昨日園のお迎えに行くとあやちんのおでこに青アザが出来てて、その中心がぷっくり赤く腫れてるではないかっ!!

「どうしたん!?」と聞くと、「さぁーー?」やって( ̄▽ ̄|||)
お前の体やないかー。何が「さぁ」やねん。と思いつつデコを触ると「痛い!」そこに先生がやってきて一応聞いてみると「さっきまでは何ともなかったですけど・・・。こんなに腫れてたらすぐ気づくんですが」と言って冷えぴピタみたいなやつを張ってくれた。どこでどうした分からないまま帰った。

頭は痛くないらしいが、内出血やたんこぶのところは痛いみたい。
元気もないしちょっと私もビビる。大人しくさせようものにもこんな日に限ってじいじばあばが久しぶりに来てくれてたのではしゃぎだしたよゞ( ̄∇ ̄;)
しばらくして「あっ!思い出したー。鉄棒で打ってん」やって。勢いよくてつぼうに捕まろうとしておでこを打ったんだと。鉄の棒やねんからそりゃ痛いわ。そのぶつけたときっていうのが「お帰りの時間」といって園庭に音楽が流れるらしくて、それが流れ出したら『降園時刻が近いから教室に戻りましょう』っていう合図らしく、痛いけど早く教室にって帰る用意をしないと行けないってのが頭にあって先生に言えないまま、ベレー帽をかぶってたみたいで先生も気付かなかったというわけ。

お風呂に入るときに、またまたこんな日に限って頭皮に絵の具がついててピンクやら水色といった水玉模様の頭になってしまってるのを見つけてしまった。触ると痛いというので頭からお湯をかけるだけ。本当は頭打った日ってお風呂も入らないほうが良いらしいけど、その前の日も寝てしまってお風呂に入ってないから仕方がない。

で今朝、腫れは治まってるけど、青い。これが顔のほうに降りてくるのかしら?お岩さんみたいになっちゃうわ。体調も良いみたいで他に影響なくてよかったよ。今日はお風呂に入って念入りに頭も洗いました、( ̄▽ ̄)V
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/191-936d0fe4
