2005.08.28 カット
もうすぐ幼稚園が始まるし、首にあせもが出来てるのでカットに行くことに。
今回は菜月も初カットに挑戦。前髪はいつも私がテキトーに切ってたので
一度そろえてもらいたかったのと後ろも5cmほどカットしてもらいました。
初めてでわけ分かってないので私が抱っこしてたよ。
人前だと大人しい菜月。今日も「大人しいですねー初めてなのにねー」
と言われてたよ。たぶん風邪のせいもあるんだろうね。
菜月は昨日川遊びで冷えたのか、それとも寝冷えなのか
朝から鼻水ズルズル。おまけに37.2の熱。
だけど元気。なのでカットに連れてきたよ(鬼母!?)

彩葉は頭の形が悪いので(頭血腫の影響)ショートには抵抗があるので
長さは変えずすいてもらうことに。
彩葉は恥ずかしいのか下を向いてばかり。
お顔あげてねーといわれまくってました。
2人ともさっぱりしました、( ̄▽ ̄)V
私もカットに行きたいよー。

ここからはちと私のミーハーのお話なんだけど、
私は『ごくせん』のときから小栗くんのFANなのね。
でもモー娘。の子とことが写真誌に載って
それを理由にその子はモー娘。をやめたやん?
でもそいつをモー娘。のときより
ブラウン管でよく見るんですけど(・`ω´・)
今朝もプリキュアを彩葉と見てたらその後の番組に出てるし、
『いいとも!増刊号』を見るとまた出てるし( ̄∇ ̄+)
なんか脱退したほうが仕事多くないかい?
小栗くんを理由に脱退して仕事が多くなるなんて許せん!
それなら小栗くんの名を使うなーーーー凸(▼▼メ)
もうそいつの顔を見ると腹が立ってくる私。
まだ付きあってんのかなー???
2005.08.27 吉野
奈良の吉野川まで川遊びに行ってきた。
以前奈良に住んでいたときココに来た事があって
川もきれいだし、遠浅なので遊びやすいし、
すぐ上にはコンビニがあるのでトイレにも困らない。

以前は思いつきで来たのでコンビニでおべとうを買ったけど
今回はお弁当を作ってきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でもまわりはバーベキューばかりだったけどね( ̄◇ ̄;
お弁当を食べて川に入ると暖かい。
奥に進むに連れて冷たくなってきて
膝下らへんのところは冷たすぎる!!
彩葉は最初ビビッてうるさかったけど
菜月は最初っからハイペース。
テンション高いし、川から出ないし、
唇紫で体が冷たくなってきてたから川から出しても暴れて嫌がる。
なんとか日向ぼっこをさせては入るようにしてたよ。
川原に3時間半ほどいて帰ることに。
帰る途中に温泉があるので立ち寄ってみた。
水着もあれば温水プールも入れるんだけど
私は持っていってなかったのでパパと彩&菜で入ってました。
その間ママはまったりのんびり温泉でくつろいでましたよ。
プールのほうからでかい彩葉の声が聞えてきてたりしてたけどね。
その後プールまで彩&菜を呼びに行き
パパにもゆっくり温泉を満喫してもらって
私は彩&菜を温泉に入れました。
そしてかき氷を食べ、畳でのんびりくつろいで帰路に。
休息したなーと感じた1日でした(*´∇`*)
2005.08.25 台風
今日も幼稚園。でも朝から雨風が強い。
園がお休みになる警報は暴風警報。大雨警報はOK。
で警報はというと何も出てない。
幼稚園はあると思うので準備をしていた。
バス停まで行こうとしたら風が強くて彩葉は何とか傘をさせるけど
菜月は無理。家においていくわけにも行かず
カッパを着せていくことに。
バス停に行くと誰もいてない。
やっぱ休みだったのかもと少し心配になってきた。
彩葉も「お家にかえろー」とか言いだすし( ̄▽ ̄;)
バスの時間まで待ってこなかったら帰ろうなーと言ってると
バスがきました。でも乗っているのは5人。
自由登園やからこんな台風の日はお休みにさせるんだろうね。
彩葉は園バスが来てホッとしてニコニコバスに乗り込みました。

