2006.09.03 洗剤
なっちゃん、しばらくの間だけアトピーの症状が落ち着いてました。
お盆後2週間ぶりにあったうちのお母さんもなっちゃんの肌を見て
「この子肌きれいになったなぁ」って。
そう言えば掻き毟ることも最近無いなぁ。といわれてはじめて気付いた。

なぜ落ち着いてきたのか?
原因はまずなっちゃんのお茶はルイボスティーにした。
2つ目友達からアトピーがマシになったよと化粧水を頂いた。
3つ目、洗剤を自然から出来たという洗剤と柔軟剤に変えた。

どれがよかったのかはたまた3つともよかったのか分からないけど、
とにかく肌はきれくなってた。
このまま3つ続けてたらいいのに私ってば
洗剤があまりに高いので生協の洗剤に替えたの。
生協だけあってちとは優しい成分かなと思って。
あと柔軟剤も以前使ってたのがまだあったので
それを再び使用。

これが今週の初めの話。
そうなんです。また木曜日ぐらいから痒がり始め、
掻き毟りでまたかさぶたとカサカサ復活( ̄□ ̄;)!!
最近涼しいから汗もそんなにかかないし汗じゃないような気が。
じゃあ思い当たるふしと言えば洗剤しかないのね。
お金にケチって替えた私がバカでした。ごめんね。
また洗剤買いに行くよ。でもこれって汚れあまり落ちないの(ノ◇≦。)
やっぱり成分がやさいいのって汚れが落ちないのかな?
何か言い洗剤ないですかねぇ・・・。

そんななっちゃん、横でボウケンジャーとカブトみてます~(* ̄m ̄) ププッ
でも始めてみたけどけっこうボウケンジャーって面白いね。

あやちんとパパはお休み中です( ^-')-☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/247-349ca808
