2006.10.31 完成!
漏電問題。やっと解決です、( ̄▽ ̄)V
結局漏電箇所は表札がある玄関前の壁のライトの配線が傷ついてました。
でも玄関前の階段も崩してしまった後なので総やり変え。
なぜか表札のあった壁の色も形も違うし
階段も全く違うものになりました。
うちのパパがどうせやりかえるならと注文付けまくりゞ( ̄∇ ̄;)
出来上がりはシンプルになりましたが満足です。
木をとってもらい花壇にしてもらったので
花を植えるか小さい木を植えるか悩んでます。
うちはベランダが水漏れしたり、基礎のときに建物とガレージの高さが
最初の図面と変わってたりと問題が多かった・゚゚・(×_×)・゚゚・
できればこれで最後にしてもらいたいよ・・・。

うちの欠陥があって建て直してくれるなら話は別だけどさ( ̄∀ ̄*)
大手メーカーでの揉め事もよく聞くけど、嫌よねぇ。
お金があるならもう1度建て直ししたいなぁε- ( ̄、 ̄A) フゥー
幼稚園のバザーがありました。
朝イチから行って役員ママさんたちが作ってくれたゲームで遊び、
トトロの形をしたクリームパンやうどん、チヂミなど
早めのお昼ご飯をココで済ましてやる勢いで食べて13時ごろ家に。

パパが家周りを見回ってたら外構業者がきて打ち合わせ。
来週月火にはキレイに玄関前もライトが付きそうです(*´∇`*)

で一段落したらパパがUSJに行こうというじゃない。
ひさびさの土日お休みなんですね。
で今から行ったらトワイライトパスポートでちょっと安いし、
もうすぐ私のBDなのでプレゼントらしい。
私は今年より来年のなっちゃんも入園してるBDにのんびり2人で行きたいんですが・・・。
まぁせっかく言ってくれてるので行くことに。

実家に車を停めてそこから電車で。
なっちゃん『はるか』をみれてちと興奮o(><*)o o(*><)o
実家からだと電車賃がかなり安い。近いしなぜ私が独身のときに無かったんだろう(ノ◇≦。) 今の若い人はいいね┐(-。ー;)┌(おばはんです)

でUSJにつくともう人の山!何でこんなに人多いの?
ハロウィンの最終週末だから?やっぱりトワイライトパスがあるから?
何もかも1時間以上待ち。夕方だとパレードも無く
あやちんはビビリでアトラクションのショーは全くダメ。
何しに行ったんだかε-(;ーωーA フゥ…

キティちゃんに会えたので写真を撮ってもらって
あとはウロウロ。お土産買うにも長蛇の列。
パパも何も出来なかったで来年はなっちゃんも幼稚園だし
年パス買って2人で来ようってことになりました。
ビビリ娘にはまだまだ行っても仕方が無いUSJ。
でも大人にはけっこう楽しめるのかもと思ったよ。
まだ2回しか行ったこと無いけど何にもわかってないUSJ。
来年は行きまくるぞぉ。
交通費がかかるのが難点なんだけどね・・・。
2006.10.27 面接
なっちゃんの幼稚園面接がありました。
うちの園は兄弟や親が在園または卒園してたら
願書が一般より早く申し込めるので番号が必然的に早くなります。
うちも初日のお迎え時に提出したら1桁でした(* ̄m ̄)

なので本来は25日面接なんだけど、何も考えてなかった私は
七五三を予約してた為面接を振り替えてもらってましたヾ(´ε`*)ゝ

最初は5組で先生とお遊戯と紙芝居を聞く。
そして1組ずつ呼ばれて個人面談。

周りは園は全くの初めてです。って方ばかり。
親もピシッと決めてたり、パパさんまで来てたり。
私もあやちんのときは面接って?と思って
一応デニムはやめてスカートを入っていき
あやちんにもちとええべべを着せていったものだわ。
でも今回だって一応Gパンはやめて
なっちゃんも普段しない可愛い格好をしていったよ。

集団面接。なっちゃんがしょっぱなに
パペットを持った先生にフルネームを呼ばれ、
「お返事できるかな?」「・・・。」一言も言わず(ーー;)
お遊戯も一緒に踊ってみたら
「ママ踊ったらアカン!」で自分も踊らず。
もじもじして集団面接は終わりましたゞ( ̄∇ ̄;)

