2005.11.26 リベンジ
この間なっちゃんの靴を忘れて入れなかった
もくもくファームへ行ってきました。
今日も良いお天気だったので人が多い!
昼前に着いたけど車がかなり遠いところに駐車。
お弁当も作ってきてたのでついてすぐ食事。

ただココに来る前にスーパーに寄ってて買い物をするとき、
あやちんとなっちゃんは食品売り場の隣りにあるゲーセンにパパと行ってて
ママはお買い物の予定だったんだけど
あやちんがこけちゃって歯で唇を切ってしまった( ̄□ ̄;)
パパは唇からダラダラ血がまた出てきてるのでビックリしたらしく
ハンカチで唇を抑えさせて私のトコまで来た。
なっちゃんの次はあやちんかよーと最近怪我続きのわが子達。
あやちんをとりあえずベンチに座らせ、薬局でガーゼを買い
唇を抑えてたけど、「痛い痛い」と泣きわめくし
口を開けて泣くもんやから血は止まらんし、
傷を見てみるとけっこう深そうやし大丈夫かなーとベンチの隣りを見ると
「そうやん、ココ歯医者やんっ!」ってことに気付き
受付で事情を話し、予約の合間で診察してもらうことに。
どうも下前歯の角で上唇を切ったらしい。
歯茎と唇の上(ほっぺの下)も青アザになってるので
歯のヒビなどもチェックしてもらった。
本当はレントゲンを採るのが一番確実なんやけど
あやちんはビビリ&興奮状態やし歯の痛みもないということでパス。
2.3日は当分腫れるそう。
でこんな状態やからもくもく行くのやめる?って聞いたけど行くと言うので
もくもくファームに行ってしまいました。

唇が気になるのかお弁当が進まないあやちん。
怪我したことで疲れて楽しく遊べないのではと思ってたけど
段々調子を取り戻し絶好調に。
落ち葉で何か作る!と張り切って
カエデをみつけると「これはかえるの手になるなぁー」と言って
丸く茶色い落ち葉を見つけると「これはパンダのしっぱ」と言い
次々と想像を膨らませて落ち葉拾いをしてたあやちん。
その横でコイツ、すごいなぁ・・・。と我が子を関した親ばかの私(笑)

最後にイルミネーションを見て帰宅。
やはり疲れてたのかすぐ寝ちゃって未だに起きてません。
お疲れ様(*´∇`*)
ばあばが泊まりにきてくれたおかげで
あやちんの英語のときになっちゃんとお留守番してもらったので
今日の英語はめちゃ快適に過ごせた。
いつもはおおはしゃぎであやちんの授業風景なんて見れたもんじゃないけど
今日はじっくり観察。「英語やめる!」とかなり消極的やったけど
楽しそうにしてくれてました。
「英語やめんの?」って聞いたら「やめへん!」とのこと。
本当に楽しんでやってるのかビミョーなとこやけど
本当に嫌がるまで続けてほしいな。

ばあばがせっかくきてくれたので今日は近くのダムまでドライブ。
紅葉も色づいていてなかなかなものでした。
なっちゃんは行く途中に寝てしまい、起きると家。
この子はいつもこんなパターンだね・・・。
いいお天気だった。
風もなく心地よい感じ。午前中は私1人ねぼすけさんで起きたのは9時前。
パパも子供達も起きて勝手にパンを食べくつろいではりました( ̄▽ ̄;)
すぐ洗濯をし、掃除。そして早めの昼食(私にとっては朝昼兼用)をとり、
もくもくファームへ。天候がいいせいか、人が多い!
買い物に寄ったりしてたので着いたのは14時過ぎ。
しかもなっちゃんの靴を忘れてきてたので中に入るのは断念。
入口近くの足湯とソフトクリーム、
豚マン、みたらし団子で我慢してもらったよ。

