義父母が甥っ子を連れてやってくるので彩葉は大喜び♪でも待てども来ない。いつもなら10時半には着てくれるのに。甥っ子を初めて連れてくるからいつもより時間がかかるんだろうなぁ。
お昼過ぎにやっと到着。
義母が義姉の陣痛が朝始まってんっていうじゃない!
うちにきててもいいんですか?って聞いたら
義姉も陣痛が10分間隔になるまで家で待機してても甥っ子がいてたら大変やから彩葉たちと遊ばせてあげてて欲しいと言ってくれてたみたいで義姉1人で陣痛に耐えてるそうな(ノ◇≦。) 
義兄は土日もお仕事なので立ち会えないのね。大変だよ・・・。

甥っ子もじいじばあばとだけで遠い我が家に来てくれたけど、寂しがることも無く楽しんでくれてました。菜月とは同じ年で2ヶ月違いだけど甥っ子は大きいほう菜月は小さいほうなので同じ年には見えません。
菜月と甥っ子はどうも天敵らしくつねりあいをしたり髪の毛を引っ張られたりとケンカをよくしてたよ。
15時ごろに義兄から連絡があり、赤ちゃんが生まれたそうな。元気な弟君。画像を送ってもらったけど、大きい!これで義父母は孫4人。
今日も遊んでいる間3人の孫からばあば!と呼ばれ囲まれてました。じいじは実家のシーズーフクチャンと休憩。フクもウルサイ孫達にビビリ気味。かわいそう・・・。

パパが仕事から帰ってきてご飯を食べに行くことに。
座敷で食べていたら隣の机の家族が「3人の子供かー。みんな大人しく食べてるな。」と言ってました。周りにはそう見えるのね。
私も男の子が欲しいよー。

義父母たちがお風呂に入り帰るとき彩葉は「帰ったらイヤー」と外で大泣きしてました。甥っ子もチャイルドシートに乗ろうとせずグズグズ。みんな楽しかったんだね。また来週京都に行くからそのとき会えるのにね。しばし辛抱してね。
00.jpg

孫3人のshotはこれで最後かな?/span>
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/25-350dc261
