2005.06.16 お出掛け
大阪まで買い物に行くことに

まず彩葉を8時から早朝保育をお願いし、そのまま電車に乗った。
菜月は最初のうちは電車でお菓子を食べながら楽しんでいたのにしばらくすると飽きてきて席から降りようとするし、暴れ始めた。
こりゃヤバイと思い、途中特急停車駅で降りた。うちから大阪まではかなり時間がかかる。まだ半分しか来てない( ̄△ ̄;)
特急に乗るか!と特急券を購入し、乗り込むとこれがまた混んでる( ̄□ ̄;)!!席に着いてみると通路側。しかもお隣りには学生さんらしき女の子が勉強中。そんなこと菜月には全く関係ないからまた暴れだし、挙句の果てには通路を歩こうとするので阻止すると通路で寝そべりだした( ̄∇ ̄+) もうどうしようもないのでデッキまで移動して抱っこし外の景色を眺めさせてたけどそんなもの通用しない。
デッキの窓がママの息で曇ってきてたのでアンパンマンの絵を描いて見た。菜月がそれに食いついてきた、( ̄▽ ̄)V そのまま絵を描き続けやっと大阪に。行くだけで疲れたわ( ̄▽ ̄;)

大阪でじいじばあばと待ち合わせ、買い物。父の日にとじいじとパパにトランクス購入。じいじはシャツを買い、お茶して桃谷のコリアンタウンへ。お昼はビビンパに冷麺、チヂミおいかったよぉヽ(〃^・^〃)ノ キムチと蒸し豚を買ってもらい、途中ケーキを買い家まで送ってもらった。時計を見ると14時半。彩葉のお迎えに間に合うけど、今日は延長保育を頼んでた。いつも仲良しそらちゃんが延長してるのでとても楽しみにしてた彩葉。だから延長をしないのもかわいそうかなと思い、別料金がかかるけど、迎えに行かなかった。

1時間後に迎えに行くと担任の先生にあった。先生が「今日はそらちゃんがお休みで、彩葉ちゃん延長保育を嫌がって泣いてたんですけど、教室に行くとマシになってきたみたいで今は元気に絵を描いてくれてます。」というじゃない!おいおい、そらちゃんがお休みってー!?しかも泣いてたって?(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~。
急いでお迎えに。行って見ると「この絵がかけるまでちょっとまって」やって。お前さん泣いてたんじゃないのかい?ホッとしたよ。

でも家に帰り、じいじばあばを見送ってTVを見てたら寝てるやん。やっぱ気が張ってたのね。よくがんばりましたy(^ヮ^)y。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/10-0855f70e
