2006.07.06 親睦会
昨日幼稚園のクラスの親睦会がありました。
年中4クラスあるんだけど、
1クラスづつ同じ見せで親睦会です。

しょっぱなはうちのクラス。
出席率は半分強。これが多いのか少ないのか分からないけど、
隣りのクラスの予定数はほとんど出席らしい。すごい・・・。

去年あやちんが仲良し5人組が見事にクラスバラバラになったので
(1人転園しちゃったから4人離れてしまいました。
みんなしっかりしすぎて口達者だからか!?)
なので仲良さんと言うママ友もいなくて
ドキドキしながらの参加。
しかもなっちゃん連れなのでどこまでお話できるか・・・。

席はくじ引き。
左隣は去年も一緒のクラスで気の知れた男の子のママさん。
右隣はうちは近いんだけどよく知らなかった女の子のママさん。
女のこのママとは共通のママ友が多いけど
あまりおしゃべりしたことが無い。
でも家も近く出し、あやちんの話によく出てくる子のママなので
仲良くなりたいなぁとは思ってたけど、
何を離していいのやら┐(´ー`)┌
元同じクラスのママさんとはたわいも無い話が出来るのに┐(-。ー;)┌

食事している間はなっちゃん大人しいです、。
もくもくと子供用のうどんをた平らげ、
私の鯖の味噌にまで手を出してますゞ( ̄∇ ̄;)
食べ終わると愚図るのが子供( ̄△ ̄;)お家かえろーと言い出した。
1歳児など小さい子は寝出したよzzz。
3つ隣になっちゃんと同級生の女の子がいてたので
あっちも「外行きたい~」と愚図りだしてた。
隣りの人が、「同級生同士やし一緒に遊んだら?」と
ココに追いでーとその母子を呼んでくれて席を替わってくれたのね。

最初はもじもじしていた2人。でもすぐ仲良さんになり、
座敷を歩き回ったり机の下にもぐったりと時間が潰せました。
上も下も女の子で同級生ということで
また今度遊ぼうと携帯No,とメルアド交換。
年中さんから入ってるので初おしゃべりって感じだったけど、
話がはずむので気兼ねしないのね。良かったわ。
なかなか料理もおいしかったし言ってよかった親睦会でした、( ̄▽ ̄)V
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/210-d484e76e
