去年の仲良し園友ちゃんたちとピザパーティー。
ママ友さんがピザの生地を作ってくれてて子供達が具を好き好きにトッピング。
みんな一生懸命に好きなものを並べてる。
ホットプレートで焼いて出来上がり。とてもおいしそう!
あやちん、いつもパン生地は残す方ですが今日は完食(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

その後はお決まりのお遊びタイム。
いつもこのメンバーで集まると女の子ばかり10人(みんな姉妹なの)
でなっちゃんは下から2番目になります。2歳前の女の子がいて
最近では一緒にくっ付いて遊ぶようになってきたのね。
でなっちゃんとメルちゃんのベビーカーを取り合い。
なっちゃんみんなに貸して上げーやぁとせめられても「嫌!」
でも最後は貸してあげてました。
親がいうと子供は意固地になって首を縦にふらんけど、
子供同士だと仕方なしでも貸してあげられるのね。
子供は褒めて育てようというじゃない。
貸してあげられたときはめちゃ褒めてあげたよε- ( ̄、 ̄A) フゥー

園ママさんたちになっちゃんの様子を話すと
「普通やん」とありがたいお言葉。
大変やけど、しばらく続くでーとのこと。
みんな2人目のほうが上の子の様子をみてるだけにずる賢いし
手がつけられなかったって言う人が多かったわ。

まー周りが言ってくれてる言葉って良いようにいってくれてたりするので
実際は「なっちゃんひどいやんかぁ!」と思ってるかもしれないけど
とちとひねくれた考えをもってたりするけど、
人が普通やでと言うからと言って
じゃぁ好きにやらせて置こうとは違うと思うので
やっぱり注意すべきはしないとね。
自由奔放に育てすぎて何も出来ない子になって欲しくないし。
頭は別に良くなくてもいいから(笑)
きちっと最低限のマナーだけしてくれたらなぁ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/245-1f51b29f