個人面談は順番でグループの最後だったので待ち時間が長い。
なっちゃん段々飽きてきて走り回りだしたよ( ̄△ ̄;)
やっと順番呼ばれたら面接はあやちんの担任。
「なっちゃんお待たせー」と毎日会ってる先生なのに
(〃ω〃)(//∇//) テレテレ
自分のこととなると全くダメ子ちゃんでした。

面接が終わりあやちんを預けてたお宅へ。
あやちん仲良く遊んでくれてたみたい。
みんなでどんぐり拾いに行って帰ってきました。
なっちゃん2日連続でなれないことしてお疲れさんっ(*^▽^*)
2006.10.26 七五三
早々となっちゃんの七五三をしちゃいました。
なっちゃんは子供写真スタジオでレンタルを頼んでたんだけど、
標準より小さめのなっちゃん、袖丈が合うのが1着しかなく
それにしたんだけど、レンタル料が高いのなんの( ̄△ ̄;)
でもピンクの花柄でとても気に入ってたのでいいかな┐(´ー`)┌

あやちんは半日保育だったのでその後着付けとお参り。
ばあばも来てくれました。

で私も着物を着付けてもらって頭のセットもしてもらったら
うちのお母さんがせっかくやから家族で写真とってもらったら?となり
お参りに時間が迫ってるにもかかわらず写真をとってもらいました~(* ̄m ̄) ププッ
本当は写真は後日の予定だったけど、無理言って1枚だけ撮ってもらったよ。
確認するまもなくそのままお参りへ。
祈祷中最初はじっとしていたけど、あやちんのほうがそわそわ落ち着きが無く寝そべりだしたからもうなっちゃんも緊張の糸が切れて走り出したよゞ( ̄∇ ̄;)
でも最後に神主さんがフルネームで名前を呼んだら
ちゃんと返事をしてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

何とか無事終了して晩御飯を食べに行くのに車に乗ったら
なっちゃん寝てしまいました。
お疲れさん。
2006.10.23 こぶ
あやちんの自転車はコマがかなり浮いてる状態です。
コマナシをずっとビビッてたあやちん、
コマがあれば安心すると言うので浮かせてるわけですが
これがまた難しい。浮いてると自転車のバランスが取れず
ハンドルが左右に触れてグラグラ(ーー;)

でも急にコマを外す!と言い
はずしてパパと意気揚揚と出かけて行っちゃいました。
家の前は坂なので坂じゃないところへ移動しに行っちゃった。

しばらくすると帰ってきた。
えらく早いやん。もう挫折!?と思ってたら
ドアをあけた途端泣き出した。
コマナシにはけっこうすんなり乗れたらしい。
ちょっと進んだのでパパが一度こっちに戻っておいでと言って
あやちんも自転車をまたいだままUタンしようとしたら
溝にはまってそのまま向こうの塀におでこからぶつかったらしい。

家に着くまでは全く泣かずで我慢してたのに
家に着いたらダメなのね┐(´ー`)┌
おでこを見たら大きなたんこぶ。
たんこぶの上には赤い斑点。かなり強く打ったんだろうね。
とりあえず冷やしました。

朝起きるとたんこぶは無くなってたよ。
よかったよかった。
コマナシももう嫌かなと思ってたら
「パパ次いつ休み?コマナシの練習したい。」と言ってたので一安心。
もうすぐコマナシになる日も近いかな?
2006.10.20 やり変え
漏電問題、やっと1つ前に進みました。
今日朝時間通りにやってきたメーカーと業者。
木をのけてみると配線に問題は無かったよう。
ということで玄関前のアプローチをゴソっとやり変えることに。
今日は木をのけて終了ゞ( ̄∇ ̄;)
木をのけるとけっこう広々とするもんだね。

あとは来週玄関前の階段や壁を撤去。えらく大掛かりになります。
配線の方もどんな配線なのかパパさんもわかったみたいで
向こうも言い訳がましく色々言ってきたけど
こっちはやり変えてもらうなら文句ないよ。
うちはまだ3年半しか住んでないのに玄関前が苔だらけ。
やり方が雑でデコボコに苔が生えてきてるのです。
これがきれいになるのはよかった。
他にも追加でいろいろ変えてもらいます。
来週中には完成予定。
ただちゃんと工事にくるのかまだ不安( ̄▽ ̄;)

