今週幼稚園すべて行ってしまったあやちん。
気管支炎は気温差が激しいのもあってやはり寝ているときに復活。
毎日のように寝てると咳とぜい鳴が聞えてます。
1日ゆっくりして病院でも行ったらもっとマシじゃなかったのかなと思うけど
幼稚園が大好きやし頑張って行ってました。

そろそろ風邪の子も多くなってきて
インフルエンザの季節が近づいてきてるのに
うちの子たち予防接種してません(ノ◇≦。)
今日行く予定だったので診察もかねて打てるようなら
第1回目行ってきます。
私も昨冬はインフルエンザで苦しんだので今年は打とうかなと思ってるけど
どうしたもんだか・・・?
今回は子供達の接種にも少しためらってたんだけどね。
子供の雑誌買うとそこに意見してた小児科医が
「インフルエンザの予防接種もここ何十年かでできたワクチンなので
副作用が心配なので僕の医院では予防接種を行いません」と書いてたのね。
そんなことかかれると子供達が大人になってなんらかの副作用があったら?
とビビッてしまって躊躇ってました。
タミフルも子供にはダメって去年使ってたのに今年はダメだなんてね。
それも副作用やからね。ワクチンも何かあったらもう報告されてるだろうから
今年も打つことにしました。
私は躊躇してるのは実は私インフルエンザの予防接種したことないんです。
だから恐い・・・。
春におたふくのワクチン打ったら腫れて腫れて大変だったし、
インフルエンザは大丈夫かなぁ・・・?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/113-2f2933b3