一旦家に戻り靴を取って再び出かけることに。
一度は行ってみたいと思っていた隣町のイルミネーション。
本日決行です(*´∇`*)
隣町と言うことでけっこう近いのかと思いきや、
これがまた遠い( ̄△ ̄;)
こんな道は走んのぉー!?とうぐらい細い道や木々の間をくぐりぬけ
走ること40分。ついたところはとても幻想的でビックリ
めちゃ山奥で僻地で他に何もないし空気も澄んでて寒いので
イルミネーションがとても輝いてた。
施設の規模は大きいんだと思うけど
イルミネーションは一角だけ。これだけ!?って思ったけど、
そのちょっとでも感動したよ。
山に緑やら白っぽい紫のライトを当ててるんやけど
これがまたキレイ!道中寝てたあやちんとなっちゃんを起こしたら
いつもは起こされるとぐずる2人やけど見た風景に圧倒されて
しばし固まってました。であやちんなんて大感動(≧∀≦)

どうしてもこの風景を撮りたくて朝からビデオカメラを充電してたのに
パパってばなっちゃんの靴を取りに帰ったときに
なぜだかカメラを車から降ろしてしまって取れずじまいゞ( ̄∇ ̄;)
あやちんが「また来たい!」と言ってたので
次行く時は絶対持っていくよ。
でもあれだけのイルミネーションのためにもう1回行くのもなぁ・・・。
あやちんも道中が真っ暗でこわいと泣きそうやったしε- ( ̄、 ̄A) フゥー
このイルミネーション、近場の人しか来ないのかなと思いきや、
名古屋や三河、奈良のナンバー車が止まってた。
まぁうちも隣町に住んでるくせに「なにわ」ナンバーなんで
名古屋の人とは限らないんだけどね(笑)
果たしてまた行ってるのか???
あやちんの幼稚園のお友達が我が家に初遊びに来てくれました。
あやちんはこのお友達のトコに園バスでそのまま何回か遊びに行ってたけど、
うちには初ということであやちんはバス停から降りてから
テンションが徐々にUP。
まずバス停となっている公園を案内し、
家に帰ってきてからは制服を脱いだと思えば下着のままダンス。
しかもアホっぽいゞ( ̄∇ ̄;)
お友達も冷静に「あやちゃんっていっつもこんなん?」と心配してたよ。
ちょっと困ったテンション高ですε-(;ーωーA フゥ…
2人とも着替えておやつを食べ家で遊んでたけど
やっぱり公園に行きたいと言い出し1公園へ。
公園ではアホほどどんぐりを3人で拾い(1人はなっちゃん)
満足げに帰ろうとするともう17時前。
そろそろご近所のイルミネーションのライトが点灯。
うちの近くってイルミネーションしてるお宅が多いから
お友達はちと興奮気味。
同じクラスの近所に住むお友達イルミネーションをしてるので
近所をイルミネーションドライブ。
1軒、電車に乗ってても見えるお宅は今年かなりの気合の入れよう。
テンション高いまま家に戻り、再び遊び始めるとママのお迎え。
まだ遊びたい!と言ってたけど泣く泣くお開き。
あやちんもとても楽しかったみたいでお友達が帰り、
イルミネーションドライブにまた行きたいとうるさいので
連れて行くと寝てしまった。
よっぽど楽しかったのかな?
2005.11.20 法事
親戚の法事がありました。
なっちゃんはこの親戚の集まりに出るのは初。
あやちんも3年ぶり。人がけっこう集まってチビっ子たちもチラホラ。
本家でお坊さんがお経を読んでるときにガサガサと動いてたチビたち。
なっちゃんだけ動いてたら必ず座布団につまづいてこけてました。
それを見ていた大人達は何回も同じ事の繰り返しなので
笑いをこらえるにに必死やったみたい。
あまりにがさ子なわが子達なので
キッチンに避難させてもらいました。
そこであやちんは「なんか飲み物ないの~?」などどほざき出し
お茶、ジュース、茶菓子まで頂いてたよゞ( ̄∇ ̄;)
法事の後は食事会。お経の最中暴れた押してたなっちゃんは寝てしまった。
食事のとき寝てくれるのってとても楽なんやけど、
起きたとき食べさすものはあるのか?
と心配してたけど案外早く目が覚めたよ。
残ってるものをあげてたけどよく食べる!
ダラダラと料理がどんどん出てくるので最後のほうの料理は
手もつけてない人が多くてフルーツのぶどうも残してる人が多い。
なっちゃんはぶどう大好き。片っ端から残ってるぶどうを頂いてました。

