2006.06.21 喘息
今回の喘息は長かった・・・。
まだ咳き込むけど日常生活は出来るようになりました。
小児科で見てもらったときに言われたこと。
「子供のときにちゃんと治しておかないと!」やって。
私も小児喘息でココまでダラダラ引きずるとは思ってなかったよ。
しかも出産して悪化したからねー。
昔は発作が出ても3日もすれば回復。
おまけに発作があっても食事は出来てたのね。
でも今は食事も出来ず、起きれず肩で息するから体も痛いし、
大きく息するのもつらい。こりゃ喘息で死ぬ人もいてるわと思うよ。
年々発作が出たら悪化してるから年とって発作が出たら
呼吸困難で死んでしまうかも!と恐くなったわ。

小児科の先生は今からでも治しておこうといって
もう大人やからとステロイドの吸入を毎日するように言われた。
今ステロイドで悩んでるのに!!ちとビビッて実はしてません。
いつも処方されている噴霧器のは使ってるけどね。

自分がこんなに苦しんだから子供達も治しておかないと。
なっちゃんは抗アレルギーの飲み薬を2週間分頂いてます。
最終的にはやっぱ漢方に頼ってみようかな・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/202-522346b1
