2006.05.09 ありえない
今日から久しぶりの幼稚園。
あやちんは張り切ってパパと幼稚園に行ったけど、
通園バックを忘れてるやん・・・。
一番肝心なものを忘れて気付かないなんてありえないわ。
慌てて園まで持っていきましたよ・・。

そして今日はなっちゃんも診察に行ってきました。
肌表面のザラザラはすっかりといって良いほど無くなってるのに
掻き掻きが以前にましてひどく肌は引っ掻き傷やかさぶたばかり。
ひどくなっているところもあって先生に見せると
「暑くなってきたからやろうなぁ・・・。食物ではない湿疹やし」
とのこと。いつものお薬にステロイド中の『クロベタポルン軟膏』を
処方された。ステロイドを使用せずには無理なのかしら?
ホント、幼稚園に入ったら肌の露出が多いから掻き掻きが心配(ーー;)
それまでにもっと落ち着かせたいなぁ。

夜お風呂上りに軟膏を塗って、寝かせたんだけど、
昨夜は夜泣きというか、痒くてよくグズッて掻き掻きの連発。
薬が代わったと言っても四肢のひどいところにしか塗ってないし、
何で今日はこんなに痒がるの!?
相変わらずパパちんは病院の治療方針に納得言ってない様子。
暑くなっていたら乾燥肌から来てるアトピーはマシになるのかと思いきや、
ひどくなってきてるなんて(ノ◇≦。)
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/183-e607e29f
