先月ある通販で名前わかんないんだけど、デニムとかの上からはくスカートと
トップスのアンサンブルを頼んだらけっこうデカかったのね。
で返品したわけ。それで一件落着と放っていたら
今日2回目の同じ物が到着。

そうであった。
ここの通販は毎月デザイン違いで来るやつだった。
1回目デカくて返品してるんやから確認ぐらいしろよっと思ったけど
私が2回目の中止を伝えてなかったのが悪いんやねε-(;ーωーA フゥ…
それに1人1人確認してられないってな。
今回はどうやろうとサイズは同じなのでスカートはどうにもならないだろうけど、アンサンブルはデザイン次第では着ちゃうよ♪
と思ったものの、色が嫌・・・。
また返品予定なんだけど2ヶ月連続で返品してもいいものだろうか?
でも安い物じゃないので返品しないともったいない。
返品にかかる送料はこっちもちでそれだけでも損なのに。
はーぁちゃんと中止しとくべきやったな(ノДT)アゥゥ
CHEMI


CHEMISTRYのベストを買っちゃいました(≧∇≦)
毎日聞いております。
思い返せばなっちゃんを出産するとき
高位破水してたので前日から入院しておりました。
陣痛がこないので前日入院ではかなりリラックスして
お気に入りのCHEMISTRYのアルバムを持ち込んで聞いてましたよ。

出産当日になっても陣痛がこないので促進剤を使うことに。
点滴を打ちながらもアルバムを聴いているとどんどん陣痛が付くじゃない。
陣痛に耐えながらもひたすら聴き続けそのまま出産。

こんなにCHEMISTRYを聴きまくってたんだから
子供っておなかの中のことを覚えてるっていうから
なっちゃんも胎内でこの歌を聴いていたのでは?と思い
曲を流して「この歌知ってる?」って聞いたら
「知らん!」とあっさり早い返事┐('~`;)┌
こんなものよね・・・。

2006.11.22 ポン菓子
この間TVでポン菓子を作っているところをあやちんと見てました。
そういえば小さい頃近所の公園にポン菓子しのおじさんがくると
お母さんにお米と砂糖を用意してもらってポン菓子を作ってもらったなぁ。
あの大きな音がなる前がドキドキでさぁ。

あやちんに話をしながら見てたらあやちんが
「おしいそう!!食べたーい。やってるとこみたい!」というじゃない
今でもやってるのかなぁ?とネットで調べてみると
あるもんですねぇ。でもイベントなどの出演依頼でするみたいで
個人宅には無理かも・・・。いや、個人宅でも呼べるんだろうけど、
金額も出来上がる数もすごいものになりそう。

そこに書いてあるのは幼稚園や地区のイベントでよく行くそう。
うちの園もぜひポン菓子呼んでくれよぉー。
園全体で考えたら高額ではなさそうなんだけど
(幼稚園の予算がどんものかわからんけんけどさ)

ちなみにTVでやっていたのはちいさい家庭用のポン菓子機。
それでも23万するんです。そんな高いものお遊びで買えません・・・。
ぜひ来年してほしい。親も子供も楽しめそうじゃない?
できたてアツアツを久しぶりに食べたいなぁー(*´∇`*)

2006.11.16 久しぶりに
20061116170442
マドレーヌを作って見ました♪
彩&菜も手伝いたいと言うので混ぜ混ぜと型に流してもらいました。
かなり久しぶりに作ったわりにはまぁまぁのできでは?あやちんはおいしいとたくさん食べてます。太るよ~。
2006.11.15 GET(≧∇≦)
20061115201717
両親から私のBDプレゼントとして念願の圧力鍋『ティファールクリプソコントロール』を買ってもらいましたy(^ワ^)y
ウチの母親はタイマーなしを使ってるんだけど、私には初心者やしタイマーがあったほうがいいとゞ( ̄∇ ̄;)
週末はコレでおでんもいいかも(゜∇^d)グッ!!
なっちゃん、鼻水タレタレさんでした。
小児科へ行って薬をもらってまず一安心
なのに朝起きたら今度は喘息が出てます・・・。
また朝から病院へ。吸入をするのを嫌がるので
今日はあやちんが半日保育なのでお昼からクレープを食べに行くことになってたから
「ちゃんとお薬しないと良くならないで。そうじゃないとクレープいけないよ」
と言ったら嫌がってた吸入もしっかりやってくれましたゞ( ̄∇ ̄;)
なんて欲張りなんでしょう(* ̄m ̄)

