2006.10.02 園バス
うちの園は10月を境にバスの時刻が変わります。
前期は遅バスといって時間が9時20分。
今日からは早バスといって8時35分。
とてもじゃないけど乗れそうにありません・・・。
子供の足で歩いても20分かからないのでバスをやめました。

お友達たちも早バスになったとか今は気候がいいからと
今月だけとりあえずバスやめるわって人も多いのね。
でみんな歩くらしい。歩くと30分以上かかるのに歩くらしい。
うちは近いほうなので絶対あるかないとね。

でもその初日。あやちんまだ咳き込んで肩で息してます(ノ◇≦。)
今日は休もうと行ってるのに「行くぅ」とうるさい(* ̄ー ̄*)
なので車で行ったよ・・・。
たぶんしんどいのに無理矢理幼稚園に行くなんて
先生にしたらいい迷惑だろうなぁ・・・。
なので先生にも
「本人がしんどくないと言っても咳き込んだり肩での息がずっと続いてたら
迎えにきますので電話してください」って言ったよ。

あやちん、去年の秋の遠足の日にゼーゼーがひどくて
休まそうとしたらとても楽しみにしてたらしく、
しんどいのに泣いて大変だったのよ。
遠足って言っても子供の足で15分歩いたとこの公園に行くだけなんで
歩いてはつらいだろうと先生に電話して車で直に連れて行ったのね。
今回よりしんどそうだったら遠足だったのに、
帰るときは元気で発作もおさまってたらしい。
一応心配で歩いて帰る時刻に公園近くに行って連れてかろうかと思ってたら
あやちんに「何で来るの!?バイバイ」と追い返されてしまったゞ( ̄∇ ̄;)
先生も元気でしたよーやって。
なのであやちんってば幼稚園に行けば発作が治まると思ってるらしい。
まぁ喘息って気の持ちようってとこもあるので
本人が行く=治まると思ってるなら行ってもいいかな?
でも今日幼稚園行ってもゼーゼーが出てたり咳き込んでたら
明日はお休みするからねとお約束はしたよ。
毎日毎日クタクタで練習してるのに運動会で休むほうがかわいそうだからね。
今はどうしてるのかなぁ???
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/268-dc92376d
