2006.07.25 花火大会
昨日は市の花火大会。
けっこう私の中ではこの何もない市での一大イベントと思ってるわけ。

引っ越してきてから毎年見に行ってて
今回もあやちんに浴衣、なっちゃんに甚平を着せて行ってきました。
なんか去年より夜店がすくなった気がしたけど、
天候不順と月曜日ってのが原因かな?

あやちんもなっちゃんもよく歩いて帰りにスーパーで飲み物と
あやちんに夜店では我慢させてたお面を買うことに。

いつも中高生ぐらいの子と出くわさないけど、
今日はさすがに多かった。しかもかなりの人数でたむろってるのが多い。
もうオバチャンは若い子には付いていけません。

帰りの電車に乗るのにホームは大混雑。
なのに始発電車は2両しかなくてえらいことに( ̄△ ̄;)
ギューギューになりながら電車に乗り込むと
窮屈で人の多さにビビリだしたあやちんは泣き出したよゞ( ̄∇ ̄;)
でも次の駅で降りる人が大半で
(だってちいさな市ですから)
無事降りられてあやちんもホッ。

一度車で行ってみたけど、帰りが大変そう・・・。
昨日もスーパーの立体駐車場大渋滞でした。
やっぱ電車が楽かな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/220-d0a92ae1
