2006.01.18 参観
幼稚園の参観がありました。
今回はフォトフレームの親子製作。
紙粘土を好きな形にして好きなものをくっつけて出来上がり。
大体の持ち物はビーズやらおはじき、ボタンなど。
うちはビーズをメインに持っていったよ。
形はあやちんの大好きなハート。
男の子は車が多かったなぁ。女の子はあやちんと同じハートや
チューリップ。なんてたってチューリップ組さんやからね。

親子製作で困ったのがなっちゃんの存在。
6月の父親参観ではうちのパパさん、日曜日だと言うのにお仕事で休めず
私がなっちゃんも連れて行ったんだけど、なっちゃんが邪魔して
破壊していくからあやちんは泣きだしてけんかし始めたりと
かなり疲れてしまったので今回も憂鬱(ーー;)
以前は用意していくものもなく、何をするのかも知らなかったけど
今回は聞いてたから100均でなっちゃんの紙粘土を買い準備していったよ。
これは正解だったな(゚∇^d) グッ!!
なっちゃんも同じようにコネコネしてビーズで飾り付けしてました。
他の兄弟の人は邪魔して壊しちゃった妹ちゃんがいたけど
ココはおにいちゃんが寛大、妹がかわいいんだろうなぁ
そのままで先生にできたー!といってました。
あやちんではこうは行かない( ̄∇ ̄+)
あとは姉妹仲良く作ってたり、入れてもらえず大泣きしてる子とかね。

無事ケンカすることも泣く参観終了。
家についてホッとして私が少し寝てしまってたよ(^-^;A
なっちゃんは元気に走り回ってる。パワフルやわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/135-c1824cb1