幼稚園が終わる頃には雨もやんでいて
お迎えのバスに行くと朝5人だったのが倍以上に増えてました。
9時過ぎに雨が止んできてたから
幼稚園まで家の車で来たって子も多かったみたい。
彩葉に聞くとクラスでも昨日とは打って変わって
園児が少なかったらしい。
そりゃ台風が近づいてると聞いたら
家でゆっくり過ごすよなぁ・・・。

まだ台風の進路はどうなるのかわからない。
でも家にいてるのは退屈。姉妹ゲンカばかりだし(* ̄ー ̄*)
支援センターならすぐそこなので行って見た。
やはり少なかった。近所の小1のお姉ちゃんも来てて
彩葉はお姉ちゃんに遊んでもらってました。
菜月はその妹と半月違い。遊べていたのか分からんけど
お互い認識してた様子~(* ̄m ̄) ププッ
台風の進路がそれたのか晴れ間も見えたりして
徐々に人が増えてきた。
16時までいて家に帰ると
彩葉と菜月は疲れたのか寝てしまいました・・・。
台風も結局ひどくなくヨカッタヨカッタε- ( ̄、 ̄A) フゥー

2005.08.24 幼稚園
今日から3日間夏期保育です。
久々の幼稚園に大張きりの彩葉。
6時半に起きて7時には体操服に着替えてスタンバっていました(笑)
でも最近の彩葉。朝ごはんを食べないのね。
夏休みの間はちゃんと時間通りに食べなアカンといいつつ、
食べたいときに食べさせてたけど
幼稚園が始まるとそういうわけにも行かず
今朝もクリームパン(アンパンマンのクリームパン。彩&菜のお気に入り)
を無理矢理食べさせたよ。
パンやとおにぎりが良いと言い、おにぎりにするとコーンフレークがいいと
文句ばかりの彩葉(*`ε´*)ノ彡
どうやったら朝ごはんを食べてくれるのでしょう?
あまり食べないまま幼稚園へ。
半日保育なのですぐ帰ってきたけど楽しかったみたいで
ずっと園でのことをしゃべってくれました( ̄∀ ̄*)

午後からはCDレンタルへ。
車の中で聞くアニメソングでもと思って借りに行きました。
プリキュアの新しいDVDとビデオもレンタルしてて
DVDはすべてレンタルされて炊けどビデオが1つ残ってたので
目ざとく見つけれれ借りる羽目に( ̄□ ̄;)!!
これって工藤静香が声優してるのね。
工藤静香の長女って家の子と同じ年なはず。
たぶんプリキュア大好きやよなぁ。
ママが出てるってどんな気分なんだろう???
アンパンマンにも出てたはずやよなぁー。
色々活躍してるね・・・。

2005.08.22 やっとこさ
今日はスイミングの進級チェックの日でした。
私はすっかり来週と思い込んでいて
進級チェックカードすら持っていってなく
行ってから気付いた( ̄▽ ̄;)
彩葉は進級チェックまだ?と行く前から聞いていたのに

進級チェックと言っても彩葉は伏し浮きができず2月の進級チェック以来
進級できず同じところでつまづいてたのよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
1人で少しの距離(1mもないよ)を伏し浮きができかったのね。
恐さがかなり強かったみたい。
今日は進級チェックと思わず行ったけど、
「彩葉頑張るからママ見ててよ」と意気込んでいたよ。

結果進級することが出来ました””ハ(^▽^*)パチパチ♪
意気込みどおりやってくれました。
半年かけて伏し浮きができるようになったよ(*´∇`*)

恐がっていたのに進級できたのでご褒美でもと思って
「お菓子買いに行く?」って聞いたら
「お家にたくさんあるから要らんよ」
となぜか素直ないい子に。
聞き分けないときはどこまでもワガママでこっちもイライラが増してくるのに
機嫌がいいときはどこまでもいい子なのよねぇー。
要らないというので買わずに帰ってきました。
疲れたのか19時過ぎには寝てしまいましたzzz
2005.08.21 地蔵盆
昨日から京都の実家に地蔵盆で遊びに来てます。
今日とって地蔵盆が大きくて初めて来たときはビックリしたよ。
彩葉が産まれてから毎年のように参加してるので
パパの実家なのにご近所さんとも顔見知りの人が多くなりました。

