本日は幼稚園の開放日。
来年度入園希望者対象に園を2日間だけ開放してます。
昨日園の近くまで行ったんだけどあまりの人の多さに帰りました。

今日は昨日ほど多くないので行ってみることに。
なっちゃんに見せるのが目的じゃなくて
私は普段のあやちんを見に行く目的で行ったのよ。
あやちん何やら一生懸命お友達と折り紙してました。
先生が気付いてくれて「なっちゃん来てくれたん?」ってお迎えしてくれたけど、なっちゃんてば照れてダメゞ( ̄∇ ̄;)
先生の声でみんな気付いてなっちゃんに寄って来るもんだから
ますますなっちゃんビビッて抱っこぉー。コイツ大丈夫か!?

あやちんのクラスにいてると囲まれるので
年少のクラスを見に行くことに。
年少の前に遊具があるもんだら見に来た未就児は園なんてみないで遊んでます。
けっこう今年長、つぎ入園予定者がいてママさんたちは園開放にかこつけて
運動会の年長の目玉である、マーチングの練習を見てましたゞ( ̄∇ ̄;)
でも私も来年見に来れるなら年長さんの一生懸命な姿見て見たいわ♪

なっちゃんは抱っことうるさいのでもう帰ることに。
でまたお迎え。その後園友クンのお家へ。
ママ同士も仲が良いし、あやちんもこの男の子がラブラブなので
よく遊んでます。
でもパパちんの帰りが早いので17時前においとました。

家近くの公園であやちん仲良しお友達姉妹が遊びに来てるのを発見!
遊びたいとウルサイのでママがご飯のしたく住んでからと約束して
カレーを作った後に公園へ。
すると幼稚園の子がけっこう来ててココは小幼稚園か?ってほどのにぎわい。

あやちんもなっちゃんもはしゃぎまくって18時半までいてました。
じっとしてない1日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/250-4220221f
