また一週間開いてしまいました(o*。_。)oペコッ
今週はパパがずっと風邪気味で熱は下がらず咳ばかり。
最初は心配してたけどあまりに長いし
咳ばかりされて移されても嫌なのに病院にも行かず
仕事ばかりしかも残業して遅く帰って来るので
段々イライラ(*`ε´*)ノ彡
昨日は強制的に会社帰りに病院に行ってもらいました。
でも肺はきれいだし、血液も問題ナシで
なぜ熱がずっと続いてるんだろうとのことゞ( ̄∇ ̄;)
基礎体温を付けて、咳止めと風邪薬をもらってまた月曜日に行くらしい。
一体何の病気なんだ!?もうマスクしてもらってます。

で子供達というと元気元気。
あやちんのクラスは月曜日から9人や10人が
胃腸風邪やインフルエンザで休んでるらしく
給食もお弁当もつまんないとぼやいてます。
このまま欠席者が増えると学級閉鎖となるらしい。
どのクラスもお休み多いのかと思いきや、
うちの子のクラスだけが特別多いらしい。どうなってるんだ!?

滋賀で園児が殺された事件がありましたね。
同じ園児をもつ親としてはとても他人事とは思えない事件です。
うちの園ではグループ送迎じゃないけど、
あれってグループ送迎って言うのがいけないんじゃ無いか?
園児ということはチャイルドシートもいるはずだし
人の子を乗せてて、もし交通事故にでもあったら誰が責任持つの?
園児のママがお友達の園児を自分のこの前で殺すって言うのは
もってのほかだけど、市にも問題あると思う。
私が住んでるところも車社会の市だから
園バスじゃない人は送迎はほとんど車。
たまに園後遊ぶときに園の子を乗せて帰ることはあるけど
当番制で決められての送迎は私には負担やなぁ・・・。
殺された子達は罪も無くて本当にかわいそう。
加害者の子供もその場面を見てるんだから今後どうなるんだろう?
本とショッキングな事件でした。ご冥福をお祈りします。
2006.02.15 京都
11日はじいじの還暦の誕生日。
みんなでお祝いしに京都に帰りました。
じいじはお酒が好きなのでお酒をプレゼント。
最近はネットで地酒のいいのが買えていいよねー♪
私もお酒は好きなのでよる一緒にゴチになりました、( ̄▽ ̄)V

京都に帰る前に11日は作品展でした。
京都に行くので朝9時からなので開園とともに見に行ったよ。
クラスでは一番乗り。先生もうちらだけなので1つ1つ丁寧に
作品ができるまでのいきさつを教えてくれたよ。
うちのあやちん、絵画は親ばかが入るけど上手でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
廃材で雪だるまを作ったけど、絵ばかり書いて雪だるまになってない気がした
隣においてあったお友達は廃材を上手い具合に利用して
上手に雪だるまを作ってました。
年中、年長さんも見たけど、やっぱり大きくなるに連れて上手なのね。
小1時間見てそのまま実家へ行ったよ。

今日は私の同期のコだったお家へ遊びに行ってきました。
実家から車で20分ぐらい。パパに送ってもらったんだけど、
パパってば風邪引いてて実家で最高潮にひどい状態だった( ̄▽ ̄;)
なのに送らした私(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
2年ぶりに会って、彩&菜たちは赤ちゃんのときしか会ってないので
初対面に近い状態。最初は照れてモジモジと人の後ろに隠れてたのに
すぐ本調子になり騒ぐ騒ぐ( ̄△ ̄;)
最後の方では旦那さんを捕まえて「パパー」と言って
遊んでもらってるし。ごめんねヾ(_ _。)
楽しかったのかパパに迎えに来てもらってそのまま家に帰ったんだけど
ずっと寝てたよ。私も久々に会えて楽しかったー(*´∇`*)
2006.02.15 京都
11日はじいじの還暦の誕生日。
みんなでお祝いしに京都に帰りました。
じいじはお酒が好きなのでお酒をプレゼント。
最近はネットで地酒のいいのが買えていいよねー♪
私もお酒は好きなのでよる一緒にゴチになりました、( ̄▽ ̄)V

京都に帰る前に11日は作品展でした。
京都に行くので朝9時からなので開園とともに見に行ったよ。
クラスでは一番乗り。先生もうちらだけなので1つ1つ丁寧に
作品ができるまでのいきさつを教えてくれたよ。
うちのあやちん、絵画は親ばかが入るけど上手でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
廃材で雪だるまを作ったけど、絵ばかり書いて雪だるまになってない気がした
隣においてあったお友達は廃材を上手い具合に利用して
上手に雪だるまを作ってました。
年中、年長さんも見たけど、やっぱり大きくなるに連れて上手なのね。
小1時間見てそのまま実家へ行ったよ。