いつも京都外大の一部を借りて行っていて、
今回は外大西高が高校野球の決勝進出なので
地元は盛り上がっていたように見えたよ。
自治会の人もラジオをかけながら準備をしてたわ。

夜は夜店が出て、自治会への寄付や会費などで
全部タダ。勢いからナマを一気。
冷たくてうまかったぁ
そこから義母と調子に乗って飲み続けた私たち。
彩葉を産んでからあまり飲んでいなかった私。
コップ1杯でも酔ってたゞ( ̄∇ ̄;)
でも最近徐々に酔わなくなってきてたけど、
いっきに生中3杯にほろ酔い気分。
義母なんて4杯。
帰ってからも私と姑はほろ酔いでウルサイ。
彩葉と菜月は興奮してウルサイ。
義父は自治会の役員さんなので会場でお仕事。
1人日曜日に試験があるため1滴も飲んでいないパパは
かなり迷惑そうだったわ~(* ̄m ̄) ププッ

日曜日は朝早くからパパは試験に。
今回はあまり勉強して内容に思えたけど
大丈夫なのかしら???
ママは義母に子供達を預けてダイヤモンドシティに1人で買い物。
リラックスできたし、お目当ての服も買えて満足

再び地蔵盆にくじ引きをしに行った。
4つ券があって、すべて彩葉がしたんやけど、
醤油や、水きりザル、かつおぶし。
1つだけおもちゃ。でも恐竜のわけわからんヤツ。
後ろの小学生の子がアンパンマンのボールが当たってて、
「こんなん要らんわー」と言ってるので変えてもらったよ( ̄▽ ̄)V

夕方には地蔵盆はお開き。
パパも試験から帰ってきた。
晩御飯をご馳走になり帰路に。
最近菜月はチャイルドシートに乗せると泣くのね。
今回も大泣き。うるさかったわ・・・。

2005.08.18 病院
暑い!暑い!
夜はまだ寝やすくなった気がするが昼間は暑い!
しかも家の中に風が通らない。風はあるのに暑いよー(ノ◇≦。)
暑いのでプールでもさせてやろうと水を張っていた。
菜月が広島から帰ってきて夜中に咳き込むようになった。
広島もココも朝夕の気温差が激しいからかなぁ。
あまり気にしてなかったんやけど、
パパが夜咳き込んで苦しそうやし、朝起きてきたらたんが絡んで
かわいそうやから病院に連れていってやれというので
連れて行くことに(パパが連れて行けよーと思いながら(*`ε´*)ノ彡)

菜月も気管支が弱いのでやはり気温差で気管支が縮まるんだろうとのこと。
薬をもらって帰ることに。帰りにスーパーによったんやけど、
彩葉が「お菓子買ってー」と言い出し「買わない」と言ってから
ずっと大泣き。あまりに泣き叫ぶので全く知らないおばあさんとかが
「泣かないのよー。どうしたの?」と何人か聞いてくれた。
「すみません。お菓子を買って欲しいって言って泣いてるんです」って
答えるとみなさん「お菓子ぐらい買ってもらいよー」とかいうじゃない。
それじゃ教育になりません。私もお菓子ぐらいとは思うけど、
買い物行く度にお菓子となってしまったらおかしいやん。
買う買わないとはっきりさせてるのに口挟むなー!!
私もイライラが頂点に来て何も買わずに帰ることに
エレベーター前で彩葉の幼稚園の仲良しのゆうなちゃんにあってしまった。
なにもこんな日に会わなくてもね・・・。
彩葉が泣き叫んでるからゆうなちゃんびっくりして声かけられない様子。
彩葉もはずかしいのか声かけないし、サイアクー。
最後の最後、エレベーターに乗ってバイバイだけしてた彩葉。
本当にお馬鹿なヤツだわ。

帰ってパパに子供達をプールに入れてもらい
(菜月ももちろん入ってます(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・)
私は買い物に。やはり買い物は1人に限るよ。ラクでした♪
我が市には『おもちゃ図書館』ってのがある。
市販、手作り問わずおもちゃがたくさんおいてある。
職安と同じ施設内にあるので
去年、職安に行くついでに子供達を遊ばせていた。
彩葉が最近になって『おもちゃ図書館』に行きたいと言い出し、
お盆前に行ったら休館だったので今日行ってみることに。