どこでも愛想よく振り撒いてドジな面も見せたのか
なっちゃんの印象がとても強かったみたい。
あやちんはというと口は達者やけど人見知りするので
さほど印象なかったみたい。
しっかりしてる子やねと言われたぐらい。
なっちゃんは「かわいいなぁー。楽しませてもらったわ」
と何人かに言われた。他人には楽しいけど当事者はつらいのよ・・・。
いつになったらしっかりしてくれるものやらε-(;ーωーA フゥ…
今週幼稚園すべて行ってしまったあやちん。
気管支炎は気温差が激しいのもあってやはり寝ているときに復活。
毎日のように寝てると咳とぜい鳴が聞えてます。
1日ゆっくりして病院でも行ったらもっとマシじゃなかったのかなと思うけど
幼稚園が大好きやし頑張って行ってました。

そろそろ風邪の子も多くなってきて
インフルエンザの季節が近づいてきてるのに
うちの子たち予防接種してません(ノ◇≦。)
今日行く予定だったので診察もかねて打てるようなら
第1回目行ってきます。
私も昨冬はインフルエンザで苦しんだので今年は打とうかなと思ってるけど
どうしたもんだか・・・?
今回は子供達の接種にも少しためらってたんだけどね。
子供の雑誌買うとそこに意見してた小児科医が
「インフルエンザの予防接種もここ何十年かでできたワクチンなので
副作用が心配なので僕の医院では予防接種を行いません」と書いてたのね。
そんなことかかれると子供達が大人になってなんらかの副作用があったら?
とビビッてしまって躊躇ってました。
タミフルも子供にはダメって去年使ってたのに今年はダメだなんてね。
それも副作用やからね。ワクチンも何かあったらもう報告されてるだろうから
今年も打つことにしました。
私は躊躇してるのは実は私インフルエンザの予防接種したことないんです。
だから恐い・・・。
春におたふくのワクチン打ったら腫れて腫れて大変だったし、
インフルエンザは大丈夫かなぁ・・・?
2005.11.15 気管支炎
朝方からあやちん、ゼーゼー言ってます。
昨日咳があったけど、スイミングに行き、
いつものように水が冷たかったみたい。体が冷たかったので
温かくして髪の毛も乾かし家に帰ってきた。

18時半ぐらいに咳がひどくなってきて
プールが冷たかったからやなと思いつつ、ふと思い出したことが、
幼稚園で乾布摩擦やってたなぁ・・・。
「今日も乾布摩擦やったん!?」「うん。」
今日は急に冷え込んでたし
咳き込んでたから乾布摩擦やめておけば良かったよ( ̄△ ̄;)
その影響もあるのかなー?
しんどいのと久しぶりのスイミングで疲れたのか19時前に寝てしまった。
ゼーゼー言い出し寝苦しいのか「しんどいよ~」と泣き出すし。
もうこりゃ今日お休みだわ。と思ってたのに
「行く!」と聞かない。だって今日はお友達の家に初お遊び何だもの。
いつもあやちんはゼーゼーしてても幼稚園に行って帰って来ると
ゼーゼーが消えてるので行かすことに。
もちろん乾布摩擦はお休み。

園後お友達の家にそのまま行ってお迎えに行くといまいち元気がないけど
ゼーゼーがない。このままよくなってくれたらいいなぁと思ってたけど
無理でした・・・。
昨日お風呂に入れてないから先に入れて部屋を暖かくしてたけど
咳き込むしゼーゼー言い出したよゞ( ̄∇ ̄;)
明日はホント休まそうかな???