なっちゃんは風邪ひいても元気なのね。今回もゼーゼー言ってるわりには
ウロウロ歩き回ってます。
あやちんは逆にしんどくなると熱出してグッタリ。
食事もあんまり。なのでこじらすとなかなか治らん。
だから必要以上に心配してしまう。

なっちゃんは中途半端な元気なのでグズグズうるさい( ̄∇ ̄+)
あやちんみたいなのも困るけどこのグズグズも困る。
しんどいなら寝とけばいいのにと思うのよ。
グズグズ泣くから余計しんどい。
まだまだわからないんだろうなぁ。

あやちんも軽発作があるけど、お薬を飲んで元気に幼稚園行ってます。
やはり5歳で幼稚園で元気に遊んでるからかあやちんは発作でても軽い。
かくいう私もちと喘息出てます。わたしも軽くて
朝イチ咳き込むけどあとは普通に元気。
毎年この季節は喘息だよ・・・ε-(;ーωーA フゥ…
なっちゃんが今は一番ひどいのに中途半端に元気だから
余計しんどそう┐('~`;)┌困ったものです。
先週はなっちゃんのお友達と遊ぶ機会が多かった。
仲良しちゃんですごくしっかりしてる子。
なっちゃん、トイレは言えるものの
自分でズボンやらパンツを脱いで便座に座るってことはしてなったのね。
でもそのお友達ちゃんは全部1人で出来るわけ。
なっちゃんも刺激されて
1人で出来る!と1人ですべて頑張っていました。

パンツやズボンは反対だったりで完璧ではないものの、
1人で出来ることを褒めてたんですね。
なのに何故今出来ない!?

土日に実家に帰ってました。
実家は絨毯、畳とお漏らしをすると大変。
今回はオムツで2日間過ごしてました。
オムツをしててもちゃんとトイレを教えてくれてたのに
悪知恵が付いて来てオムツにしても漏れないって事がわかってるからか、
ウ○チもでるのわかってるのにオムツでする始末ゞ( ̄∇ ̄;)

ばあばが「ママがちゃんと言いなさいって言ってたやろ?」と聞いたら
「ママ、オムチュでしてもいいよぉって言ってた」って言ったらしい。
そんなこと一言も言ってません(*`ε´*)ノ彡
で今朝も朝イチ(夜はオムツなので)にウ○チをしてくれはりました。
今日はパンツやからね!!って言ってはき変えさせたとたん
おしっこジャー( ̄∇ ̄+)
コヤツ朝からなめてんのか!?
でオムツじゃなくパンツで頑張ってみます。
先週の刺激はなんだったんだ?


2006.11.11 ん!?
以前おでんをしたとき、ゆで卵をぺロッと食べてしまったなっちゃん。
いつもなら「白いのは痒いアカン」といって食べないけど
おでんのは色がおだしでベージュっぽくなってたのね
で食べてしまったらしい。

まぁなっちゃんの卵白アレルギーって軽度で年齢と共に無くなって行くって
言われてるから、特に生卵や半熟の白身じゃない限り止められてなかったし
幼稚園でも卵サンドがあるから食べてもいいかなって。

今までは一度かきたま汁をしてそれを食べた夜赤い発疹が出て痒がったから
加熱してても白身のかたまりがダメだったのかなと犬猿してました。
でもね卵焼きとか卵が入ってる料理はOKなの。おかしくない?
白身だけに反応ってするもの?ただなる偶然?
すぐ病院に行けばよかったんだけど、すぐ治まったので放ってました。

おでんの卵を食べたあとはというと元気なのね。湿疹もナシです。
おおーやはりかきたま汁は偶然か!?
もう卵OKだねぇ(*^▽^*)幼稚園も問題ナシと思ってました。

で木曜日に買い物に行ったら卵の実演販売してて
有機栽培だの、何だのでうるさいうるさい。
卵はもともと買う予定だったので高めのやつだったけど、買ったのよ。
したらゆで卵をおまけにくれたわけ。
なっちゃんが「これ食べたい」と言うので
帰ってからお昼ご飯のうどんに入れてあげました。

夜お風呂入る前に痒がるなっちゃん。
寒くなってきて乾燥してるし早く風呂入れて保湿在塗ってやろうと
お風呂に入ろうと脱がすとおなかと四肢に赤い発疹が出てるやん( ̄△ ̄;)
これは何!?卵白!?
金曜日の朝病院に行こうとしたら今日は先生学会で代わりの先生らしい。
前この先生にあやちんは誤診されたので行くの嫌だ・・・。
赤い発疹のあとはあるものの、痒がってないし、行くのやめてしまった。