で今日は園友ちゃん姉妹を預かる予定でしたが
お姉ちゃんのほうが発熱で園お休み。
あやちんとなっちゃんも残念そう。
でも来週はうちがあやちんを預けてしまうので
来週までお遊び我慢です。仕方ないよね。
ここんとこ朝夕、めちゃ寒いからみなさんも気をつけてね
2006.10.19 金曜日
漏電問題ですが結局金曜日の朝9時ということなので
パパさんがお仕事半休して対応してくれます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そりゃすぐキレル私より大人のパパのほうが良いわぁ(同じ歳だけど)

私はあやちんを園に送って、明日はドラッグストアの特売品で
コンタクトの洗浄液とシェービングフォームと替刃をGETしないといけないのでそのままGo!どれも私のじゃなくパパさんのなんだけど・・・。
なっちゃんも連れて行くのでパパは現場の人とゆっくり話が出来るのよ。

で金曜日はパパさん会社後飲み会ということで
お昼から会社に送って行って夜お迎えに行かねばなりません。
まぁ飲酒は危ないし、今回幹事らしいので仕方ないね。

でお昼からはあやちんが14時半にお迎え。
園友ママさんが小学校に行ってるお姉ちゃんの役員をしてるので
バザーの準備で小学校に行くので
あやちんと同級生、なっちゃんと同級生の妹ちゃんを預かります。
あやちんもなっちゃんも仲がいいのでとても楽しみにしてるよ。
なっちゃんなんて「まだ来ないのぉ?」とウルサイ。明日やって!

パパさんも飲み会だし晩御飯は作らないでおこうかなと思ってる私。
でも2人連れて食べに行くのもしんどいしなぁ。どうしよう?

明後日は実家に日帰り予定なので実家で晩御飯もご馳走になる予定。
今日で晩御飯作りは2日お休みだわ(≧∇≦)
ズボラな私にはとても嬉しいことです(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
チャリで爽快に気分よく走っていたけど、
漏電でイライラしてます(・`ω´・)

先週金曜日に見に来た外構業者。
門灯の配線は玄関前のアプローチ下から植木の下、家の横の配線までつながってるそう。
でまず植木の下の配線を見てそこがそこが悪いようならアプローチの部分は触らず済むので月曜日に木だけ取り除いてもいいですか?
木の下じゃないのならアプローチと家の表札がある壁(?)を壊すことになるので修復の材料を発注させてもらいます。と言って帰ったのに
月曜日、待てども来ないやん!!私もチャリで買い物行きたいので昼前にもう待ってられなくなって出て行ったけどさ。
結局来なかったのね。
で旦那が電話したら「発注するものの確認のため、インターホンは押してませんが、10時ごろ見に行くだけ行きました」やってゞ( ̄∇ ̄;)
10時ごろって車止まってませんけど、コイツいつも口だけ。
今度からすべての言葉をメモらせてやる(*`ε´*)ノ彡

でハウスメーカーの人が昨日慌ててきたけど、
外構業者は「言葉の行き違いです。僕は木を掘るなんて言ってない」とか言ってたらしい(* ̄^ ̄)
もうムカついてムカついて。
ハウスメーカーの担当に
「自分とこの下請けやろ?ここらへん、お宅のメーカー多いけど
下請けの評判悪いで。いい加減やし。私と外構業者の2人の話しやから、あっちはなんとでも言い訳がましく言葉変えられるわな」とグチグチ言ってしまったよ。
うちの外構はホント雑。出来ることならお金返して欲しいわ・・・。
私は短気なのですぐカッとなります。
そうなると何でも口から言葉が出てめちゃくちゃになるので
金曜日、改めて外構業者とメーカーの人が朝イチにくるので旦那が立ち会うことになりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘうちの旦那はこういう時も冷静なやつ。
今回は漏電ということで電気の仕事をしてる旦那なので頼りになるよ。
ひょっとしたら違法の配線をしてるかもしれないらしいので絶対見てもらわないと。私はダメだわ。しかし本トムカツクよ(・`ω´・)
2006.10.17 チャリ日和
昨日今日といいお天気(*´∇`*)
先週はずっと眠たくて体もだるくて何も出来なかった私。
鼓膜炎もよくなってるし、声のかすれもなくなってきたからか
今週は絶好調、( ̄▽ ̄)V
なので先週できなかったシーツやカーペットカバーも洗ったよん
┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

