幼稚園の行事として毎年1回各学年でイベントをするらしい。毎年志向は違って各学年の保護者の人が先生となって色々してくれるみたいで、今までにネイルアートや押し花教室などあったらしい。今年の年少さんはヒップホップ体操。私は行くまでエアロビだと思ってました( ̄∀ ̄*)
行って見るとヒップホップってーーー!うちら何歳やねん?
ヒップホップは全くしたことが無いけど、少しダンスをかじってた私(高校時代ダンス甲子園が流行ってたのよー~(* ̄m ̄) ププッ)最初の柔軟体操ではふふーんと難なく調子よくこなしてました。でもヒップホップの初歩から始まると、付いていけてるんだけど踊れてなさそう( ̄△ ̄;)幼稚園の遊戯室でやったので鏡があるわけでもなく自分の不恰好さがわからん。もちろんクーラーがあるわけでもなく、あとで知ったこの日の気温34度の中、大汗をかいて踊ってました。

その後は給食試食会。給食よりお茶くれーって感じ。もってきたものすべて飲み尽くした。菜月は踊ってないのに暑い中で同じとこにいてたから、飲む飲む。一息ついてかわいいキリンさんの弁当箱を開けるとちいちゃーい。献立表を見るとおかずけっこう多いんだなぁと思ってたのにすべて子供の1口サイズのものが1つづつ。あっという間に食べ終わったよ。
いったん帰ってまた彩葉のお迎え、そしてスイミング。今日は進級チェックの日。やはりまだ1人で伏せ浮きができないので保留。ここ半年ずっとココで停滞中。アカンタレな彩葉さんです。
ママはもうかなり眠りモード。彩葉と菜月は寝てしまったのでママもエンジン見たら寝るよヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
bentou.jpg

このおかず、少なくない?ちなみに味はいけてました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/18-d45700b7
