旦那様のお盆休みがまだ続いているところもあると思いますが、
うちのパパさん、今日から出勤です。
やっとPCいじれるわぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

我が家のお盆は
12日パパ出勤なので普段と変わりないが、お盆に帰省する為に
地場産物を買いにあっちへこっちへ走ってました
13日、パパを残して彩&菜連れて電車へ実家へ。
いつもすいてる特急。侮ってました。
特急席が確保できず、急行で帰省。
なっちゃんがじっとしないからハラハラだったけど、
座席が4人向き合う席だったので一安心。

実家についてから彩&菜を親に預けて中学校の同窓会へ。
みんなオッチャン、オバチャンになってるね~(* ̄m ̄) ププッ
私はというと、「変わってない-」と言われるし、
子供2人もいてるのー!?と言われたりと若く見えたみたいでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘちょっと調子乗ってしまったよ~(* ̄m ̄) ププッ

14日は朝うちの父方のおじいちゃんの法要でおばあちゃん家へ。
その後パパが迎えに来てそのまま私の母方の祖父母宅へ。
これがまた遠い。広島です。宝塚の渋滞を抜けたらスイスイ。

15日はド田舎で彩&菜たち大はしゃぎ。
流し素麺したり、鯉にえさ揚げたり、沢蟹を見たり、なぜかイガ栗が落ちてたりと満喫。夕食後帰るとき、彩&菜が帰りたくないーと駄々こねてました。
楽しんでくれた様で良かったよ(*´∇`*)

16日、夜中2時半に着いたので9時過ぎまで寝てました。
彩&菜はパパを起こして近所の支援センターに行ってしまいました。
そして私は洗濯、掃除。
お小遣いを祖母にもらった私ゞ( ̄∇ ̄;)
近所にできてまだ1度も行ったことないお店に行ってきた。
バイキングがメインで平日1480円なのに、
お盆だからか土日料金で1680円。
まぁ幼稚園までは料金かから無いから良いか・・・。
味はおいしかったよ。今度はママ友と行くよん。

17日、パパの思いつきで水族館へ。
名古屋まで行く気のパパだったけど、帰省ラッシュに巻き込まれるのは嫌なので道も混みそうに無い県内の水族館へ。
彩&菜は楽しんでくれました。
私はというと、水族館内で滑って足をぐねりました(ノ◇≦。)

そして今日、パパもいなくのんびり。
早く幼稚園も始まってくれー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/233-d615f0a8
