昨日園のお迎えのとき、園ママたちとステロイドの話になって
1人のママさんが「ステロイドは子宮に影響するからアカン」と言ってた。
どう影響するかまでは詳しく聞いてないけど、女の子なら弱いと言えど
ステロイドはアカンらしい。その人の子供は下の子があやちんと同じクラスで
お姉ちゃんもアトピーで妹ちゃんもアトピー。妹ちゃんはアトピーで入院するくらいひどくて、食物も卵や牛乳、大豆とダメなものが多いねんて。
なっちゃんが今ステロイド治療してるけど、
私もステロイドは出来れば使いたくないのでどこに行ってるのか聞いたら
「ここらはいい所ないよ。私は大阪まで行ってるねん。なんなら紹介するよ」
と行ってくれた。やっぱり大阪なのね。
ママさんがなっちゃんの症状見て言うには
「この子は乾燥がひどいねんなぁ。グジュグジュしてないからマシやね。
服は綿でポリはダメ。洗剤にも気をつけてあげて、
食物アレルギーがなくとも、アレルギー要因の食べ物は避けてetc・・・。」
と色々教えてくれた。アトピーって軽く見てたけど、軽減させようと思えば
出来るものも多いなぁ。まず着るもの食べ物を気をつけないとね。
一度アレルギーの詳しい検査した方が良いよといわれたけど
幼稚園入るまでには行っておこうかな。

あやちんも今日は蚊に刺されてまたまぶたがお岩さんで
ほっぺもぷっくり。おまけに鉄棒で唇を切って腫れてるし、
腕も蚊に刺されて腫れてます。
アンタ、ボクシングでもしたの?ってぐらいひどい顔。
朝はそんなに腫れてなかったのにお迎えのとき手を降って来てて
「どこの子や?」と私が思うほど人相が変わってた。
近所の人にも「どこの子連れてんの!?」って言われたよ。
うちの子やってゞ( ̄∇ ̄;)
画像UPしようかと思ったけど、あまりにひどいのでやめました。
早く腫れひくといいなぁ┐(-。ー;)┌


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/193-41577582