いつも不思議なんやけど、今日もうち以外誰もいない。
ココに来たのは4回目やけど今までココで人に出くわしたことが無い。
木で出来た立派なおままごとや、トーマスの電車、ぽぽちゃんなど
市販でも人気のおもちゃが多いし、
小さい滑り台、バスケのゴール、本までたくさんあるのになぁ。
でも誰も居ないので私ものんびり自由にさせてもらってました。
クーラーも自分達の都合で温度の上げ下げできたし
座布団もあり、のんびりしすぎて寝そうだった私(^-^;A

彩葉なんてずっと欲しいって行ってたぽぽちゃんのクローゼットがあって
大満足。ぽぽちゃんも2体あるので菜月とケンカせず仲良く遊んでたよ。
菜月のぽぽちゃんのお世話振りがとてもかわいかったよ。

2時間ぐらい遊んで家に帰った。家の中はムンムンと暑い( ̄▽ ̄;)
パパはこの暑い中、勉強したららしい。
おもちゃ図書館って誰も居ないことが多いし、ちゃぶ台みたいな机もあり、
涼しいし、パパが勉強道具持って連れて行ってあげたらよかったのね。
失敗失敗。

そうそうみなさん、『トリビアの泉』見ました?
パパがはじめて見る我が子を本能的に分かるかってヤツ。
すごく興味があってみてると
私が出産した産院でも実験してるじゃない!!
ココってNHKの「ほんまもん」っていう朝の連ドラでも
撮影されてのね。TV好きの産院かしら?

そのトリビアの種を見てたパパが「俺やったらわからんわ。」やって。
彩葉の出産に間に合わなかったパパ。初めての対面は
あのような新生児室のガラス越しでした。
「この子や!」と思って見てた子は違う子やってんてゞ( ̄∇ ̄;)
2005.08.16 立ち寄り
いやぁ混んでました( ̄△ ̄;)
昨日、昼間パパはお昼寝してたし、夕方帰ることにしました。
混んでるかなーと思いながら車を走らせ、
岡山と兵庫の県境までは順調だったのに
途中から『渋滞30km』という文字が( ̄□ ̄;)!!
宝塚まで3時間かかるという渋滞情報が。
一足早く帰ってた私のお父さんが
「止まる事は無いが混んでるぞー」とが。

兵庫からは混んでいるところを通らなくても
京都の実家に2時間弱でいける一般道があるので
実家に電話をし、泊まらせて貰う事に。
一般道に出てからはナビに頼ってたけど、
うちのナビって更新してないから古いのねー
いい道が出来てるとは知らず遠回りをしたり、
お祭りに出くわしたりと2時間弱では着かなくて
高速を渋滞の中走らせて自分家に帰ってもよかったかもねと
パパと話しておりました。

彩葉は19時前からずっと寝てて、
実家に着いて一瞬起きてどうやら京都にいてることは理解してた様子。
でもすぐ寝てしまった。
菜月は高速の混む前ぐらいにおきてしまって
暗いのが恐いのか泣き出してずっとうるさかった(*`ε´*)ノ彡
実家に着くとテンションがあがり、パパと遊んでいたけど、
1時前に寝てくれた。そのまま私も寝た。
パパは2時半まで起きてたらしい。
しばらくすると彩葉が起きてしまった。
起きてることに気付いてしまったけど、
構わないでおこうと無視してたのに目が合ってしまって
のどか沸いたーというのでリビングに行った。
そのままずっと起きてた彩葉。
起きたのは4時前。私は6時前までは付き合ったけど、もうダメ。
フラフラになりながら彩葉に付き合っていたら、
じいじが起きてきてバトンタッチ。
私とパパは9時前まで寝させていただきました。
自分家に帰っていたら、こうは行かなかった。
実家によって助かったよー。感謝感謝

20日も実家に帰る予定なので彩葉に泊まっていたら?ってじいじばあば、
パパママが言ってるのに彩葉は「イヤ」
まだ一人でお泊りのできない彩葉でした。
2005.08.14 流しそうめん
ウチの祖父母のお家は本当に田舎です。
でもね、今は平成の大合併でCHEMISTRYの堂珍クンの実家と
同じ市になったのだ(≧∀≦)
2年前はちとミーハーして堂珍クンの実家そばまで行ってきたよ( ̄∀ ̄*)
でも合併しても田舎は田舎なのよ・・・。

