幼稚園の日曜参観でした。
パパが仕事なので菜月も連れて参観に行くことに。
さすが日曜日、パパが多い。兄弟姉妹がいてて、連れてきてない家族はパパと園児だけって人も多い。
2人の子を連れてママだけってクラスのなかではうちぐらい( ̄▽ ̄;)
まぁ仕方ないな・・・。
最初は出席とお遊戯。彩葉は声が良く通るのにかなり大きな声で歌うので良く聞えたよ( ̄∀ ̄*)
次は家族と一緒に魚釣りの制作。
新聞を筒状に丸めて先にタコ糸と磁石をつけ釣竿に。
画用紙に魚の絵を書きクリップでとめて完成。
釣竿を作るのに丸めているのに菜月はそれをグチャッとするし、それに怒った彩葉は菜月を叩くし大変┐(-。ー;)┌
で魚の絵を描いてると菜月が彩葉のクレパスで床に落書きしてるではないかっ!しかもクレパスを噛んで口の周りは黒だらけ・・・。
彩葉はそれを見て泣き出し菜月をまた叩いて菜月もやり返してとえらいことに( ̄□ ̄;)思わず大きな声で2人を怒鳴って叩いてましたヾ(_ _。)
かなり疲れた参観でした。来年は絶対パパに付いて来てもらおう。無理ならじいじばあばでも呼ぼうかしら?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/2-f28cbe7f
