また一週間開いてしまいました(o*。_。)oペコッ
今週はパパがずっと風邪気味で熱は下がらず咳ばかり。
最初は心配してたけどあまりに長いし
咳ばかりされて移されても嫌なのに病院にも行かず
仕事ばかりしかも残業して遅く帰って来るので
段々イライラ(*`ε´*)ノ彡
昨日は強制的に会社帰りに病院に行ってもらいました。
でも肺はきれいだし、血液も問題ナシで
なぜ熱がずっと続いてるんだろうとのことゞ( ̄∇ ̄;)
基礎体温を付けて、咳止めと風邪薬をもらってまた月曜日に行くらしい。
一体何の病気なんだ!?もうマスクしてもらってます。

で子供達というと元気元気。
あやちんのクラスは月曜日から9人や10人が
胃腸風邪やインフルエンザで休んでるらしく
給食もお弁当もつまんないとぼやいてます。
このまま欠席者が増えると学級閉鎖となるらしい。
どのクラスもお休み多いのかと思いきや、
うちの子のクラスだけが特別多いらしい。どうなってるんだ!?

滋賀で園児が殺された事件がありましたね。
同じ園児をもつ親としてはとても他人事とは思えない事件です。
うちの園ではグループ送迎じゃないけど、
あれってグループ送迎って言うのがいけないんじゃ無いか?
園児ということはチャイルドシートもいるはずだし
人の子を乗せてて、もし交通事故にでもあったら誰が責任持つの?
園児のママがお友達の園児を自分のこの前で殺すって言うのは
もってのほかだけど、市にも問題あると思う。
私が住んでるところも車社会の市だから
園バスじゃない人は送迎はほとんど車。
たまに園後遊ぶときに園の子を乗せて帰ることはあるけど
当番制で決められての送迎は私には負担やなぁ・・・。
殺された子達は罪も無くて本当にかわいそう。
加害者の子供もその場面を見てるんだから今後どうなるんだろう?
本とショッキングな事件でした。ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/151-7868587f
