2005.12.10 発表会ナリ
本日は幼稚園の発表会。
年少は「てぶくろ」。あやちんの役はカエルさん。
年少は手振り身振りだけで台詞は先生が言ってくれるし、
年少すべて(午前と午後の2つに分かれるけど総勢60人弱)で
手袋の劇をするのでお爺さん5人動物もそれぞれ5人と
大所帯の劇になってるわけ。
もちろんカエルも5人ぐらいいたよ。
衣装も園が用意してくれてたのでどんなのか当日まで知らなかったけど、
動物ごとに色の違う、ちょうちんブルマと長T見たいな感じで
トップの服には何かキラキラしたものが付いてたよ。
そして動物の絵の書いたお面を被って登場。

親ばかになるけど、上手に踊ってお芝居をしてました(*´∇`*)
途中でうちらの存在に気付き手を振りはじめたけどねゞ( ̄∇ ̄;)
「てぶくろ」は無事すんで
その後は年中さん、年長さんのそれぞれの劇。
さすがに年中以上になると自分達で台詞を言ってるよ。
また1役5人ぐらいいたりするんだけどさ(^-^;A

劇の後はお遊戯。
年少はカスタネットを叩いてお歌を歌って
そのあとカスタネットは置いて合唱。
またまたうちのあやちん、うちらのほうを向いて
登場するや否やピョンピョン飛び跳ねて手を振ってるよ・・・。
1000人弱入るホールであらかじめ席が分かってるとはいえ、
よく見えるやつだよε- ( ̄、 ̄A) フゥー

年中、年長は自らいろんな楽器で演奏。
お隣りのお家族は英語で一緒の年中さんの親御さん達。
ママはすごい望遠のカメラでスタンバイ。
気合入ってんなーと思い、舞台を見ると
その子はなんと1人しかできない大役の大太鼓をやってるやん!
すごい立派な姿にカンドー☆
演奏後横を見るとみなさん、感動で涙してました。
その姿にちょっともらい泣きしそうやった私。
うちのあやちんは来年何を何の楽器をもってるのかしら?

ちなみになっちゃんですが、眠たいのと発表会の時間が重なり、
大声で泣き出したよ( ̄∇ ̄+)
慌てて外に出てあやして寝かせました。
世話にかける奴め( ̄▽ ̄;)
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/123-ef24c65f
