2005.12.18 ルミナリエ
昼過ぎドライブをしていると道の駅に
関西のイルミネーションが書いてあるパンフを発見。
どこかに行ってみようか?となって
なばなの里かルミナリエで悩んでた。
なばなは入園料がいるのとあやちんがルミナリエがいい!というので
ルミナリエに行くことに。
私が最後に行ったのは10年前。
そう一番最初の年とその次の年に行ったきり。
HPで調べてみると今はかなり交通規制があって
人もめちゃくちゃ多いみたい。
ということで車で行くのは断念し、実家まで車で行って
後は電車で行くことに。うちの親が心斎橋まで車で出かけるというので
便乗することにしたけどコレが失敗。高速降りて四ツ橋がめちゃ込んでた。
やっとの思いで地下鉄に乗り、
梅田について当初は阪神で元町まで行く予定だったけど
時間のロスをしたのでJRで行くことに。
JRが一番早いのは知ってたけど何に乗っていいかまでは知らない。
とりあえず来た快速に乗った。
乗ってから後から出る新快速の方が
元町には早く着くことを知った( ̄▽ ̄;)
また時間ロスやーと思ってたら電車が尼崎の手前で停車。
社内アナウンスでポイントが切り替わらないとか言うし( ̄△ ̄;)
10分ぐらい待たされてお詫びの社内アナウンス。
どうやら人身事故のせいらしい。新快速は通る線路が違うので
すぐ抜かしていったよ・・・。

めちゃ時間のロスをし、元町につくと
「ルミナリエまで60分」って札を持つ人が。
人が多くて進まヘんえのかなぁ?と思って歩いていたんやけど、
人が多く集まるからも元町からルミナリエまで迂回させて歩かせてるだけ。
しかも歩行者天国ができてたり、交通規制も激しいし、フェンスもすごい。
何せ規制ができてから始めていったものやから言われたとおりに進んで
正規のルートでルミナリエに到着。疲れたァε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あやちんはルミナリエがあんなにでかいとは思わなかったらしく
感動してはりました。なっちゃんも「うわぁー」と感嘆。
喜んでもらえてよかったよ。最後まで歩く気がしなくて
途中で抜け出してきました。東遊園の方も見たかったけど
あやちんもたくさん歩かせてしまったし疲れたのでまた来年行こうかな?
次は平日に行こうっと。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/127-aef4705b
