2006.01.28 大変でした
なっちゃんの口の中。えらいことになってたよ・・・。
傷がけっこう深いけど口の中は直りが早いので白くなってたのを朝見たとき、
「なんやー。やっぱり強打して腫れてて赤いだけやねんやー。」と
軽く思いながらアトピーの診察に言った私。
熱ももってたけどそれも打ったせいだと思っていた。

アトピーもひどくなってて汗疹まで出来て非ステロイドじゃやっぱアカンくて
ステロイドの説明を受け診察終了するときに口のことをついでに聞いてみると
先生が「どれどれ」とライトを口の中に開け傷口をみて
「けっこう深いなー。あっ血が出てきたで。
お母さん!これ傷口に古い血液がたまって化膿してるよ!!」と言うやん。
古い血は傷ができたときに出た血らしい。血がたまってると化膿するらしくて
たまってる血を出さなアカンといわれ
ベットに押さえ込み血を出すことに
なっちゃんは痛いのと恐怖で泣き出した。
今日はあやちんもなっちゃんが通ってる病院に行きたいと言うので
連れてきたのにあやちんってばなっちゃんが診察してもらってる最中に
診察室外に出てしまってるやんゞ( ̄∇ ̄;)
なっちゃんは「ねえねぇー」と言うばかり。
「頑張って口開けてできたらねえねが抱っこしてくれるから」というと
口を開けて頑張ってた。血が抜き終わるとすぐねえねの元に。
軽く考えてたけど化膿してただなんて(ノ◇≦。) ごめんね。
3日間続けて飲む抗生物質とアトピーの薬をもらって帰った。
血を抜いたからか腫れがマシになっててほっぺの熱も引いてる。一安心。
気になったら早く病院に行くべきだね。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/141-744696d5
