2006.07.24 納車
21日、パパさんが振休でお休みでした。
なのでこの日に納車でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そうなんです。我が家には2台車があるんだけど、
2台とも普通車なので1台、軽自動車に買い換えました。
自動車税が全く違うもんね。
前はキューブでキューブが出たときに私が買って
長年乗ってました。でもこの車、加速が悪いし、
距離も走ってるし(もう1台もかなり走ってるが)
ふかしてふかしてスピードが乗ってたので
けっこうバテてました。

軽といえど、最近のは性能いいのね。
ターボ車にしてて納車後慣らし運転をかねて
うちの実家に行くのに途中の神社でおはらい。

ふかさなくてもスムーズにのってくる。
4人乗ってもキューブよりいいとパパが言ってた。
ただやっぱり軽。ちと振動は感じるね。

実家に着くと地元のお祭だったので行ってみた。
たまたま幼なじみに会ったりと私も満喫。

あやちん、なっちゃんもその後熱もなく暴れまくり。
パパちんはというと大阪で講習会があるので
実家から2日間通ってました。

その間、軽でウロウロ。
大阪市内みたいに車が多いところは軽はいいね。
駐車場も軽専用があるんだけど、
あまり停まってなく先に停められたりとね。

帰りももちろん軽で。
高速も軽の方が安いのね。
4人で遊園地とかあまりにも荷物もなく遠出するときでも
軽で出かけるよん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/219-932fbe19