小さい頃は8月入る頃からお盆までは広島で過ごしてました。
なので大阪に住んでいたら普段できない田舎体験もしてます。
畑仕事に蛍を見たり、星満点の空、バーベキューetc・・・
そして流しそうめん。山から竹を切ってきて
半分に割ってするんだけど、今年もしてくれました。
彩葉と菜月は目をまん丸して見てたよ。
そうめんが流れ出すとそうめんを取ることに楽しんで
あまり食べない。菜月はすくえる訳が無いので
一番最後のざるに流れてくるそうめんを食べておりました。
卑しい奴め。

そしてどこまでものどかで車も通らないところなので
彩葉の自転車を持ってきたので自転車に乗せ散策。
そして夕方近くのスーパーまで車を走らせ行くと
プリキュアのお弁当箱が580円。
これってまだ12~300円で売ってるヤツやん!
ということなで即買い。あとお箸と靴下、
菜月にハム太郎のコップ。それでも1200円ほど。
いい買い物が出来ましたヽ(〃^・^〃)ノ 
16時からプリキュアかマジレンジャーのバルーンを
先着100名に無料配布と書いてあるのであと1時間半時間を潰すことに。
ゲーセンで遊び、ミスドでお茶。
その横の広場でバルーンの配布が予定されてた。
ふとその広場に目をやるとあと1時間弱もあるのに
10人ほど並んでるではないかっ( ̄▽ ̄;)
彩葉が焦ってパパと並びに行ってしまいました。
並ぶのとか大嫌いなパパ。頑張って16時まで並んでたよ。
菜月は力尽きて寝てしまったけどね。2個もらってご機嫌に帰りました。
帰ると従兄弟やその子供達が勢ぞろい。
彩葉もお兄ちゃんたちに遊んでもらってテンション高。
毎年恒例のバーベーキューはまだまだ続いております。
2005.08.13 出発
明日私の広島の祖父母の家に行く予定にしてたけど、
私以外今日行くモードになってたので
夕方出発。
高速の混み具合は京阪神を抜けるまでが心配してたけど、
聞いてみると14km。まぁそれぐらいなら予想してたからね。
大阪に出るまでは西名阪が事故ですこし渋滞してたけど、
近畿道も順調。菜月の大好きな新幹線の車庫が見えるのに
いつも菜月はココを通るとき就寝中。本日も見れませんでした。

14kmだった中国道宝塚付近も近づくにつれて
渋滞も減ってて、通る間際には2km。
でも実際全く混んでなかったよ、( ̄▽ ̄)V

宝塚をすぎるとひたすら中国道。
山陽の分岐点をすぎると車がガクンと台数が減るのね。
我が家の車は快調に走っておりました。
すぐ前の車がふるーい黒色でスモークのかかってる姫路ナンバーのセダン。
パパと「怪しいよなぁー」と言いながら後ろをつねに走ってました。
するとその車が左車線に入ったのでチラッとその車の運転席に目をやると
覆面さんでした。慌てて覆面さんの前に入ってセーフ。
そう言えばみんな左車線走っていたよなぁ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
みんな気付いてたんやなぁといいながら走っていたら
1台、100km/h弱の運転に飽きたのか飛び出してしまった。
覆面さんもその車にピタッとくっつきに行ったよ。
うちの車が覆面さんの後にすぐ左車線に入ったのに
怪しいと思わんかったのか、その車はドンドンスピードをあげていって
とうとう捕まってました・・・。

安全運転でとスピードに気をつけて途中SAで晩御飯を食べて
22時15分到着。6時間弱。長かったよ。
疲れたので今日は歓迎ビールを飲ませてもらって寝るだけです。
おやすみなさい。
2005.08.10 喜・楽♪
奈良に住んでいたときのお友達トモチャン親子が遊びに来てくれた。
トモチャン一家とは家族それぞれ同い年。上の子は同じ女の子。
奈良のときから仲良しさんです。
引っ越してからしばらくは久々に会うとお互い照れていたけど、
もうテレもなく、仲良くすぐ遊んでました。
下も同じ年だけど向こうは男の子。しかも4月生まれなので
菜月とは半年近く違うので仲良く遊ぶって感じじゃなく
菜月が付きまとってました。
でもツバサクンも菜月の手をつなごうとしてくれて微笑ましかった♪
プールがメインだったのできてくれてピザを食べていたのに
プールとうるさいので(彩葉が
ろくに食べもせずプールへ。
なのに1時間ほどで上がり、部屋でまた遊んでました。
子供って遊んでいるときはご飯食べないなぁ。
でもお菓子はちゃっかり食べてたよ。

