2006.09.02 園説明会
来年度入園予定者対象の園説明会がありました。
うちはあやちんが通園してるので改めて説明聞かなくてもいいんだけど、
最後に先生とのお遊戯があるというので
なっちゃんがどういった態度を取るかと思って
近所のなっちゃんと同じ歳のママたちと行くことに。

やはりなっちゃん、勝手を知ってるだけに
「下(説明会は2階の講堂みたいな所であった)に行くぅ。」と駄々こね。
園長先生のお話も事務長先生のお話も聞かない(ーー;)
やっとお遊戯の時間。進行してたのがあやちんの担任の先生。
なっちゃん歌が始まりちと舞台の方に目をやった。
でもお歌は歌わない。先生達のお話が始まって
抱っことうるさいので見ないなら座って抱っこしてあげる
(後ろの端で席が無かったので立ってた)
って言ったら「見るのぉー」だとゞ( ̄∇ ̄;)
この子ってばいざ自分が中心のこととなるとダメッ子ちゃん。
帰りにお菓子をもらえたんだけど、何人かの先生が配ってるのに
あやちんの担任のところまで行ってもらってました。

帰ってきて
「幼稚園楽しかったぁ。○○先生にもらったぁ。」
と説明してました。

あやちんはというと説明会の間、
園庭で説明会に同じように付いて来てたお友達と遊んでました。

しかし説明会人多かったぁ。
おまけに知ってる人多かったぁ。
あやちんのときはドキドキやったけど
今度はワクワクだわo(^^o)(o^^)oワクワク
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/246-f62b2620
