 初、園バス
今日から7月です。
いつも彩葉のお迎え時に寝ている昼寝中の菜月。車においておくわけにも行かず、園にお迎えに抱っこして連れて行くと騒々しさに起きてしまう。ちとかわいそうなので7月は20日までしか園に行かないうえに月金は習い事のためにバスに乗らない、おまけに朝はパパと行くって言うのにバスにしました。我が家の付近は園バス利用者が多いので、すぐそばの公園前がバス停。案の定お迎え時に寝ている菜月を家において公園に行った。初バスの彩葉。緊張気味なのか大人しい。お迎えが分かると照れくさそうにしてるよ~(* ̄m ̄) ププッ
いつもバス組みはバス降りた後、公園で遊ぶらしい。これがまた長い。そして家に帰ってまたみんなで遊ぶパターンみたい。
なかなか忙しいのねε-(;ーωーA フゥ…
我が家も今日はしょうのくん家にお邪魔。大人5人。子供9人の大勢でがやがや暴れ倒しておりました。

17時半に家に帰り、カレーを仕込んでると、もう横で寝ている彩葉H。お迎えのときは家に帰って何もしてないからね。疲れたんだろうなぁ・・・。
