2005.06.18 実家へ
彩葉の2回目の英語です。時間は40分。なんて短いんでしょう。なのに高い!でも本人は楽しんでます。授業風景を見ているわけじゃないのでどういう風に行われているか分からないけど、テキストに色を塗ったりローマ字で名前を書いたりしてるみたい。進歩するのかしら???

英語をしている間、実家に帰るための準備に家に帰った。パパに今晩のハヤシライスを作り忘れ物が無いかチェック。そして彩葉のお迎えに行きいざ出発。
いつもは電車で帰ってたけどこの間の菜月の電車での大暴れに参ったので車。友達のところに遊びに寄って実家に帰ったことはあるけど家から一直線に実家に帰るのは初。しかも車も大きいほう(といっても小さいのよ~(* ̄m ̄) ププッで帰るのは全くの初めて。う~キンチョー。
ドキドキしながら走らせたものの、緊張するまでもなくスイスイ。こんなに車がラクならこれからずっと車で帰りたいよ。ただ実家前は駐禁なので停められないのでいちいちパーキングに入れに行かなきゃならないのが面倒なのね┐(-。ー;)┌1泊ならいいけど2.3泊するとお金がかさむ( ̄▽ ̄;)
車なので彩葉の自転車も持っていった。彩葉ってば着くなり「公園に行くー」とばあばと自転車で出かけてしまった。
夕方にスパゲティを食べに行き19時にはお風呂も入って寝る準備万端。菜月は21時前に寝たけど彩葉はじいじを待っとくと言い22時半まで起きてた。私もすぐ寝ました。上げ膳据え膳は本当にラクだわ。
ただ私はもう田舎に慣れてしまったのかだんなの実家も自分の実家も(都会に来ると)鼻炎が出てくる。コレさえなければ実家サイコ-なのにな・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/12-2e402115
