2005.11.20 法事
親戚の法事がありました。
なっちゃんはこの親戚の集まりに出るのは初。
あやちんも3年ぶり。人がけっこう集まってチビっ子たちもチラホラ。
本家でお坊さんがお経を読んでるときにガサガサと動いてたチビたち。
なっちゃんだけ動いてたら必ず座布団につまづいてこけてました。
それを見ていた大人達は何回も同じ事の繰り返しなので
笑いをこらえるにに必死やったみたい。
あまりにがさ子なわが子達なので
キッチンに避難させてもらいました。
そこであやちんは「なんか飲み物ないの~?」などどほざき出し
お茶、ジュース、茶菓子まで頂いてたよゞ( ̄∇ ̄;)
法事の後は食事会。お経の最中暴れた押してたなっちゃんは寝てしまった。
食事のとき寝てくれるのってとても楽なんやけど、
起きたとき食べさすものはあるのか?
と心配してたけど案外早く目が覚めたよ。
残ってるものをあげてたけどよく食べる!
ダラダラと料理がどんどん出てくるので最後のほうの料理は
手もつけてない人が多くてフルーツのぶどうも残してる人が多い。
なっちゃんはぶどう大好き。片っ端から残ってるぶどうを頂いてました。

どこでも愛想よく振り撒いてドジな面も見せたのか
なっちゃんの印象がとても強かったみたい。
あやちんはというと口は達者やけど人見知りするので
さほど印象なかったみたい。
しっかりしてる子やねと言われたぐらい。
なっちゃんは「かわいいなぁー。楽しませてもらったわ」
と何人かに言われた。他人には楽しいけど当事者はつらいのよ・・・。
いつになったらしっかりしてくれるものやらε-(;ーωーA フゥ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/117-91398233
