2006.03.11 発熱
うちの子達そろって熱を出してました。
あやちんが水曜日半日保育だったので
今100円のドーナツを買いに行ってその帰りに公園で遊んでました。
夕方帰って来るとあやちんが「寒い、しんどい」と言い出し
横になったので熱を測ってみたけど36.5.普通やん。
でもかなりしんどそうなので病院へ。
病院で熱が上がってて37.7。咽が少し赤いとのこと。
でも木曜日の朝には元気で熱も下がってたし、
本人も幼稚園に行きたがるので行かせたけど
お昼過ぎ37.5の熱が出て園から電話。
たまたまじいじばあばが来てくれてたので
あやちんを抱っこしてもらってるとばあばが
「この子震えてるで~」とオロオロしだす。

あやちんは熱が上がるとき腕や顔がぶるぶるとするのね。
最初はビックリしたけど、どうも熱が急に上がるときに
この症状があらわれるらしい。
先生にも診てもらってるので心配はないんだけど
初めて見るじいじばあばはかなりの焦り(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
でも37.8以上に上がらず一安心ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

安心してたらなっちゃんが熱いことに気付いた。
なっちゃんってば熱に強いのか
元気で食欲もあるから気付かなかったけどゞ( ̄∇ ̄;)
測ってみると38.5。こっちのほうがひどいやん!!
そのまま上がって39.4までなってしまった。
もう夜中だし以前もらった座薬を入れることに。
座薬が嫌いななっちゃんしんどいのに暴れて体力を消耗したのか
抱っこと甘えまくり。グズグズで中々寝ない。

金曜日に病院に行くと「冬風邪」やって。それなんやねん!?
なっちゃんは熱がぶり返すことなく今日は元気。
2人とも一度に熱を出すことって滅多に無いので
母は疲れました。なっちゃんはあやちんがしんどいって事がわからないのか
あやちんがいてるとちょっかいを出しまくるのね。
あやちんはしんどくて抵抗できず泣いてるだけやし。

木曜日はじいじ、ばあばが居てくれて助かったけど、
金曜日(あやちんまだ目がうつろだったので園を休ませた)は
朝から熱あるくせになっちゃんはあやちんに突進。
ばあばが「どう?」と電話くれたのでヘルプを要請。
1時間半かかるのに大阪から来てくれました。
ありがとうねー(*・ω・*)ノ~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/153-9ccbc5f6
