fc2ブログ
2006.08.04 もじもじ
朝から大忙し。
前住んでたところからお友達が遊びに来てくれるので掃除。
今日のメインはプールなので我が家自慢(?)のプールを2つ出した。
1つは膨らまさないといけない。空気入れで一生懸命膨らませ
汗だく( ̄▽ ̄;)もう1つは水を張るだけだけど、持ってるのが大変。
2つとも水を入れスタンバイOK。

10時前、生協。夏休みということもあり、
小学生のお姉ちゃんとチビっ子ちゃんたちも来てて
プールに釘付け。あやちんとなっちゃんもしたいってうるさいので
みんなでお友達がくるまですることに。

掃除機だけ掛けさせてもらおうと家に入ると
カーペットカバーにお茶をこぼされてる・・・。
またカバーを洗ったよε-(;ーωーA フゥ…

お友達がきてくれたので生協のメンバーは退散。
お昼ごはんにカルボナーラを作ろうと張り切ってたのに
スパゲティの量を間違えソースは4人分なのに麺は6人前・・・。
1袋300gを200gと思ってたのね。早とちり。
以前はブラックペッパーを振ってると中ブタがはずれ、
ペッパーがドボンと落ちたし(ノ◇≦。)
カルボナーラ得意なのにどうしてこんな初歩的な間違いばかりするんだろう。
人に料理ってあんましないので緊張してるのね。
ここで一気に疲れちゃったよ・・・。

でも久々のご対面なので復活、( ̄▽ ̄)V
あやちんと同じ歳の女の子と弟くんにママ、
またまたあやちんと同じ歳の男の子と弟くんとママさんが来てくれてた。
男の子はもう5歳とあって久々の女の子と遊ぶのに照れて、
来るときも嫌がってたみたい。
でも虫取りなどして仲良く遊んでくれて
また来てくれると言ってくれたのでよかったよ(*´∇`*)

ただメインのプールなんだけど、みんなバラバラにしたいことなどあって
入ったのはあやちんとお友達の女の子だけ。
しかもハチが来るーと言って入ったり出たり。
結局あんまり遊ばず(ーー;)

帰る間際に「プールしたい」と言い出したお子達。
子供達も久々のご対面だから
仲良くなるまではプールで遊べないのね~(* ̄m ̄) ププッ

次はプール入ってねーヽ(〃^・^〃)ノ 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/227-74aeee16