じいじのお祝いをして気を良くしたのかじいじが何かかってくれるというので
ダイヤモンドシティに。まず私のインナーとパーカーを買って貰い、
パパにはコーデュロイのパンツ。そしてトイザラスに行って
あやちんにはウサハナのアクアビーズ、なっちゃんにはプラレールと
みんなに何かかってくれました、( ̄▽ ̄)V
しかしなっちゃん、キミはなぜ電車なんだ!?
あやちんはビーズのほかにプリキュアの変身下着(ちなみにキュアホワイト)
を買って貰って大満足。かってもらうだけ買って貰って早々に実家を後に。
家に帰ってきてすぐおもちゃを開けてた2人。
とても楽しそう。よかったね(*´∇`*)ママも嬉しいです。
2005.11.12 実家へ
明後日はじいじのお誕生日です。で実家に帰省。
その前に堺にある「ハーベストの丘」という農業公園に立ち寄り。
奈良に住んでたときはけっこう行ってたけどこっちに引っ越してきてからは
初めて。久しぶりに行くといろんなものができてて人も多いのね。
入園料が900円。遊園地並みに高いのねと思いつつ、入園して
遠くからも見えてた観覧車へ行って見ると観覧車とか乗り物系って
別料金じゃない( ̄□ ̄;)!!1人300円。
私は高所恐怖症。わざわざお金出してまで乗りたくないよっ。
私以外のパパと彩&菜は楽しそうに乗り込んでました。
その後名物と言えるつり橋を渡ることに。
これは私は大嫌い。だって高いんやもーん。
つり橋の下までは25mらしい。揺れるし嫌や。
遠回りしてでも歩くつもりだったけど
パパに「子供の前で恐いとか言うな。何でもやってみせな」と言うので
頑張ってあやちんの手を引いて、片方は吊橋の綱を持って渡ったよ。
パパが後ろから付いて来てたけど私の姿は面白かったらしい。
もう一心不乱に前を見続けて固まってスタスタと歩いていたみたい。
あやちんがついてくるのが必死やったみたい。
そのあやちん、吊橋は恐かったそうな(ーー;)
なっちゃんはというと、手を引いて歩いてたら吊橋の綱から顔を出したり、手を離して突っ走りそうになったりと釣り橋をかなり楽しんでたようで
危なっかしくて抱っこしてたそうな・・・。

ウサギに触れたり、トレイン乗ったりと子供達は楽しかったみたい。
ママは意外とお金がかかったのでびっくり。8000円ぐらい使ったよ・・・。

その後じいじのBDケーキを買い、実家へ。
夜は手巻き寿司。その後新車になったじいじの車でみんなでドライブ。
乗り心地最高です。あやちんも生意気に「この車いいなぁ」と言ってました。
どういいんだろうか???
今日は結婚記念日なんです・・・。
今日は11月11日ですね?
で結婚した年は1999年。和暦にすると平成11年。
そうなんです、ベタな結婚記念日なんです(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
11年11月11日。今となっては覚えやすいけど恥ずかしいほうが大きいかな?
もう結婚して丸6年。早いものです。
6年ともなると特に何をするわけでもなく、
パパも結婚記念日を忘れているし平々凡々に終わりました。
あやちんがまた友達のトコに園の帰りから行ってたし、
なっちゃんも寝てたのでのんびり過ごさせてもらいました(*´∇`*)
2005.11.10 忙しい園児
園児は忙しい。
今日は英語の為お迎え。
仲良しのお友達とずっと遊んでて帰ろうとしない。
勝手に2人で遊ぶ約束をしてるしゞ( ̄∇ ̄;)
お友達のママも来てたので、じゃあ遊ぶのは明日ねと言うことで
無理矢理今日はバイバイ。