我が家は今夜実家に帰るので、
トモチャン家の近く駅まで車に乗っけてもらうことになってたので
彩葉は「早く大阪帰ろうよー」とうるさかった。
帰る時間になると子供たちはニコニコ。
1時間ちょっと便乗してもらってると、
後ろで仲良くおしゃべりしてた彩葉、リンチャンはいつの間にか寝てた。
ちびっ子の菜月とツバサクンは乗ってすぐにネンネ。
駅で彩&菜を起こし、電車で実家に。
電車の時間も20分ぐらいしか乗らないので
彩葉が「今日は着くの早いなぁ」と言ってました
今日は親子ともども楽しかった1日でした
2005.08.09 プール
イタイ・・・。
今日はめちゃくちゃいいお天気でした。
パパがまた代休。
昨日の夜、今年は土日も講習でせっかくの夏休み、
子供たちをどこにも連れて行ってあげてないということで
プールに行くことになったけど、どこに行くか・・・。
遊園地のプールなどを考えてたけど
入園料+プールとなり1万円は軽くかかりそう
なのでビンボーな我が家は近場のプールにしました

朝10時からなので10時につくように出発。
30分もかからないので彩葉のいつも言う「まだー?」攻撃もなく
ついてしまった。
プールに入ってまず場所取り。日陰をKEEP
ですぐプールにGO。
菜月は傷の日焼け厳禁なので帽子をかぶらせていたけど
帽子はだめって言われたよ
仕方ないので水泳キャップを深めにかぶらせました。
彩葉もなつきもかなり楽しんでいて
帰ろうというのに菜月は帰ろうとせず
泣いてる菜月を無理やりつれて帰りました。

帰ってくると体が熱い。
みんなばっちり日焼け。
菜月は顔半分日焼けしてます(笑)
彩葉は下地ができていたからか赤くならず土人のよう。
パパとママは日焼け止めを塗っていたにもかかわらず
真っ赤です。痛いよー。
私はいつもTシャツを着てるのに今日は忘れたのね。
恥ずかしい肉体美を疲労してましたよ

ここのプール、大人600円、子供300円なのね。
けっこうお得でした
swim

2005.08.05 パパお休み
パパが本日代休です。
なんで金曜日という予定のある日に休むのかねー(*`ε´*)ノ彡
ここんとこ土日もずっといないパパ。
夏休みというのにどこに行く予定もなしに家でプールの日々。
そうそう、菜月のおでこですが、無事バンドエイドとなりました
””ハ(^▽^*)パチパチ♪
でも傷口が日焼けすると跡が残りやすいので
直射日光はやめてあげてねーと言われています。

午前中は生協。パパは子供達を連れてホームセンターに行ってしまった。
午後からは彩葉の英語。
英語が終わると16時。
そこから1時間弱かけて彩葉の大好きな公園へ。
ココの公園、タダなのにとても整備されていてキレイ。
おまけに菜月ぐらいの子でも楽しめるものも多いし、
芝生なのでこけても安心。
18時過ぎまで遊んでいました。
帰りに彩&菜たちはシロツメクサを一生懸命集めてました。
そのまま帰って回転寿司に行ってみると
かなり人が待ってるじゃない!
どうも広告が入ってたらしい。
並ぶのが嫌いなパパはすぐ出てきて
彩葉を説得し、ラーメンに行くことに。
たらふく食べて帰宅。
のんびりしてたようなヒマしてたような1日でした。
image.gif

