2006.04.17 幼稚園
幼稚園が始まりました(って先週からなんだけどね)
お隣りちゃんも年少の仲間入りしたんだけど、
まだまだ園につくとママと離れるのがイヤで泣いてるみたい。
なので一度あやちんと一緒に行ってみようと行ってみる事に。

あやちんがいててもママと寂しいことには変わりない。
もちろん泣いちゃってました。
お隣ちゃんがママと離れられるまで
あやちんは自分の教室とお隣ちゃんの教室を行き来して
なっちゃんは自分勝手に遊具で遊んでる。
私はというと暇なので園見物。
園バスが来ると一気に園児が増えるんだけど、
まだ始まったばかり園の職員さんも
バス通の子をクラスに連れて行くのに四苦八苦。
年少さんなんてバス降りても泣いてる子とかいて
抱っこされながら教室へ行ってるよゞ( ̄∇ ̄;)

その中でもジーーーンと感動する場面を見せてもらったのよ。
兄弟で通ってる子もいてちゃんと上の子が下の子の手を引いて
年少さんの教室に連れて行ってあげてるの(≧∇≦)
そして上の子は自分の教室に行ってカバンを置いて
上履きに履き替えてスモッグを着て
また下の子の教室をのぞきにきてんの。
なんてほほえましい光景なんでしょうヽ(〃^・^〃)ノ 
その光景が何組もあって中には知ってる子もいて
「おはよ!」と声をかけても
上の子も下の子を教室に連れて行くって言う役目があるから
こっちが何を言っても一心不乱に下の子の教室を見つめてるから
全く見てくれませんでした。
またそれに感動した私(*´∇`*)
あやちんも来年なっちゃんの手を引いてくれるのだろうか・・・。
楽しみだわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/170-a7ee7f9b