英語に行きレッスン後またお友達にあやちんと遊びたいーーーと言われ
火曜日に遊ぶことに。月曜日はスイミングやし、
インフルエンザの予防接種も行かなアカンし
忙しい子です(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

今日は先生にあやちんもお褒めの言葉を頂きました。
園でお友達の砂団子が壊れてしまってその子がずっと泣いてて
先生がまた作ろうねと言ってたらあやちんが園庭に走っていき
砂団子を作って「これあげる!」とそれを泣いてたお友達に渡したらしい。
お友達はそれで泣き止んだらしくて
先生もあやちんがすぐお団子を作りにいって
渡してあげると言う機転と優しさにビックリしましたとお話してくれました。
担任の先生に聞いてまだ園で遊んでたので園庭にいてたら
副担任も同じ話をしてきたよ。
そんなに言ってもらえるとこっちも嬉しいです(//∇//) テレテレ
今日は褒めてあげないとね(*´∇`*)
2005.11.09 抜糸
やっとなっちゃんの抜糸が済みました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
病院まで寝ていたなっちゃん。
寝てるほうがいいかもと、ベビーカーに乗ったままライトを向け
口をあけようとしたそのとき、起きてしまいました( ̄□ ̄;)!!
起きたら目の前にはライトやら、ゴム手袋してマスクしてる先生が2人、
歯科衛生士やらいてビックリして大泣き。
抱っこと言うので診察台でラッコのように抱っこをして
みんなで体を押さえ、この大泣きで口をあけてるときに!と感じで
開いたら1本糸を切るをくり返して無事抜糸終了。
その時間10分もかかってません。
ホント麻酔なしでよかった(*´∇`*)
切った舌はきれいに治ってる様子。
ただ縫ってたから糸に食べかすがひっかかったり、糸がすれたりして
舌の横に口内炎ができてました。
抜歯したしもう影響がないのですぐ治るだろうとのこと。
最近舌をよく出すなぁとは思ってたけど、
口内炎が痛かったのね。私は白いプチっとの口内炎が糸やと思ってたよ。

あまりにあっけなく済んだので
帰りにセントレア空港まで高速艇が出てる港まで遊びに行きました。
しかし施設は今日は定休日と言うことで展望台とかいけず残念(ノ◇≦。)
港は灯台付近までいけるようになってて隣りはヨットハーバー。
釣りをしている人もチラホラいてたよ。
海には魚が飛び跳ねたり、カニがいてたりと魚も釣れそうだったわ。
トビウオも飛び跳ねててビックリw(*・o・*)w
パパが釣竿がなくて残念そう~(* ̄m ̄) ププッ
高速艇の出入港を見て興奮の彩&菜。
今度は高速艇に乗って空港に遊びに行ってみたいなぁ・・・。
2005.11.07 誕生日
今日は私のBDでした。
朝からパパにオメデトウと言われたけどわざわざ年齢を言って
オメデトウと言う・・・。歳は別に要らんやん(*`ε´*)ノ彡
あやちんはどうも忘れてた様子ゞ( ̄∇ ̄;)
パパに言われオメデトウとは言ってくれたけど
パパのときみたいな激しいオメデトウはなかったよ。

あやちんも幼稚園に行き、なっちゃんと2人。
特に何もなく平々凡々に時間はすぎた。
あやちんが園から帰ってきてまたもやママの誕生日は忘れている。
夕方、今日ママの誕生日やでと言うと、知ってるわー!と怒られた。
で思い出したかのようにママに手紙を書き始めたよ・・・。
やっぱ忘れてたんやろ・・・?