で今まで鍵が無くて全く乗ってなかったチャリンコ、
鍵が見つかりましたぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ということで早速昨日は近くまでチャリでお買い物。
月曜日は特売日。中でも野菜が安い。
チャリで来てることを忘れいっぱい根菜類を買ってしまった。
我が家の前は坂。根菜いっぱい、なっちゃんを乗せてのチャリは辛かったわε-(;ーωーA フゥ…

今日は車でもけっこう遠いと感じるスーパーへチャリドライブ。
田んぼのあぜ道など通ると車で通るとこに比べて
平坦で1直線になるので案外近いよの言葉を信じて行って見ました。
それでも30分弱はチャリこいでましたよ・・・。
まぁ平坦だけあって疲れはなく快調。
ここでまたオムツが安いのを発見。

昼間はもう完璧と言ってもいいほど上手にトイレが出来るなっちゃん。
でも夜はダメ。お風呂上りにパンツをはいて
寝た後にオムツに履き替えさせてるんだけど、
絶対朝オムツにおしっこしてるわけ。なので1日1枚は絶対に要る。
でもオムツもバカにならない。よく考えたら寝るときに替えてるだけやし
テープ型でもいいんとちゃう?とケチろうとしたけど、
もうすぐ七五三するんだった・・・。
レンタル衣装なのでお漏らしなんかされたらとんでもない!!
その日はオムツにしなくちゃいけないだろうからやっぱパンツ型やな(ーー;)
パンツ型がもうちと残ってたらよかってんけどラスト1枚。
ケチらずパンツ型を買いましたよ。
しかし夜おしっこしなくなるのはいつなんだろう???
あやちんはオムツ外れる前から夜おしっこが無かったからな。

チャリの後ろの荷台にオムツをくくりつけ前カゴにごちゃごちゃしたもの乗せて帰ってきました。帰りはさすがに疲れた。
今度はお買い物とかナシでチャリドライブでしない散策しようっと(*´∇`*)
2006.10.15 遠出
20061015214942
たかが公園されど公園。彩&菜が喜ぶだろうと思い頑張って遠出。
行った甲斐がありました(≧∇≦)かなりはしゃいでくれましたy(^ワ^)y
室内にはトランポリンやロッククライミングあったり、公園には変わった自転車があるし遊具も豊富。琵琶湖もキレイ。遊び倒したよε-(;ーωーA)フゥ…
朝9時に出て、帰ってきたの19時前。あやちんなんて帰りの車でテンション高っ。また連れてってやりたいけど、ちと遠すぎ( ̄△ ̄;)ムリかな…。
琵琶湖に石投げしてます
2006.10.13 芋・芋・芋!
今日は幼稚園全体で芋堀り。
あやちんに朝「今日はお芋ご飯しようなぁ」と言ってました。
今日は絶好の芋堀日和。もう10月も半ばになるというのに今日はかなり暑い( ̄▽ ̄;)芋堀も大変炎天下で大変だったろうね。

お迎えに行くと先生が「あやちゃん、大きいのを採ってましたよー。今日はお芋ご飯らしいですね」やって。あやちん先生にお話してたみたい。
先生に「今日は暑かったですね」って言ったら
「お弁当の時間が1番暑かったんです」だって。
そりゃお弁当は芋堀畑で食べるんだから、日陰も無いだろうなぁ。しかも12時やし。大変だったのね。

で家に帰ってまずお芋をお庭で洗わて、オーブンで焼き芋。
ちょっと甘味が無いかなと思ったけど、メープルシロップ味のマーガリンがあるのでそれをつけて食べるととてもおいしかった(゚∇^d) グッ!!
2人でパクパク食べてました。