公園の全貌。きれいな公園だよ。

2.gif

一生懸命です。菜月はただお姉ちゃんの真似してるだけ。
2005.08.03 HAPPYBIRTHDAY
今日はみんなで我が家でプールの予定だったけど、
菜月の怪我のおかげで延期。でも遊ぼうよーということで
みんなお家に来てくれた。集まる時間に大雨。
みんな来てくれるの大変だっただろうなぁ。アリガトウ(*´∇`*)
仲良く楽しく遊んでいて17時過ぎ、雨が止んだのでお開きに。

パパのお誕生日なのでケーキを買いに行くことに。
ケーキの上に乗ってるチョコのメッセージプレートに
『パパ』と書いてもらい、ろうそくもちゃっかり大きいの3本、
小さいの1本(さて何歳でしょう?)をもらって帰りました。

帰ってから彩葉はパパへのお手紙作り。
ハート型に紙を切ってまた別の紙に貼り付けて
虹の下に家族4人の絵を色鉛筆を使って上手に書いてました。
(お見せしたいのにカードをパパがすぐ隠してしまった)

あとはパパの帰りを待つだけなのにこんな日に限って遅い。
21時半。昼寝をしていない彩葉はフラフラ。
せっかくケーキも食べずに待ってるんやから(当たり前!?)
起きれるまで起きてても良いよといってひたすら待ってた。

22時前、やっと帰ってきました。
パパに事情を話し、残業してきたパパにはつらいやろうけど、
先にケーキでお祝い。
彩葉も菜月もパパにチュッしてケーキを食べ、
やっと寝れました。
彩葉ってばパパにカード渡すとき
「いつも彩葉に肩車とかしてくれてありがとう」
って言って渡してました。
ちとパパも感動気味。
いいお誕生日になりました♪

hb.gif

一昔前はココのケーキかなりバカにしてました( ̄◇ ̄;
でも2.3年前からおいしくなって価格のわりにはへんなケーキ屋より
ずっとおいしいのでよく利用してるよー
2005.08.01 喜と怒
今日も暑い( ̄▽ ̄;)
夕方かなり激しい夕立が来て涼しくなるかなーと思いきや
変わりなし。暑い日だったよ。

今日の我が家は彩葉のスイミング。
15時からやけど、自分のトップの服が見たくて車でウロウロ。
したら菜月は寝てしまった。
寝たほうがラクでいいやと思っていたけど、
ベビーカーを忘れていたことに気がついた( ̄□ ̄;)!!
途中で寄ったお店では彩葉が「車で待ってる」というので
1人で急いで店内を散策。で1枚GET。
暑いから車で待たすのもヒヤヒヤもんやわーε- ( ̄、 ̄A) フゥー
(置いて行くなよって?)

スイミングに行くのに駐車場に停めて、
寝ている菜月を抱っこしてエスカレーターに行ってると
買い物を終えたはーちに偶然遭遇!
寝てるから抱っこしているのを見かねて
ベビーカーを貸してくれるって言うじゃないヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
遠慮なしに借りてしまいました・・・。
アリガトウ( ^-')-☆

そんないい気分でスイミングに行って
早めに行ったので彩葉とジュースを飲んで
今日はとても頑張っていた彩葉を見学し、
帰ろうとエスカレーターを待ってた。
エスカレーターが開くとかなりの人。
乗れないかなーと思ってたけど、けっこう降りたのでいけるやん!
と思い、乗ろうとしたら後ろからオバハンが
3,4人割り込んで乗ってしまった。
私が先並んでたんやからと思い無理やり乗ろうとしたけど、
こっちは寝ているベビーカーの菜月がいてる。
「乗られへんやろー」と言わんばかりの視線。
っていうかお前らが割り込んだんやろ?
仕方ないので一旦降りるとドアをすぐ閉めよった凸(▼▼メ)
閉まる間際に「後からきたくせに乗って常識わからんかー」と
言ったけど聞えてないやろうなぁ(ノДT)アゥゥ
なんかいい気分が一変に吹き飛んだよ(*`ε´*)ノ彡
彩葉も「後からきたのに乗ったらアカンよなーママ」と言ってました。
本当に常識の無いオバハンって多いわぁ。
最近の若いもんは・・・。ってよく言われているけど、
オバハンのほうがマナー悪いよね。
そんなオバハンにならぬように気をつけよーっと。
(自分ではまだオバハンじゃないと思ってる( ̄◇ ̄;)
