2006.04.18 本気で
今日は公民館の集まりがある日。
月1回で未就児対象の広場で今学期初めてということで人数多し!

ママ友も何人かいて、今回のテーマはこいのぼりだったので
100均のこいのぼりを1人1コ頂いて新聞紙でかぶとを作ってくれてたので
それに飾り付けをママたちでしてたら1人の女の子が
友達の1歳になってない子にこいのぼりでパンパン叩いてるのを発見。
「小さい子にそんなことをしたらあかんよ」と言うと
「かわいいからなでなでしてる」というので
「小さい子には痛いから」と言い返すと
「うるさい」と言われ私に向けてこいのぼりの棒でつついてくるやん!
ビックリして「それは危ないよ」とまだ優しく言ってたけど
段々女の子もエスカレートしてきて私の顔をつつこうとするので
「アカンって言ってるやろ!」と腕を持って言うと
叩いてくるわ、つついてくるわでこっちも本気で怒ってしまって
両腕を押さえ込んで
「アカンって言ってるねん!これはもうママに渡してくるから貸し!」
とこいのぼりを取り上げてしまった。
よその子なのに本気で怒鳴ってしまったよ・・・。
その子は泣きながらママのところには行かず、
自治会の人のところに駆け込んで抱っこしてもらって私に向かって
「バカ!」
バカでけっこうですよ。もう呆れてしまったわ。
それまでは初対面に近い私にも
(2.3年前に遊んだことはあるのでママとは面識アリ)
抱っこと言ってきて甘え上手さんで人なつっこい子やったから
ギャップにビックリ。一応ママに報告しておいたけど
本気で怒ったのはまずかったかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/171-a0a6d02c