今日はドーナツも買ってたので(100円のときしか買わないのよ~(* ̄m ̄) ププッ)
2人ともドーナツもペロリと2個ずつ食べてました。
さすがにそんなに食べると眠気も襲うわな。
お風呂も入らず19時過ぎには寝てしまいました。
私の声かすれもまだまだ継続中( ̄∀ ̄*)
彩&菜に怒鳴ってばっかだから治るものも治らない。
私の声ってかなり通るので(あやちんも通るのよ)
嫌だったんだけど、今のハスキーボイスは通らないのでこのままでもいいなと思ってしまう・・・。カラオケには不向きだけどなぁー。
本日、漏電の原因追求の為、私じゃ話にならんのでパパちんお休みしてます。
朝から雨。パパちんお休みでもあやちんは幼稚園。
なっちゃんとパパでお留守番であやちんと傘を差して歩いていったよ。

先生に運動会のかけっこの順番を聞いてみたら、
先生も順番違ってたの知らなくてなぜクラスが変わってからあやちん達が走ったのかゴールで待機だったでビックリだったみたい。
どうもあやちんのレースの子が「トイレー」と言ったらしくトイレ待ち。
レース前に済ましておけよ(*`ε´*)ノ彡
先生が「見られなかったんじゃないですか?」と色々気に掛けてくれてました。悪かったなぁ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

で運動会から声がかすれてその次の日は鼻水ズルズルでかみ過ぎか耳まで痛かったのね。なので耳鼻科へ行かせてもらいました。
咽も赤いけどそんなに・・・。私の話からだともう治りかけ。
耳はやはりかみ過ぎというか強くかんでたせいで鼓膜炎だって。
咽がかすれてるのは(まだかすれてます・・・)
風邪からじゃなくしゃべりor叫びすぎ。
運動会が原因だわ( ̄∀ ̄*)

家に帰って一段落して半日のあやちんのお迎え。
そのまま回転寿司に。久々に違うとこに行ってみたけどマズイ・・・。
で帰ってから漏電を見に来たよ。

どうも配線自体のやり方がおかしいらしく、けっこう大掛かりな修理になるらしい。玄関前の門灯と表札を照らしてるライトの配線がつながっててそれらが悪いらしい。
で玄関にあがる3段の階段と表札がある壁(?)を壊すかもらしい。
今の外港に納得してないのでどうにでもしてって感じやけど、
結局のところまた外構業者が悪いのかよー(*`ε´*)ノ彡
ホントいい加減にして欲しいよ。
でもハウスメーカーが修理するって言うんだから配線はメーカーのせいなのか?
私は何も聞いてないので(旦那に聞いても結局何が悪いのかイマイチ分からん。)よくわからんけど、以前よりよくなるなら何でもしてください。
ホント、もう嫌になるわε-(;ーωーA フゥ…
2006.10.10 遠足(*´∇`*)
毎年10月10日はいいお天気。
もちろん今日も絶好のおでかけ日和ヽ(〃^・^〃)ノ 

運動会の代休ということで子供たちの仲良し園友ママちゃんが
仲良し5組で電車とバスに乗って公園に行こう!と計画を立ててくれてた。
その公園が以前うちが住んでたところから車で15分ぐらい行ったところの公園。
あやちんがまだ2歳前でその公園に行ってみたけど2歳前には無理な公園だったのね。なので1回しか行ったことが無かったの。
もう5歳。楽しめるだろうなぁ・・・。それに前住んだところの近く。
久々だし電車では行った事が無いので私自身も楽しみにしてました(*´∇`*)

電車とバスということでなっちゃんが心配だったけど、
行きは大丈夫。帰りはグズッてかなり迷惑かけましたけど( ̄∇ ̄+)
もう1人2歳前の子がいて、こっちは公園で遊びたいというけど、
子供だけで行かせるわけに行かず交代で付いていって遊んだよ。

なっちゃんは公園についてみんなゴザひいてるのに
1人だけすぐどこかいってしまったよーーー( ̄□ ̄;)!!
あたりを見るとローラー滑り台に並んでるじゃないっ!
ホント何考えてるんでしょう???

