クリスマスにケーキを焼くのが面倒で
ボンメルシィの付録の星型ケーキを作った私。
25日は混ぜて焼くだけのケーキじゃ雰囲気が出ないと思い
リンゴもたくさんあったのでアップルパイを焼いた。
でもやはりデコレーションケーキよっ!
と思い、やっと本日ケーキを焼きました。

私ってばいつもスポンジが膨らまず
きめも粗く固め・・・。
やはり今日も失敗したのよ(ノДT)アゥゥ
いつもならその失敗作で強行突破するんやけど
今日はなぜかリベンジ(* ̄^ ̄)
2回目はかなりいい具合にできあがったのよ(≧∇≦)
さっそく生クリームをあわ立てスポンジを半分に切り
生クリームを塗り子供達にいちごを並べさせ
最後にいちごとスプレーチョコなどを飾り付けさせて出来上がり♪
彩&菜もよろこんで食べてました(゚∇^d) グッ!!
やっぱりケーキは味はさておき、
作った方が子供達もよろこんで食べてくれるなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/129-404731e4
