2005.11.26 リベンジ
この間なっちゃんの靴を忘れて入れなかった
もくもくファームへ行ってきました。
今日も良いお天気だったので人が多い!
昼前に着いたけど車がかなり遠いところに駐車。
お弁当も作ってきてたのでついてすぐ食事。

ただココに来る前にスーパーに寄ってて買い物をするとき、
あやちんとなっちゃんは食品売り場の隣りにあるゲーセンにパパと行ってて
ママはお買い物の予定だったんだけど
あやちんがこけちゃって歯で唇を切ってしまった( ̄□ ̄;)
パパは唇からダラダラ血がまた出てきてるのでビックリしたらしく
ハンカチで唇を抑えさせて私のトコまで来た。
なっちゃんの次はあやちんかよーと最近怪我続きのわが子達。
あやちんをとりあえずベンチに座らせ、薬局でガーゼを買い
唇を抑えてたけど、「痛い痛い」と泣きわめくし
口を開けて泣くもんやから血は止まらんし、
傷を見てみるとけっこう深そうやし大丈夫かなーとベンチの隣りを見ると
「そうやん、ココ歯医者やんっ!」ってことに気付き
受付で事情を話し、予約の合間で診察してもらうことに。
どうも下前歯の角で上唇を切ったらしい。
歯茎と唇の上(ほっぺの下)も青アザになってるので
歯のヒビなどもチェックしてもらった。
本当はレントゲンを採るのが一番確実なんやけど
あやちんはビビリ&興奮状態やし歯の痛みもないということでパス。
2.3日は当分腫れるそう。
でこんな状態やからもくもく行くのやめる?って聞いたけど行くと言うので
もくもくファームに行ってしまいました。

唇が気になるのかお弁当が進まないあやちん。
怪我したことで疲れて楽しく遊べないのではと思ってたけど
段々調子を取り戻し絶好調に。
落ち葉で何か作る!と張り切って
カエデをみつけると「これはかえるの手になるなぁー」と言って
丸く茶色い落ち葉を見つけると「これはパンダのしっぱ」と言い
次々と想像を膨らませて落ち葉拾いをしてたあやちん。
その横でコイツ、すごいなぁ・・・。と我が子を関した親ばかの私(笑)

最後にイルミネーションを見て帰宅。
やはり疲れてたのかすぐ寝ちゃって未だに起きてません。
お疲れ様(*´∇`*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/118-d715705c