あやちん達も思い思いに遊んでました。
ママたちもおしゃべりしすぎてお弁当食べてしばらくしたら
手前のアスレチックみたいなところに移動しようって言ってたのに
時間が足りませんでしたo(><*)o o(*><)o
芝生の滑り台も忘れちゃっててごめんよ~ヾ(_ _。)

仲間内の遠足も無事終了。
1人の園友ママちゃんがいろいろ計画してくれるので
次回は工場見学楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク
2006.10.09 漏電
そうそう1ついい忘れてました。
我が家、停電騒ぎがありましたが、うちを建てたハウスメーカーの人が修理に来たのね。
修理と言っても剥き出しになってた門灯の中の配線をビニルテープで巻いて終わり。
えっ!?それだけ?と思い、それでいいんですか?テープがはがれたら?って聞いたら
鼻で笑って「剥がれませんよー」と言われました( ̄∇ ̄+)
で確認の為、門灯のスイッチを入れると付く。なので帰っていきました。
で仕事だった旦那に言われたのは
「雨降ってないときにスイッチつけても付くやろ?水かけたりとして帰ってんか?」と言われた。そんなのしてません・・・。
で次の日の夜、門灯つけたらまた家中停電凸(▼▼メ)
次は旦那が文句言うそうです。

私電気のことわからんし、鼻で笑われてしゃべられたら
向こうが言ってる事ただしいんかなって思うやん・・・。
旦那は一応電気のことは少しわかるので旦那が言う方がいいのかも。
ホント家建てるのもいい加減なメーカーだわっ!
お家建築予定のある人、大手ハウスメーカーはやめた方がいいよぉ。
2006.10.09 運動会
風が強いけど良いお天気だった運動会。
バッチリ家族全員日焼けして終えました。
あやちんは咳は少々あるものの顔色もよくバッチリ(*´∇`*)

朝5時半に起き昨日から泊まりに来てたお母さんとお弁当作り。
あやちんはうちの両親とねたんだけど、朝方お父さんが
あやちんにかかと落しをされ、叫び声をあげたらしく、
お母さんはその声にビックリして飛び起きたそう。
なのでお父さんも5時半起き。
あやちん寝相がすごく悪くてうちらもしょっちゅうかかと落しされます。
それも勢いがあり半端じゃなくいたいのよ。危ないやつだわ( ̄▽ ̄;)

運動会会場に着くともうすごい人!昨日から場所取りしてたんだけど、
あまりの人の多さにわかんない。探したわ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
まず全園児の体操で年少さんのかけっこ。
その後年中さん。あやちんは4番目の真ん中。
さー出番!!と張り切ってパパはビデオを回して
私はデジカメスタンバイ。
あれっ!?あやちんいないじゃなーい!!
ってか一緒に走る子もいてない。
その次も違うグループ。
そして
「さぁ次は・・・。」と違うクラスのレースになってるやんゞ( ̄∇ ̄;)
どうなってるのぉ???とパパちんと話してたら
パパちんが「あやちん!」と叫ぶやん。
見てみるとあやちん達が走ってる。
何で違うクラスで走ってんのよー(*`ε´*)ノ彡
おかげでビデオも写真も撮れなかったよ。
後で聞いてみるとあやちんのグループの1人がいなかったんだって。
その子を探してたらしい。
一生懸命かけっこの順番表見ててバカみたいだったわ(・`ω´・)

何も記録に残せなかったかけっこ。
気合を入れてお遊戯。よくみえる場所を確保した。
お遊戯は大きなバルーンを使う。
これまたバルーンの向こう側で楽しそうにしてるみたい・・・。
また何も撮れず(ノ◇≦。)

そしてなっちゃんの来年時入園予定者のかけっこ。
なっちゃんお菓子がもらえるとあって抱っこも言わずビビらず
かなりハイスピードで走ってました~(* ̄m ̄) ププッ
でニコニコして旗と風船、お菓子を頂いてたよ。

つぎはあやちんの親子競技。毎年年中は親は疲れるけど楽しいもので
今年も楽しめました。たいていパパさんが出るんだけど、
今年はパパ達が並んで園児をお宝に見立ててバケツリレーのように運んでいくというもの。
園児たちはぐるぐる回されて楽しそうだったわ。

これも年少さんの親の観覧席がよく見えるので
知り合いのママさんと子を借りて見てたのに
各クラス男の子の横の女の子が並んでて男の子に隠れて
あやちんまたまた見えず(ノДT)アゥゥ

特に何も記録に残せず終わった運動会でした・゚゚・(×_×)・゚゚・
あやちん疲れたのか18時半には寝てたよ。
私もしゃべりすぎか、のどが痛くて風邪気味だったせいか
声がかすれてます。なので早く寝ました。あー疲れた。
熱は昨日の夜には下がってました。
寝ているときも咳き込むことなくグッスリ寝てたよ。
今朝9時過ぎだけどまだ寝てますzzz
またまた夜遅かったせいもあるんだけど、
咳き込まないし鼻も詰まってないみたいで寝やすいんだろうね。
ってか大人の私でも朝晩の寒さに布団から出るのがつらいよ・・・。

