2006.01.14 伊勢神宮
引っ越してきてから行きだした伊勢神宮に今年も行ってきました。
昨日からマクドで始まったプリキュアのハッピーセット。
お正月も3連休もたいがい休みの日はマクドに行くというパターン
(ああ、なんてお金の無駄使い・・・。)
だったのでプリキュアが始まるまでは行かないというお約束をしてたから
本日解禁ナリ。ミップルメップルをGETして
雨もやんだことだし伊勢神宮に行ってみようと車を走らせた。
雨って西から東へ行くものだから伊勢神宮に近づくに連れて
雨が強くなってきてるじゃない( ̄□ ̄;)!!
でも一応子供達の着替えも雨合羽も持ってきたので行くことに。

内宮に近い駐車場に停めれていざ参拝。
雨脚も少し弱まってきたのであやちんはしっかりカッパを着て歩いてたよ。
私は今年本厄。いつも以上にお参りをしました。
なっちゃんはパパに抱っこ。歩かすとフラフラーとどこかへ行ってしまう。
帰りにおはらい町に行って赤福を食べて一息。
赤福の横におかげ横丁があるけどまた雨脚が強くなってきたので
行かずに帰ることに。駐車場で車を見ると
けっこう他府県ナンバーが多いのでビックリ。
それにバスツアーが多いのね。ひっきりなしに観光バスが来てました。
恒例のお参りも済んで一安心。
あとは2月の節分に去年も行った観音さまにお参りに行く予定。
今年も何事なく平々凡々で過ごせますように・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/136-e5183a4d
