2006.06.26 トイレトレ
急になっちゃんが「しっこ行くぅ」と言い出したのが金曜日の夜。
2回言って2回ともトイレで出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私としては梅雨明けからしたかったんだけど、本人がやる気なので
私も重い腰をあげて付き合ってます。
あやちんは言葉も意思表示も早かったので2歳前に
しまじろう見ながら勝手に取れたって感じだったけど、
なっちゃんは言葉も遅ければやる気もなしで私も放ったらかし( ̄◇ ̄;
でも来年幼稚園なので今夏中に取れたらという気持ちだけはあったのね。

あやちんのときはもう昼間はオムツもトレパンもはかさず
パンツをはかせて感触を分からせてたので
なっちゃんも同じようにお気に入りのパンツを買いに行き、
パンツはいてます。やはりあやちんがやり始めたときより
月齢が大きいなっちゃんは失敗がまだなし。
夜や出かけるときはオムツをしてるから
そこにどうどうとおしっこしてるけどさヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもトイレが出来てきだすとオムツを嫌がる!
そこでオムツパット見たいなのがあると聞いたので
それならどうかと思い、買いに行くことに。
オムツを嫌がるのにそんなシートしてくれるんだろうか???

pantu.jpg

お気に入りのてんとう虫のパンツをちらっ(〃ω〃)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/206-c86ee4cc
