今日も幼稚園は半日保育。
お友達を我が家に呼ぶことにしました。
いつも仲良しのお友達ばかり。
「みんなまだ来えへんの~」とイライラしだしたあやちん。
今あやちんが遅バスで家に着くのが12時40分と知ってるから
みんな気を利かせてまだ着てないだけやん。うるさいわ(ーー;)
14時前にみんな来てくれた。
2親子やけど、3姉妹もいてるし女の子ばかりでにぎやか。
その3姉妹の一番上のお姉ちゃんは年長さん。
書き方教室に行っててひらがなの書き方が正しいのね。
あやちんは「書き方違うで~」と注意入れてるし。
オマエさんがおかしいんだよっ。
字って書き方でやはり全然違うなぁって改めて思った私。
お姉ちゃんの字はキチッとしてる。
幼稚園で書き方教室を開いてるらしく、年長さんだけって聞いたけど
習わそうかしらと思ったぐらい。
そのお姉ちゃん、絵も上手です。
あやちんもお姉ちゃんの絵を見よう見真似で書き出して
だんだん人形らしい絵が書けるようになりました。
なっちゃんなんてあやちんをみてるから絵を書くとか、
おもちゃで遊ぶのとか手足を使うことはあやちんよりやることが早いし、上手
年上の子と遊ぶのも大事なんだなーと思った日でした(*´∇`*)


e

お姉ちゃんの絵を真似て書きました、( ̄▽ ̄)V
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/133-869d7f76