今日は私の同期のコだったお家へ遊びに行ってきました。
実家から車で20分ぐらい。パパに送ってもらったんだけど、
パパってば風邪引いてて実家で最高潮にひどい状態だった( ̄▽ ̄;)
なのに送らした私(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
2年ぶりに会って、彩&菜たちは赤ちゃんのときしか会ってないので
初対面に近い状態。最初は照れてモジモジと人の後ろに隠れてたのに
すぐ本調子になり騒ぐ騒ぐ( ̄△ ̄;)
最後の方では旦那さんを捕まえて「パパー」と言って
遊んでもらってるし。ごめんねヾ(_ _。)
楽しかったのかパパに迎えに来てもらってそのまま家に帰ったんだけど
ずっと寝てたよ。私も久々に会えて楽しかったー(*´∇`*)
今週もうちの子達は元気でした。
ただあやちんは咳。なっちゃんはあおっぱながあったので
今日アトピーの診察のついでに見てもらいました。
あやちんは咽が赤いけどたいした事無く、
なっちゃんも軽い風邪。
アトピーもだいぶ良くなってきてます。

今週末に園で作品展があるため、昨日は半日保育、
今日はお休みです。
昼から同じクラスの近所のこのところへ遊びに行ってきた。
天気もいいので歩いて行ったよ(だって5分ちょっとしかかからないもの)
どうもこっちに越してきて坂が多いし、車生活なので
歩くってことが無いのね。あやちんもちょっと歩いただけで
車でればよかったーやってゞ( ̄∇ ̄;)
たらふく遊ばせてもらって18時前に帰るのに
歩いて帰るのも寒いしママ友が送ってくれました。

しかし最近なっちゃんの奔放ぶりに参ってますε-(;ーωーA フゥ…
あやちんをつねったり叩いたり、危ないことをして注意したら
調子乗ってまた同じ事をしたりとバカにしてるのかっ!?って感じ。
早く落ち着いてくれー( ̄▽ ̄;)
2006.02.05 神戸は!?
予定では昨日お参りして今日は朝から南京町の春節祭(合ってる?)に
いく予定だった。朝も早めに目が覚めて私は行く準備万端。
ここでまたあやちんのわがまま。
神戸なんか行きたくないー!ばあばと公園に行くー。
でグズグズ。わがまま放題で時間は11時前。
もう神戸に行く気力がなくなってきたけど
どうしても行きたかったのね。でもあやちんはまだワガママ。
パパも神戸に行くのは乗り気が無かったので
「じゃあ神戸はやめて昨日いけなかったお参りに行こう」と言い出した。
お参りに近くにマクドがあるので
帰りにマクドで食べようなぁーと言い出すしゞ( ̄∇ ̄;)
あやちん、マクドで少し機嫌が戻った。
神戸にもマクドはあるんですけど・・・。
誰も神戸に賛成じゃないし昼前になりもう面倒くさくなった私。
本厄のお参りに行くことにしましたε-(;ーωーA フゥ…

参道では屋台がいっぱい。アレしてーコレしてーとうるさい(・`ω´・)
とりあえずくじ引きをさせ、名物の厄除け饅頭を買い、お参りへ。
あやちんもちゃんと手を合わせ、お辞儀をして参ってたよ。
また参道に戻り、綿菓子を買いマクドで食べて
帰りはバスで帰宅。実家に着くなり、
「ばあばー公園に行こう!」と公園に行ってしまったよ。元気な奴。
夕方前に帰路へ。
あやちんもなっちゃんも車でグッスリねんねしてました。
神戸にいけなかったのは残念だったよ・・・。
スィーツハーバーでマジックアイスを食べたかったなぁ
朝起きてあやちんとなっちゃんが以前のぼりを見て行きたいと言ってた
しまじろうのフェアをやってるファミレスでモーニング。
お昼過ぎにパパが来て車でお参りに。

車は混むだろうなぁと思いつつ、周辺のパーキングを把握してるので
どこか停められると安易な気持ちで行くと甘かった・・・。
どこもいっぱい。しかもどこも3.4台が並んで空きを待ってるみたい。
混みこみ状態のなか、1つ駅向こうにダイヤモンドシティがあって
お参りに帰りに買い物する予定だったので
そこに停めて電車でお参りに行こうとなった。

