2005.06.26 信楽
親から朝電話があった。おばあちゃんを連れて信楽に行くから途中で会いに来えへんか?とのお誘い。実家の近くにお祖母ちゃんは住んでるけどあまりあわないので行くことに。彩葉と菜月は大喜びでしばしティータイム。でバイバイしようとしたら彩葉が「なんでもうバイバイなん?早すぎるわぁ」と言って聞かない。まぁ今日の我が家は何の予定もないので彩葉だけ付いて行くことに。彩葉以外の我が家はお肉を買っていたのでいったん家に帰ってまた彩葉を信楽に迎えに行くことに。
うちらが行く間おばあちゃんたちは信楽焼きを見てたらしい。そもそもなぜ今日信楽に来たのかというと「信楽焼き祭り」が今日が最終日たと思って来てみたら実は来月のことだったという・・・。おばあちゃんの早とちりでした。
合流すると彩葉は風鈴やらお茶碗やらいろいろ買ってもらってた。なかにはお店の人のサービスというのもあった。
帰りはじいじたちはドライブがてら違う道から帰るので信楽でお別れ。彩葉はグズグズ言ってるし、菜月はじいじの車の前でスタンバってたけど無理矢理バイバイ。帰りに信楽の足湯に入ろうと思ってたのにお金を取られるのね。それなら帰る途中にあるもくもくで足湯に入ろうってことになりモクモクによって帰りましたタダが一番だ、( ̄▽ ̄)V


DSC00149.jpg

信楽焼きのたぬきに囲まれてます。後ろに見えるのもたぬき

DSC00148.jpg

全体を写すとこんなにでかいんだね。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/19-3dc9123e
