2005.06.29 水浸し
今日は夕方から雨との天気予報。湿気が多いのか風はけっこうあるが、家の中まで風が入ってこず蒸し暑い( ̄△ ̄;)エアコンを入れてみたけど、ドライだと冷えてこないし、電気代ももったいないので近くにある子供支援センターに避難することに。
しかし今日は測定でもあったのか(測定の日は生後3.4ヶ月の子が多く、しかも友達同士で来るのでいっぱい)駐車場がいっぱい。うちから支援センターまでは歩いても5分もかからないけど、もしも雨が降ったらイヤなので車で行った。仕方なしに入口から一番遠いところに停めた。
中で菜月も楽しそうに遊んでいて私も涼んでたら雨が降り出した。「洗濯物がー」と言って帰っていく人もチラホラ。私は洗濯入れてきたもんねー(* ̄ー ̄*)と腹の中で思いながらのんびり遊んでた。遊んでいるうちに風が強くなってきて雨粒が窓に当たるようになってきた。けっこう強く振ってるねーといいながらまだのん気に遊んでいた私。で気付いてしまった。2階の窓閉めてくるの忘れてたーーーー慌てて遊んでいる菜月を抱きかかえ帰ろうとしたら外は豪雨。どうしよう?諦めるか?と思ったけど、センターの人が車を入口の屋根のあるところに持ってきても良いよと言ってくれたので菜月を見てもらって車を持ってきた。で家のガレージから玄関に行く、ほんの10歩ぐらいなのにビチョビチョ(≧□≦)
ぬれている菜月を放ったらかしにして2階に上がろうと階段を上ると踊場の窓の下が水溜り( ̄□ ̄;)その窓に掛けてたカーテンもビチョビチョ。2階は北側の窓以外はなんとかセーフ。しかし北側はサイアク。窓の下にトーマスのプラレールのおもちゃを出していたんだけど。見事にぬれてましたヾ(@o@;)ノ ガビーン!! 

その後着替えて菜月とのんびりしていたら雨が止んだ。やんだあとすぐ窓を開けるといい風♪
昼食のそうめんを湯がいているときに庭のほうの窓をふと覗いたら庭で裸足の菜月がご満悦の表情で水溜りで飛んでいるではないかっ( ̄◇ ̄;どうやらころんだのか左側の後ろが泥まみれ。しかも頭まで・・・。今更やめなさいと言っても仕方ないので思う存分遊ばせてお風呂に直行。もう勝手に庭でるなよー凸(▼▼メ)
なんか半日でかなり疲れた日でした( ̄△ ̄;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/21-3a175e57