ダイヤモンドシティに着くとなっちゃんも寝ちゃってたし、
お参りに行くのが面倒なっってしまった。
なのでお参り中止にしてダイヤモンドシティでブラブラ。
グズグズうるさいあやちんをパパがプレイランドで遊ばせて
私は寝てるなっちゃんをつれてショッピング。
ダイヤモンドシティも人が多くて疲れてました・・・。

2006.02.03 実家へ
今日は節分。暦の節目ですね。
ということは今日から私は本厄( ̄▽ ̄;)
で週末実家近くへお参りに行くために本日から帰省。
あやちんの要望で2階建て特急の2階席を予約していた。
あやちんが幼稚園から帰ってきておやつを食べて
家を出発。家を出た途端雪がふぶいてきたよ・・・。
大人の足だと5分くらいだけど20分見て出発。
滅多と歩かない我が家。雪に楽しんだり色々道草。
20分みててよかったよε-(;ーωーA フゥ…
私は意気込んで先週に指定席予約してたのに
2階の車両に居たのはうちらだけゞ( ̄∇ ̄;)
未就児ってタダだけど、指定席がいるなら
子供値段の特急券+乗車券が要るのね。
快速でいくなら要らないのにさー(*`ε´*)ノ彡
せっかく子供用もチケットとってるし
誰もいないし、座席4つ自由に使わせてもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

実家についてあやちんが「公園に行きた~い!」って
行けるわけ無いやん。もう17時過ぎです。
実家は改装してお風呂やキッチンがとてもきれい(≧∇≦)
お風呂なんて田舎にある我が家より広いお風呂になってるよ。
あやちんは早くお風呂ーと言うので18時前からお風呂。
子供達はじいじばあばと入ってくれるし1人でのんびり入りました。

関西では(今では全国的なのかな?)
巻き寿司の丸かぶりってのがあります。
無言で恵方を向いて食べきる。
子供達がお風呂は行ってるときに無言で食べたよ(*´∇`*)
豆まきは忘れてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
朝9時過ぎに家を出て今日お出掛けするので手土産のプリンを買い、
一度家に帰り、そのままスーパーで買い物をし、
そのまま図書館へ。
10時半過ぎに図書館にいったんだけどなぜか菜月ぐらいの子が多い、
今日はなんだかにぎやかやなぁと思ってると
なっちゃんと同級生がいてる友達に会った。
今日は11時から図書館で0歳児から2歳児対象のお話会があるらしい。
そんなこと初めて知ったよー。で聞いてみることに。
幼児対象のお話会は普通の図書館内になるコーナーであるんだけど、
さすがに乳児なので2階の視聴覚室で地べたでお話会。
騒ごうが図書館内まで響かず問題ないからかな?
なっちゃんは最初の1.2ページは聞いてました。
あとは知らない同年代のお友達と走り倒してたよゞ( ̄∇ ̄;)
お話会が終わって家に戻ると12時過ぎ。
昼ご飯を食べ、借りてきた本をなっちゃんに読まされ
そのままあやちんのお迎え。
今日は英語の日です。英語でもじっとせず暴れた倒してたなっちゃん。
英語の後は同じ英語のお友達の家に遊びに行った。
遊びに行ったのが16時過ぎだったんだけど
なんやかんやで18時過ぎまでお邪魔してたよ・・・。

帰ってきてすぐまたお風呂。
でご飯をしたけどなっちゃんはまたご飯のとき寝んね。
朝9時から出て行ってるからそりゃ寝るわなぁ。
しかしパワフルななっちゃんだわε-(;ーωーA フゥ…

2006.02.01 バタンキュー
お家にお友達が来てくれましたy(^ヮ^)y
あやちんがまだ幼稚園の間、なっちゃんも仲間に入れてもらえたようで
楽しく遊んでました。
あやちんが帰ってきてテンションアップ。ウルサイあやちんなので
一気に騒々しくなった( ̄▽ ̄;)
17時半ぐらいまで遊び倒して
お昼寝が無かったなっちゃん。このまま寝られては困るので
まずお風呂。そして晩御飯。
2日一緒のメニューのカレーなのでご飯炊いてサラダを作るだけ。
なっちゃんはカレーをたべずにサラダのサラスパばかり食べ
グズグズ抱っこと言い出しそのまま寝んねzzz
あやちんは意地でもカレーは食べるぞと感じで
食べながらウトウト。「もう寝てきたら?」と言っても
首を振ってひたすら頭がカクンカクンしながら食べてた。
食べ終わったと思ったらすぐリビングに移動しバタンキューって感じで
寝てしまった。寝るまでとても早い。のび太クン真っ青。
おかけで私はしばし1人でくつろぎタイム。
すぐパパから帰るコールがなりつかの間だったけどね(*`ε´*)ノ彡
