2005.06.25 見納め蛍
オリエちゃんが実家に帰ってきてて支援センターでみんなで集まるというので行ってきた。妹ちゃんのカンナちゃんが大きくなってたよー(*´∇`*)おねえちゃんのほのちゃんは彩葉の1コ下だけど、彩葉の3歳のときよりしっかりしてる!彩葉もけっこう口達者だったけどほのちゃんの方が上のような気がする・・・。彩葉の英語があったのでうちらは少しの時間でバイバイすることに。

その後パパもみんなで英語に。いつもは菜月が邪魔でレッスン風景を見たことがなかったけど今日はみんなで見たよ。
授業中すべて英語で復唱している発音もカタカナ的発音じゃなくていいんだけど、あれは週1回じゃ上達しないだろうなぁ。家に帰って今日やったところの「これなんて言うの?」って聞いたら「わからん」って言うねんもん。アカンわε-(;ーωーA フゥ…

昼からはダラダラとすごし夕ご飯を食べてるときにまた彩葉が「蛍見に行こう!」と言い出した。もう蛍も終わる頃やし、天気も今日はいいので行ってみる事に。しないでウロウロしようとしたら彩葉は暗いのがキライで知らないところも通りたくないみたいで「いつものところに見に行こう」というから片道30分かけていつものところへ行ってきた。
菜月は前のとき寝ていたから今日は光ってるものが飛んでるからビックリ眼でジーっと見てたよ。
帰りに2人とも繰るまで寝てしまいました。
蛍はまた来年ね。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/20-5941482e
