fc2ブログ
今回の実家の帰省は今日がメインでした。
菜月を出産したときに産院で知り合った子達と会う日。
私は里帰り出産やけど、みんな今も地元に住んでる子で
うちだけが遠い( ̄▽ ̄;)
でも上の子も同級生って言う子が多くて親子共々気が合うし、
産院の子達と会うときは大阪に戻りたーーいって思う。
今日も楽しく過ごしたよ。
菜月はやはり一番小さかったよ。
言葉も一番遅いのではと思ってたけど
みんな同じ感じ。みんなおしゃべりが遅いのね。
上の子がみんなおしゃべりなのよ~(* ̄m ̄) ププッ

楽しい時間を終えて幼なじみの子のお家に寄った。
マンションなんだけど、
マンションの前に小さい子が遊びやすい公園があって
彩葉はココを通るたびに遊びたいって行ってたので
遊ばせていた。暑いのに遊びまくっていた彩&菜。
友達が迎えに来てくれてお家にお邪魔しようとしてるのに
菜月が嫌やと大暴れ。抱きかかえてお邪魔しに行きました。
またそこでハイテンションの彩&菜。
友達は幼稚園の先生をしてたので彩葉が折り紙を持っていて
何でも折ってくれるでーと私が言ったら
彩葉もたくさん折り紙を出し、色々折ってもらってました。
子供のおもちゃが無いからって彩葉ってば
「ママ、遊ぶものココに持ってきてよー」やって。
前に来たときは「ココでお泊りしよう!」と言ってました。
彩葉にはかなり居心地のいいお家みたいです。

実家までチャリで帰るんだけど、
菜月は疲れてすぐ寝てしまった。
チャリで寝られると運転しづらい( ̄□ ̄;)!!
彩葉も寝そうやから必死でしゃべり続け
寝かせなかったよ。
チャリの後ろで寝れらると恐いわ。
普段車の私。チャリのママさんって大変だなぁとしみじみ思ったよ。
あと運動不足。チャリで10分もこがないうちに
足が疲れてました。これじゃやばいわ・・・。
スポンサーサイト