先生が前にあやちんもだけどもう1度アレルギー検査をしたほうがいって言うので
また週明けにでも行ってみよう。しかし発疹は謎だ┐('~`;)┌

そういえば友達の子が牛乳アレルギーでこれも年齢と共に治まってくるといわれてて
治まってたけど牧場に行って濃厚の牛乳飲んだら発疹が出たって。
成分が濃すぎてアカンかった見たいって言ってたわ。
なっちゃんもゆで卵いいの買い過ぎた?
20061108182439
アンパンマンのクッキーです。
園ママ友チャンが作ってくれましたy(^ワ^)y
このママ友チャン、お菓子作りの天才☆彡いつもおいしいケーキやクッキー、パンやら何でもござれです。かなりおいしくてついつい食べ過ぎてしまう私…。
あやちんも「もったいなくて食べられない~。」って言ってます(*´∇`*)
でも最後には「また作ってもらおう」と食べてたけどね(* ̄m ̄)
2006.11.05 3連休
3連休の3.4日と旦那実家の京都に帰ってました。
行楽シーズンの京都はだだ混みなので渋滞覚悟で出発したものスムーズに帰れました。

帰る前に私のお友達のBABYちゃんに会いに行くことに。
男の子なんだけどめちゃかわいい(≧∇≦)
もう連れ去って帰ろうかと思うぐらいの可愛さ。
なっちゃんなんてBABYちゃんに釘付け。
でなぜかBABYちゃんのパパに引っ付いてる。
えらくお気に入りの様子。
あやちんが飽きてきて
「早くケーキ食べてじいじのとこ行こう」とうるさい( ̄∇ ̄+)
持っていったケーキだけは食べて帰るとうるさい。
なので食い逃げ状態ゞ( ̄∇ ̄;)

で実家へ到着。
甥っ子ちゃんたちも来ててあやちんが1番上であとは3才1才とおチビちゃんばかり4人。晩御飯はお寿司だったんだけどあっちこっちにみんな好きなもの取ろうとするのでてんやわんや( ̄△ ̄;)
食べさすのも自分が食べるのも一苦労だったよ。

なっちゃん前はそうでもなかったのに義兄がお気に入りで
まとわり付いてました。お風呂まで入れてもらう始末。
うちの弟もことも好きだし、どうもお兄ちゃんのようなおじちゃんといわれる世代が好きみたいだわゞ( ̄∇ ̄;)

甥っ子達が帰って大興奮だった彩&菜、すぐ寝てしまったよ。

次の日は朝からばあばは仕事なので
じいじも一緒に大ばあばのところに行っておおはしゃぎ。
庭にみかんの木があるのでみかん狩りしてました。
そのままパークウェイでドライブ。
ボートに乗って魚や鳥にえさあげたり、展望台から保津川下りやトロッコ列車をみて帰りました。

そして実家を後にして京都駅へ。
京都駅に大きなクリスマスツリーが出来たのと新幹線を見に行くことに。さすが京都。道は大渋滞。でも京都駅の駐車場はすぐに入れました(*´∇`*)

JRの在来線ホームに入るとサンダーバードが到着、
なっちゃん興奮気味。そして新幹線ホームへ。
700系と300系だけ見て退散(パパが早く行こうとうるさかった)
京都はレールスターが見れないからちと寂しいよね。

で伊勢丹で食事。
窓側で7階だったんだけど、京都市外の上空を飛行船が周遊してたのね。高さ的にも近くてけっこう大きくみえたので
彩&菜も飛行船!(なっちゃんは飛行機だったけどね)と眺めながら食事。食事代に5250円もかかり( ̄□ ̄;)!!
子供服を買いたかったんだけど、見るだけで終わり。
食事代姑にもらってたので250円のマイナスなんだけど高いのでビックリしたわ。

早々に京都駅を後にして帰路へ。
でもまたまた大渋滞。パパが満腹なのと
朝早くからなっちゃんに起こされたのでどうも眠たいみたい。
大渋滞にイライラしてきて
「夜中に帰ろうか?」だってゞ( ̄∇ ̄;)
一旦バイバーイと実家を後にしたのに
また実家に戻りました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

ぱぱとなっちゃんはお昼寝。
あやちんは戻れたことが嬉しくてテンション高っ
私はDCハナにブラブラ。
晩御飯まで頂いて夜中に帰りました。

そうそう飛行船。ここんとこ京都ではよく飛んでるらしく、
携帯会社の広告らしいです。下から見ると色々書いてるらしい。
うちらは横から見てるので真っ白の飛行船だったわけ。
下からも見たかったなぁ・・・。
