2006.06.22 鉄棒
ただ今あやちんのMyブームは『鉄棒』
でもね、できないのよ~(* ̄m ̄) ププッ
昨日初めて幼稚園で前周りができたみたいで園に迎えに行くと
「見てー」とずっと見せられたよ( ̄▽ ̄;)
鉄棒してるのはあやちんだけじゃないので1人が出来たら
「アヤちゃんのママ、見てー」と次々に園児の鉄棒を見せられたわ。
あやちん、鉄棒するとき親指を鉄棒にしっかりかませないで
すべての指で鉄棒を持ってるので、親指にマメが出来てつぶれてしまったよ。
先生に絆創膏してもらって、家に帰ってきても夕方また公園で練習。
こっちも教えてあげようと何十年ぶりかに逆上がりと前周りをしてみたけど、
この年ですると目が回るのね。おまけに病みあがりな私、フラフラ。
ママさんたちには「その年で鉄棒が出来るのはすごい!」と歓声をあげられ
ちょっと有頂天な私( ̄∀ ̄*)

しかし母が子に教えているとお互い口調が強くなって無理。
あやちんも「もう早くできるようにしてよー」って言い出すしゞ( ̄∇ ̄;)
その間なっちゃんは何してるかというと横でぶら下がってます( ̄◇ ̄;
なっちゃんのほうが鉄棒をしっかり親指をかけて持ってるし小柄だし
すぐ覚えそうだわ。あやちんは重たいんだろうなぁ・・・。

そのなっちゃん、市の支援センターの身体測定に行ってきました。
小さいナリにも伸び方は普通に成長してるので問題ないみたい。
まだグラフ内には入っていないので安心できないけどね。
本当に検診のたびにハラハラするわ。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/203-f7465735