パパもいつもより帰りが遅く20時半頃帰ってきた。
ケーキを楽しみにしてたあやちんはパパがケーキを持っていないので
ママの誕生日やのにケーキいるやんか!と言ったから
みんなでケーキを買いに行くことに。
とりあえず一番ちいさなホールを買い、
帰りにイルミネーションをしてるところがチラホラでてきたので
ドライブしてたらあやちんは寝てしまった( ̄△ ̄;)

家についても起きない。あやちんが寝てるのに
勝手にろうそくつけてお祝いなんてしたら怒るだろから
あやちんを起こしてみるものの起きるわけない。
もう明日の朝でいいやん・・・。とお開き。
ケーキを楽しみにしてたなっちゃんは大泣き。
違うお菓子で釣ったよ。
なんかパッとしない誕生日だったわ。
パパのときはあやちんも一生懸命絵を描いてたのになー。
パパからも何もないし。毎年こんなもんなのかな?
昨日のPARTYでスパゲティもするつもりで下準備をしてた私。
でもドタバタしてたのと今さらスパゲティしても
だれも食べられない状態だったのでしなかったけど、
タラコも下準備をしてたから今日のお昼食べない?とお誘いしてみた。
タラスパとカルボナーラ。
カルボナーラを作っている途中ブラックペッパーをボトッと
落としてしまいました( ̄□ ̄;)!!
慌ててキッチンペーパーに吸わせて見たけど無理。
お子ちゃまたちには辛いカルボナーラになってしまいました(ノ◇≦。)
かえってタラコスパゲティのほうが辛くなくてよく食べてくれたよ・・・。
私ってば何しても失敗するわε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あやちんが遊んでいるときに入ってはいけないといわれていた
寝室に入り、ベットから落ちて頭を打ったらしくて
しばらく痛い!と泣いてました。
みてみると耳の上らへん(髪の毛の生え際)にたんこぶが。
夜になって横になって遊んでいるので「どうしたん?」って聞くと
「頭が痛い」っていうやん!
話を詳しく聞くとたんこぶが痛いって感じみたいやけど、
横になってるし、心配で子供相談ダイヤルにかけてみたよ。
大丈夫でしょうとのことで、やはり頭を打ってるんだから
はしゃがず安静にと言われました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
あやちんがもう何件かイルミネーションをしているお宅があるから
見に行きたいと言うので夜のドライブ。
ドライブ中に寝てくれましたzzz
明日何ともなければいいけど・・・。
2005.11.05 パーティー
今日はみんなの合同BD会。
一番近いのは私~(* ̄m ̄) ププッ
誕生日がきてもうれしくない年になるんですが( ̄□ ̄;)!!
我が家夕方から開催。
もっとダンドリー良くしとけばよかったのにアタフタ( ̄◇ ̄;
子供達に最初スパゲティを食べさすつもりが
子供達ってばおつまみの枝豆を食べてるし・・・。
フライドポテトとから揚げをして餃子を焼いて
メインはお鍋。みんながカニとタラを持ってきてくれて
ゴージャスな鍋になったよ(*´∇`*)

子供達もおおはしゃぎでみんなで食べるのが楽しいのか
けっこうたべてました。
おにぎりも小さくしてたら海苔巻いてぺロっと行ってたよ。

パパさんたちも初対面ー。が多かったのに子供達と一緒に遊んで
和気藹々でした、( ̄▽ ̄)V
ママ達も飲みながら子供達はパパに任せおしゃべりタイム。
手作り合同Bagを頂いたよ(≧∀≦)
またかわいいのよコレが!!
ime.gif

見て見て。かなりのお気に入りです。
なぜかあやちんが狙ってたりするんですけどゞ( ̄∇ ̄;)

しかし私ももっとこじゃれた料理ができたりしたらいいのに
なんかアンタ何作ったの?って感じで反省ですヾ(_ _。)
ただ今20時過ぎです。彩&菜たちは寝てしまってます。
パパは出張から帰ってきません。
日帰りだし近いから早いと思っていたのに(ノ◇≦。)
今日はじいじとばあばが来てくれてもうすぐ私のBDだしと
すき焼きのお肉とお刺身盛り合わせを買ってくれました。
断然いいものです。こんないいもの自分では買えません。
早く食べたいのに1人じゃ食べられないよ・・・。