今日は明日の運動会のためにママ友ちゃんと場所取りに行く予定。
あと市内のスーパーがリフレッシュオープン+5%OFFの日なので
明日のお弁当の食材を求め行きたい。
病み上がりに人ごみはダメかなぁ・・・?
病み上がりってかもうメチャ元気なんだけどさヾ(´ε`*)ゝ

でもねなっちゃんが鼻水たらしえます・゚゚・(×_×)・゚゚・
この人はあやちんと違って風邪引こうが食べるものは食べる、
寝るときは寝るので回復が早いのよ。なのであまり心配はしてませんが・・・。

で私も数日前から胃痛が。
ここ数年胃酸過多に悩まされております(ノ◇≦。)
私ってけっこう自己中やったみたいで(今頃気付くか!?)
自分の思い通りに行かないとイライラ(*`ε´*)ノ彡
最近子供達も自分達の思い思いに行動して私の言うことに聞く耳もたず(ーー;)
それがまたイラッとくるのね。おまけに毎日のように姉妹ケンカ。
なんかストレスが溜まりまくってとうとう胃が(ノДT)アゥゥ
歩くだけで胃に響く。漢方を飲んでたけどその場しのぎ。
すぐまた胃痛が。なので去年もらってた薬の残りを飲むことに。
やっぱり医療用。効き目が違います(まぁ漢方と比べてもね)
かなり楽です。胃痛から腰痛もくるし、
どうもストレスが溜まると肋間神経痛まで出てくるのよ。
もっと私もストレスためないように軽い気持ちで子育てしないといけないんだろうなぁ。
B型になりたい・・・。
(関係ないって?私はA型なのよ~(* ̄m ̄) ププッ)
あやちん、毎日毎日咳き込んでたものの、熱もなく園に行くと元気になるので幼稚園に行ってましたが、今朝熱い!熱を測ると37.6。
そんなに高くなくてヨカッタ┐(-。ー;)┌
咳き込みもあるし雨もひどいし今朝は納得して園をお休みしてくれました。

昨日は園の帰りホント元気で咳き込みもあまり無く、快方!と思ってお友達のとこに行っちゃったんだけど、帰ってきてお風呂に入ったら即寝。
いつも寝るのが遅かっただけに早く寝てくれてホッとしてたのになぁ。
まぁ最近寝るのが遅いうえに咳き込みで寝られないってのもあったので今日はゆっくり休ませます。

で昨日あやちんが寝ていて、なっちゃんも眠たいというので抱っこしたら、
なんと我が家>停電!!どういうこと!?なっちゃんもビックリして眠気覚めたよ( ̄▽ ̄;)
そりゃTVも電気も何もかもついてたのがいきなり消えるんやもん。私もビックリやわ・・・。
まず落ち着いて懐中電灯を出し、そして家の外を見るとみんな明るいやん。
どうも停電はうちだけらしい。ブレーカーを見ると降りてない。
パパから帰るコールがあったのでしばらく待ってると帰ってきた。
見てもらうと配電盤の『漏電』ってとこが降りてるので、どうも漏電してるらしい。
1つずつ調べるとうちの玄関前の門灯ゞ( ̄∇ ̄;)
そこのブレーカーを上げるて電気をつけるとまた家中停電( ̄∇ ̄+)

うちは某大手ハウスメーカーで建てたんだけど、問題有り有り。
もうお金返して欲しいわっ(*`ε´*)ノ彡
今日は銀行にもイ行かなければなかなかったけど、無理やし、
色々とある我が家だわε-(;ーωーA フゥ…
2006.10.03 ん!?
あやちん、やっとぜい鳴が治まりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ですが、咳が痰がらんだ咳だったのになんかおかしい咳になってるぞ。
鼻詰まりも相変わらずで鼻声。こりゃ風邪かい?
運動会前なので当日休むのはかわいそうだし
バス停のお友達が2人風邪でダウン中ということもあって
念のため再び病院へ。
「風邪引いてるねぇ」やってゞ( ̄∇ ̄;)
熱こそないけど困りますっ!
早く治ってくれますように・・・。

