2006.07.19 大雨。
朝から大雨ですねぇ。
うちのあやちんはまだ手足口病の発疹があるので
(しかも発疹昨日より多くなってます)
園はお休みってわかってたからのんびりした朝を送ってます(*´∇`*)

発疹が消えることなく多くなってきてるから明日の終業式も無理かも。
ということはうちは7月15日からお休みしてるわけになる、
なんて長い夏休みだろう?

こんな大雨でなっちゃんを連れて園に送りに行くのはとっても大変だったわ。
いまも横で水浸しの庭見て
「長靴とかしゃ(傘)裏(庭)行ってもいい?」
いいわけないやんか・・・。
アンタ元気やけど、一応手足口病という病気やねん。
去年あやちんがかなりひどかったんやkら
熱だけは避けたい。
手足口病ってけっこう軽く済むらしく、
本来の症状は今の2人娘の様らしいけど、
去年のことを思うと用心深くなる私ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で幼稚園にも病院の先生は行ってもいいって言うけど、
感染病なのに行くのはと躊躇して
園に電話すると
「病院によって対応は違うんですが、園としては伝染病ですので出席停止でお休みして頂いてます」と言われました。
そりゃそうやんなぁ。ということで昨日今日とお休みです。

うちは去年は違う小児科に行ってて、去年のところでは
伝染病なので幼稚園は休んでくださいと言われた。
熱が高いってこともあったかもしれないけど、伝染病なのでって言われたからたぶん熱が無くてもダメだっただろうな。

今年の小児科は行って受付で手足口病かもって言うと隔離室に入れられたのに幼稚園に入ってもいいってゞ( ̄∇ ̄;)
病院で行ってもいいって言われたらあえて、園に手足口病と言わずに行かす親もいてるだろうな。こうやって病気が伝染していくんだろうね。
自分とこの子が症状ひどくなくても移った子の症状まではわからんのに。
もっと考えてほしいものだわ(*`ε´*)ノ彡


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/217-f9c0404d