あやちんは幼稚園から帰ってきてじいじとばあばが来てたので大喜び♪
じいじ達が帰っても公園で遊んでお友達のとこで遊んでおおはしゃぎで
かなり調子に乗ってました。お友達のお家でみんなで調子に乗りすぎてきて
段々言葉が悪くなってくるわ、やることもひどくなってくるわで
ママはピキピキ( ̄∇ ̄+)
お友達のトコではアイロンビーズを型にはめ込んでたトコで
帰ることになってしまって大泣き。
とりあえず連れて帰って今日のことを怒りました。
そうすると幼稚園でのことを話し始め、
今日はクラスの仲良しの子達とかごめをする約束してたのに
誰も遊んでくれない。仲間に入れてくれないとか
最近の悲しい話を色々し出してもう嗚咽するぐらい大泣き。
どうにか泣き止んだと思ったら疲れて寝てしまいました。

なっちゃんはずっとマイペース。お姉ちゃんが怒られてようと
関係ないらしい。遊んでたよ・・・。
で遊び疲れて寝てしまいました。
ママはお腹すいたーーー(≧□≦)
2005.11.02 抜糸延期
なっちゃんが明け方から熱い。
ハァハァ言ってるし熱上がってるぞー。今日抜糸なのに大丈夫かぁ?
6時ごろあまりに熱いので熱を測ると38.9.ヤバイ。抜糸どころじゃない。
口も渇いてるのでお茶を飲ませアイスノンで冷やしていた。
しんどいのかグズグズ言って離れない。先週もらっていた薬を飲ませた。
ちょっと落ち着いて再び寝た。コレで熱が下がれば抜糸には行こう。

あやちんが幼稚園にパパと行こうとしたらクラスのお友達のママから電話。
今日園後うちに来ない?とのお誘い。
抜糸に行くのにあやちんも連れて行くので園を早退させるつもりと言うと
うちで預かるよーとのありがたい声♪。
あやちんもとっても仲がいいお友達のお家に初お邪魔するとなると
病院行かへん!と言い出した(* ̄ー ̄*)
と言うことであやちんは病院に行かないことになった。

全麻するとなると帰り1人で車で行くとなっちゃんが心配だけど
そばについてあげられないので
ばあばが心配で付いて来てくれることになってたのでばあばが来てくれた。
なっちゃんの熱は下がるどころか上がってきた39.1
おまけに元気もなく寝てばかり。こりゃもう今日は抜糸ダメだ・・・、
病院に電話。塗ってる糸って長い間置いておくより
早く抜糸したほうがいいんだって。癒着していくらしい。
口腔に関しては皮膚より癒着はしないと言ってたけど
抜糸が痛くなるから早く取ってほしい。
でもなっちゃんの場合、サイアクの全麻のことを考えると
口腔外科だけの予定では予約を取れなくて小児科の先生の都合もいるわけ。
再度金曜日に予約の確認をしないといけない。
なんかなっちゃんて踏んだり蹴ったりだわε- ( ̄、 ̄A) フゥー

熱が高いし、寝ているので病院には行かず座薬を入れた。
お昼過ぎには熱は下がって起き出した。
明日は祝日なので一応病院へ。扁桃腺が腫れてるとのこと。
また高熱が出るかもしれないと言われたけど、
高熱は出ないけど食欲が出てきました。
うどん大人1人前。軽く平らげたよ。
あやちんが19時前に帰ってきた。
久々のご対面のお姉ちゃんに大興奮y(^ヮ^)y
一体あの高熱はなんだったんだ!?というくらい元気。
抜糸行けてたんじゃないのかしらゞ( ̄∇ ̄;)