そうそう今日先生に来年の3年保育の申し込みはどんなものか聞いたら
「来年度は人数が少なくなってきてて、サポーターの先生が付くか付かないかってところですねぇ」やって。
サポーターの先生が常時つくのは1クラス23.4人以上って聞いてる。
今年の年少は1クラス25.6人。あやちんのときは27.8人。
その前は21.2人でサポーターは1学期だけついたらしい。
うちのなっちゃん暴れん坊の利かん坊。クラスに先生が2人いないのは
厳しすぎる(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
でもうちの地区は来年入園予定の子が多いんだけどなぁ・・・。
思ったより申し込み少なくてビックリだわ。
どうも他の幼稚園や、2年保育にしようとしてる人が多いらしい。
どうなるのやらε-(;ーωーA フゥ…
2006.10.02 園バス
うちの園は10月を境にバスの時刻が変わります。
前期は遅バスといって時間が9時20分。
今日からは早バスといって8時35分。
とてもじゃないけど乗れそうにありません・・・。
子供の足で歩いても20分かからないのでバスをやめました。

お友達たちも早バスになったとか今は気候がいいからと
今月だけとりあえずバスやめるわって人も多いのね。
でみんな歩くらしい。歩くと30分以上かかるのに歩くらしい。
うちは近いほうなので絶対あるかないとね。

でもその初日。あやちんまだ咳き込んで肩で息してます(ノ◇≦。)
今日は休もうと行ってるのに「行くぅ」とうるさい(* ̄ー ̄*)
なので車で行ったよ・・・。
たぶんしんどいのに無理矢理幼稚園に行くなんて
先生にしたらいい迷惑だろうなぁ・・・。
なので先生にも
「本人がしんどくないと言っても咳き込んだり肩での息がずっと続いてたら
迎えにきますので電話してください」って言ったよ。

あやちん、去年の秋の遠足の日にゼーゼーがひどくて
休まそうとしたらとても楽しみにしてたらしく、
しんどいのに泣いて大変だったのよ。
遠足って言っても子供の足で15分歩いたとこの公園に行くだけなんで
歩いてはつらいだろうと先生に電話して車で直に連れて行ったのね。
今回よりしんどそうだったら遠足だったのに、
帰るときは元気で発作もおさまってたらしい。
一応心配で歩いて帰る時刻に公園近くに行って連れてかろうかと思ってたら
あやちんに「何で来るの!?バイバイ」と追い返されてしまったゞ( ̄∇ ̄;)
先生も元気でしたよーやって。
なのであやちんってば幼稚園に行けば発作が治まると思ってるらしい。
まぁ喘息って気の持ちようってとこもあるので
本人が行く=治まると思ってるなら行ってもいいかな?
でも今日幼稚園行ってもゼーゼーが出てたり咳き込んでたら
明日はお休みするからねとお約束はしたよ。
毎日毎日クタクタで練習してるのに運動会で休むほうがかわいそうだからね。
今はどうしてるのかなぁ???
2006.10.01 秋晴れ
昨日はまずまずのお天気♪
パパちんも今日はお休みなのでチャリを持ってほか弁買って近くの公園へ。
あやちんとなっちゃん、チャリで元気に外周を回ってます。
なっちゃんも1人でこげるようになり行動範囲が広がりました。
最近のなっちゃんは誰かがきたら玄関先でも自転車を見せたいらしく
出してーといいます(うちは自転車は玄関の中です)

チャリをこいでるときはいいんだけど、のり終えるとゼーゼー。
はしゃいで走り回って咳き込み。
あやちん、まだまだ発作が続いてます(ノ◇≦。)
なので一休み。
あやちんとなっちゃんがござでくつろぎ中、
私とパパでキャッチボール。疲れました( ̄△ ̄;)

あやちんは今日1日ゼーゼーしてたので
(遊ばせすぎたわ・・・。)
ホクナリンテープを貼って就寝。朝方は治まってたけど
起きてしばらくしたら復活ゞ( ̄∇ ̄;)
寝込むほどじゃないけど、毎日園では運動会の練習、
今度の週末は運動会。ホクナリン貼るほどじゃないかなと思ったけど、
早く治って欲しいなぁ。なので今日は1日大人しくしてます。
