2007.02.21 DS
うちの子達DSをやってます。
TVゲームとかこういうのはあまりやらせたくなかった私。
クリスマスプレンゼントでもらってから取り合いでケンカばかり。
あやちんは言うとわかるので時間を決めてできるけど
なっちゃんは全くわかってません(*`ε´*)ノ彡
おまけに画面に近づきすぎ。wiiのほうがよかったんじゃないかい?

でもDSに一番困ってるのは私がやってしまうこと。
私TVゲーム好きなのよ。でも単純なものしかやらないので
今やってるのはスーパーマリオとマリオカート
スーパーマリオなんてクリアしたのになっちゃんにデータ消されてもう1回クリアさせたよ。
ムキになるとやり続ける私。なのに子供達寝かすのに一緒に寝てしまう私。
DSができずにイライラ。
マリオカートもよくデータを消されるゞ( ̄∇ ̄;)
あやちんはスーパーマリオはたくさんの面がないと嫌って言うし大変だよ。

ちなみにパパもやりだしたら止まらない。
なのでいまDS封印中。
こっそりしたいんだけど睡魔がっっ( ̄□ ̄;)!!
やっぱみんなで楽しめるwiiかな?
ってかこっちだとコソコソ出来ないね(* ̄m ̄)
2007.02.15 プリキュア5
うちの次女ちゃん、プリキュア5にはまっております。
もともとプリキュアは長女の影響で好きだったんだけど
プリキュア5は別格らしい。
次女の名前は『なつき』
プリキュア5の中にキュアルージュってのがいて
この子の名前が「なつきりん」なつきは苗字になるんだけど
同じ『なつき』ってだけで好きみたい(* ̄m ̄)

幼稚園のグッズはすべてシナモンでそろえてたのに
今頃プリキュア5がいいと言い出しやがった( ̄△ ̄;)
プリキュアは1年の流行りモノなので3年間使うもので揃えたくないのね。
なのでタオルだけは買ってやろうと思ってるよ。

プリキュアシリーズがなぜにあんなに小さい子達に人気なのだろうか?
うちの長女も入園前うるさかったなぁ。
タオルを買ってやって、弁当箱が500円で売ってたので、
どっちも今持って行ってるけど『プリキュアマックスハート』だもんね。
年長サンのお母さんに言わすと
「うちなんてただの『プリキュア』で色あせたタオルまだ持って行ってんで」だって。
子供だから新しいシリーズそろえてというのかと思いきや、
古くても新しいの買ってともいわずずっとみなさん使うのね♪
それは良い事だね。でもすべてプリキュアでそろえるのはやっぱ躊躇だわ。
なっちゃんも春から幼稚園。
体操袋などまた作らないといけません。
あやちんのときはすべてお姑さんに頼んだんだけど
今回は自分で作ってみようと思って生地もなっちゃんお気に入りのシナモンを買って
あやちんが幼稚園の間にミシンでチクチク。
われながら上出来じゃんと♪出来上がって私も気分がいい。


お迎えに行ってママ友に他の袋のサイズを書いた紙をもらうと

「袋は両絞りで」

って書いてあります。
そう言えばあやちんの体操服入れは両絞りじゃない。
私が作ったのは片絞り巾着袋。
それもあやちんも年長になるし袋がヨレヨレだからって2つも作ったのね。
かなりショックです・・・。

まぁ頑張って作り直しましたよε-(;ーωーA フゥ…
でもね、クラフトやさんでナチュラル系のキルティングで出来た
手提げカバンと上靴入れがあったので買っちゃいました。
なので作るのは巾着(両絞りのね)を4種類作るだけ。
入園まで2ヶ月。頑張ってつくろうっと。
